TOP » Blog » Topic

« ショウタイム | Monthly List | グリンチ »

Hot Topics 08/23

2006/08/23 : Topic

■ツライ!でも言えない!上司への弱音の吐き方・伝え方(Tech総研)
自分は結構不満は表に出す方なので、そこまでストレス溜まらないです。トラブルの時は流石につらかったですが。

■「Gmail」日本語版が一般公開。招待制から登録制に移行(impress)
ライフハックツールとして注目されているGmail。自分はまだそこまで使い込んでませんが。
TRY PRO-G E-mail BackUp by PRO-G Tools

■W-ZERO3ソフトウェアコンテスト(ウィルコムファン)
2006/08/21~2007/01/31開催。金賞は100万円。

■スクラップソフト「紙copi」とソーシャルブックマーク「CoRich」が連携(impress)

■IT大手、在宅勤務3万人可能に・「全社員対象」広がる(NIKKEI NET)
在宅勤務もいいですが、かえって仕事に集中できなそうなのが不安。
地獄の在宅ワーク

■シックス・アパート、TypePadにウィジェット機能を追加--APIも公開(CNET)

■W-ZERO3用大容量バッテリ「HLI-BL12」の販売を開始(+D)
容量、駆動時間ともに約25%アップの1900mAh。W-ZERO3[es]には未対応とのこと。
【容量、駆動時間ともに約25%アップ】【メール便対応/送料込み】W-ZERO3用バッテリー HLI-BL12

■ITの「発明おじさん」――産業技術総合研究所・増井俊之さん(ITmedia)
「RSSリーダーとmixi見てると仕事ができない」というのには同感(笑)。
ビジネスWiki導入・活用ガイドBOOK

■マカフィー、月額315円の[es]用セキュリティソフト(+D)

■米Tower Recordsが破産申請、身売りへ(ITmedia)
日本のタワレコは影響ないとのこと。

■■WindowsユーザーのためのMac OS講座■【第1回】Macを初めて使うときに知っておくべきこと(impress)
昔はMacのインターフェースに憧れてましたが、最近はそうでもなくなってきました。歳か。

■Sleipnir が頻繁に不正終了する(Fenrir)
WindowsパッチMS06-042の影響とのこと。

■女流作家「子猫殺し」 ネット上で騒然(livedoor)
この人話題になってますねー。彼女なりの論理・倫理があるのでしょうが、自分は賛同できません。

■親子愛デザイン化全国的シンボルに 埼玉生まれのマタニティーマーク広がる思いやりの心(WEB埼玉)

■アメール - あなたのケータイへ雨が降る前にお知らせ!
いつも傘がなくて困る人には願ってもないサービスかと。

■『ゲド戦記』が宮崎吾朗監督でなければならない理由(摂津堂テクスト)
■世界一早い「ゲド戦記」インタビュー(完全版)(スタジオジブリ)
これ読むと、宮崎吾朗監督をちょっと応援したくなります。
ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック

■ふざけて洗濯乾燥機に入りグルグルした動画をYoutubeした消防士が停職処分に(ABC振興会)

■未来建築の廃墟(Engadget Japanese)
しかしこういう丸い家って収納性が悪そう、と考える自分は都内のマンション住まい。もっと広い土地があったら収納スペースで悩むことなどないのでしょうか。

■タスク・ToDoリスト系レビューの一覧(ワークスタイル・メモ)
これ系のツール、使うこと自体が面倒になってしまうことが多々あります。なんかスケジュールとかと上手いこと統合したいのですが。やっぱりW-ZERO3でスケジュール&ToDO管理でしょうか。ちなみに今は仕事のことは付箋ソフトなどで、バンドのことなどはGoogleパーソナライズドホームのToDOリスト使ってます。
夢手帳・単品リフィール 【思考手帳】ミーティングToDoリスト

■ブログ作者はロングテールの夢を見るか?~GIGAZINEの場合~(悪徳商法?支店)
ロングテール神話、果たしてどこまで依存してよいものやら。

■120台以上のMacがコレクションされた超ギークな地下室(Fresh News Delivery)

■恐怖映画が上映中に起こった、本物のパニックとは。(Narinari.com)
猛毒ヘビ映画上映中の映画館で猛毒のガラガラヘビが客席に、という事件。怖すぎです。バイオハザード上映中にゾンビが襲ってくるとかもイヤですが。

■総務省、Winnyで漏洩したファイルを強制削除する技術を開発へ(GIGAZINE)

■お弁当のちょうどいいたためかたを考える(デイリーポータルZ)

■もう嫌だ(オレ日記)
子供できてから、子供関連の事故のニュースを耳にする度にやりきれない思いになります。

■「伊代はまだ~♪」など歌詞に本人の名前が出てくる曲のコンピ盤発売。(Narinari.com)
■女性アイドル自己紹介ソングス(Amazon)
「Wiplash(METALLICA)」「Youth Gone Wild(Skid Row)」等を入れたHR/HMバージョンも是非。

■これ考えた人・やった人って何気に凄い(ニュー速クオリティ)

■コナンって頭わるくね?(ねーよwww)
名探偵コナン (Volume54)

■ドラえもんの怖い話(DuXI)
使い道を誤ると大変なことになる道具多すぎかと。F先生も短編集などで分かるとおり、暗黒面が結構深そうです。
ドラえもん (恐怖編)

Bookmark and Share

Update 2013/06/18

トラックバック

トラックバックURL:

» ピンク少佐と「ググる弱音」 from ピンク少佐の秘密工作室

こんにちは、ピンク少佐です。 金曜日ですね。 みなさま今週も1週間おつかれさまでした。 秘密工作部のある東京新橋の街では「これから飲み会だぜ!」というオーラをまとったサラリーマンが居酒屋に吸い込まれています。 こちらをご覧のみなさまは今日はまだまだ残業だったりするのでしょうか...
2006/09/01 21:00:58


sakura