TOP » Blog » Diary

« カーズ | Monthly List | 雪解け水 »

雪の日

2008/02/04 : Diary

雪遊び 雪遊び

2/3の早朝、マリグ☆ナイト2(レポートは後日)の打ち上げ会場を出ると、一面の雪!
正直そのときは雪景色を楽しむ余裕はあまりなく、渋谷駅まで震えながら帰りました。

そのまま降り続けてたので、二歳児にも雪で遊ばせてあげるかー、と昼飯を近所のパスタ屋に食べにいくときに雪遊び。
とは言っても風邪気味なので、多少のコーディネートの悪さは目をつぶって(笑)、超防寒して外へ。

寒い!
でも息子は「ゆちだるま、つくる!」と大興奮。

しかし路肩には流石にそんなに大きな雪だるまが作れるほどは積もっておらず、かといって公園行くと絶対1時間コースになっていっくんの風邪が悪化しそうな気がしたので、植え込みとかの雪を集めて小さな雪だるまを作ったりしました。

---

雪の中をとてとてと嬉しそうに歩く息子はかわいいのですが、最近ますます生意気になってきました。
特に風呂上りは全力で逃げるので、パジャマ着せるまでが戦争です><。

---

「おしゃかなのがみたい!」と「ファインディング・ニモ」のDVDを出してきたので一緒に見てたら、サメのブルースのシーンで
「こわいから、べつのにちて」
と泣きそうな顔w。

しかし自分では
「う゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ー」
とデスボイスっぽい声をしかめっ面で出した後
「こわいでちょ」
と自信満々だったりして。

パパは今んところ音楽性が変わる気配がないので、今からデス声練習しておけば将来パパのバンドで歌えるよ!

ファインディング・ニモ
ファインディング・ニモ

Bookmark and Share

Update 2014/03/19

トラックバック

トラックバックURL:


sakura