TOP » Blog » Web

« 夜のピクニック | Monthly List | Malignant Co. : 2009/01/17@新宿RUIDO K4 [ ORGASM Vol.194 ] »

堀さんと宮村くん

2008/12/18 : Web

読解アヘン
「ENTER」→左メニューの「COMIC」

読解アヘンというサイトに連載されていたWeb漫画。

本編を一気に読んでしまい、その後も「オマケ」がちょこちょこ更新されるので楽しんでします。

キャラ設定とか学校の校則とかをいちいち説明せずに、なんとなく読者に読み取らせる感じなのですが、そのあたりが自分の好きなポイント。
設定を説明なしで伝えるのは、ストーリーを語る上で難しいことだとは思いますが、読み手に「あ、今説明を読んでる」と意識せずに伝えることのできる作者は、よいストーリーを書くものだと勝手に思っています。

途中からキャラの性格が大幅に変わってるのはご愛嬌。


なんか最近青春をモチーフにしたものを紹介するのが続いていますが、別に青春自体に戻りたい症候群とかそういうのではないです(笑)。

Bookmark and Share

Update 2014/03/20

トラックバック

トラックバックURL:


sakura