Blog

Blogへの掲載について DownSyndrome

Blogへの掲載について

先日公開したエントリー「娘について」に関して、「娘の病気のことをBlogに書くのはいかがなものか」「子供を晒し者にしてるのではないか」という意見を頂きましたので、これについて自分の意見を。 --- まず、Blogに公開するという行為についてですが、自分は 「情報は出さないと手に入…
娘について Blog

娘について

2011年2月27日 0:38、2742gの女の子が産まれました。 生後2日目に 「心臓に雑音がある。この産院では乳児の心臓疾患に対応できる設備がないので、NICU(乳児集中治療室)のある病院に移ってもらうかも」 と言われました。 そしてもう一つ、「染色体異常の疑いがある」と言わ…
KAPLAワークショップ Blog

KAPLAワークショップ

新宿パークタワー内にあるOZONEにて開催されていた、KAPLAのワークショップに参加してきました。 KAPLAとは、小さな木の板を積み上げていろいろなものを作る、という積み木みたいなものです。 しかしこの板がなかなか考えられており、単純な組み合わせと絶妙なバランスで本当にいろい…
3/11~3/17の記録 Blog

3/11~3/17の記録

「東北地方太平洋沖地震」とか「東日本大震災」と呼ばれる災害が最初に発生してから明日で1週間。 なんだかんだでようやく落ち着いて文章を書くことができるようになったので、記録として3/11から本日までのことを書いておきます。 ちなみに今回の地震/震災関連で気になった記事などは htt…