TOP » Blog » Movie

« 親不知 抜いた | Monthly List | 増量 »

ファンタスティック・フォー

2008/01/29 : Movie
B000W6H2E4ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (ベストヒット・セレクション)
ヨアン・グリフィズ ティム・ストーリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-11-21

by G-Tools
スタン・リー原作のアメコミを実写化したSFアクション。放射線を浴びた科学者・リードたちは特殊能力を獲得。やがて“ファンタスティック・フォー”と呼ばれるようになり、悪と対決する。

これぞアメコミ!という作品。
スパイダーマンとかX-MENとか好きな人は好きだと思います。
自分は案の定まんまと楽しめました。

面白かったのはヒューマン・トーチのキャラ。
マスコミの前に自ら出て行って、ヒーローであることをアピールする、って場面は「自らの正体を隠す」というよくあるスーパーヒーローものにはないもので、新鮮でした。

ストーリーはまぁありきたりなのですが、CGのクオリティも高く、楽しめました。

Wikipediaの原作についての項目によると、原作ではX-MENやゴーストライダー、デアデビル、スパイダーマンなどと共演したことがあるとのこと。
こういうコラボレーションもアメコミならではですね。読みたい!

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)

Bookmark and Share

Update 2014/03/19

トラックバック

トラックバックURL:


sakura