TOP » Blog » Diary

« 秘密 | Monthly List | アイアンマン »

娘退院

2011/04/11 : Diary

110410-095923.jpg

先週金曜に無事娘が退院しました!


土曜は妻の両親と伯母たちが、そして日曜は自分の両親が退院祝いを兼ねて遊びに来てくれました。


まだ娘自身も自宅に完全に慣れていないし、自分たちも娘が産まれてから1ヶ月以上経ってようやく赤ん坊のいる生活がはじまったので、お互いに戸惑うことも多いですが、ようやく家族4人一つ屋根の下で暮らし始めることができました。

---

入院の主目的だった心室中隔欠損症については、まずは呼吸も安定したということなので「一時退院」という扱い。
今後は心臓外科外来にて定期的に経過を観察し、体重が6kgくらいまで増えたら、手術するとのことでした。

せっかく帰ってきたのにまた手術で入院しちゃうのかー、とちょっと寂しいです。
手術することでその後の懸念が無くなるのであれば、早めに対処した方が良いのも理解できますので、まずは手術までしっかりと育て、手術に耐えられるだけの体力をつけてあげたいと思います。

---

しかし新生児は手間かかるけどやっぱり独特の可愛さがありますねー。
息子が産まれたのが5年前なので、5年前どうやって育ててたっけ?といろいろ忘れている部分はありますが、子育ては毎日新しい成長の発見があるので、楽しんで育てていきたいと思います。


息子も頻繁に「お兄ちゃんだよー」と話しかけてあげていて、良い兄になりつつあるようです。

Bookmark and Share

Update 2014/03/19

トラックバック

トラックバックURL:


sakura