TOP » Blog » Diary

« 春ですね | Monthly List | 8Mile »

買い物二歳児

2008/03/18 : Diary

最近スーパーに買い物にいくと、店に入るなり

「うわーい!」

とダッシュして売り場の奥に消える息子。


毎度のことなので、こっちが気にせず買い物をはじめると、向こうの方から

「ぱぱ、どこー?」

と叫ぶ声が。


こっちのセリフだよ!

---

その後買い物してると

「これがしゅきなんだよねー。」
「いいじゃん、いいじゃん、これいいじゃん」

とか言いながらいろんなものをカゴに入れてきます。
大抵不要なものなので「それは買いません!」というと

「ちょっと、これがほしいとおもったの」

と言い訳になってない言い訳


でもしばらくカゴに入れておくと満足するらしく「戻してね」というともとの棚にせっせと戻すのがかわいいところ。

---

こないだ面白かったのは、西友のベビー用品売り場でいきなり

「いいことかんがえたっと! ぱぱここにいてね」

と言うなり、ベビー用品から子供服売り場に向かってダッシュ!
何するかと思ってこっそりついていったら、そのままフロアをぐるーっと大回りして、子供服売り場の反対側の家電売り場までダッシュ。

展示されてる大型プラズマテレビの前でしばらくじっとしたあと、またダッシュして戻ってくるので、あわてて先回りして戻ると、

「はい、りんご!」

とリンゴを持ったつもりの手を差し出してくる。

彼の中でどんなストーリーが展開されていたのかは、謎のままです。


このあと二回くらいリンゴくれましたw

Update 2008/03/18

トラックバック

トラックバックURL:

コメント(新着順) / コメント投稿


コメント投稿フォーム




保存しますか?



※コメント投稿時にエラーページが出ることがありますが、正常に投稿されています。