TOP » Blog » Diary

« 再入院&手術予定日 | Monthly List | 手術完了&ICU 1日目 »

父の日集会&手術前日

2011/06/19 : Diary DownSyndrome

本日は息子の幼稚園の父の日集会でした。


幼稚園前の広場に集合し、皆で体操してからミニ運動会のようなイベント。


キツかったのがおんぶリレー!
15kgの我が子を背負って

飲み友達のSさんのお子さんは20kgもあるのでもっと大変そうでした(笑)。


しかし大きくなったなー、年少の子達と我が子を見比べていると、もうすっかりお兄ちゃんになっていて感心しました。
あと年少のときよりもお調子者になって、先生の話を聞かないでふざけまくり・・・親の悪い部分が似てきている・・・。


最後に似顔絵と、遠足にいったときに河原で拾ってきた石を綺麗にペイントしたペーパーウェイトをプレゼントしてくれました。

110619-115057.jpg

そして歌のプレゼントも。

「すてきなパパ」

♪ パパ パパ えらいえらい パパ
世界の誰よりえらいんだー
大きなお口で笑ったら 怪獣みたいに見えるけど
すてきな すてきな パパなんだ


♪ パパ パパ つよーい つよーいパパ
せかいの だれより つよいんだ
おこった おかおは こわいけど
ほんとは とっても やさしくて
すてきーな すてきな パパなんだ

毎年恒例とはいえ、嬉しい行事です。

---

ウチに帰って、さぁゴーカイジャー観ようか!とレコーダーを起動したら録画リストのところに
「全米オープンゴルフ」
との表示が。

慌てて新聞の番組表をチェックすると、なんと今日はその辺りの時間帯はまるまる全米オープンが放映されていた模様。


二人で失意に沈んでいたら、義母がヨーグルトアイスを作ってくれたので二人とも元気になりました。
単純な親子です。

---

そして今日は妻の実家に息子を預かってもらい、手術前日の娘のお見舞いに病院へ。


いよいよ明日です。
ドキドキです。
ドキドキというか、どちらかというとガクブルに近いものが。


明日は8:30から事前麻酔などの処置をし、9:00から手術開始。
3~4時間くらいかかる見込みとのこと。


今回の手術は心臓の左心室と右心室の間の心室中隔というカベに空いている穴を塞ぐのが目的ですが、実は心房中隔にも小さい穴が空いており、それも縫って塞ぐとのこと。

さらに動脈と静脈がくっついていて血流が乱れそうな部分も適宜処置をしていくそうです。


術後は今まで入院していた病室ではなくICUに入り、数日は面会も制限された状態に。
ICUでの経過がよければまた病室に戻り、2週間ほど経過を見てから問題なければ退院、という運びになるとのことです。

---

うまくいきますように。

Bookmark and Share

Update 2014/03/20

トラックバック

トラックバックURL:


sakura