TOP » Blog » Topic

« カイジ 人生逆転ゲーム | Monthly List | あおいちゃんを救う会【追記あり】 »

裏マリグ☆ナイト 出演者紹介

2011/11/08 : Topic

malignight6_ura

来週末に迫ってきた「裏マリグ☆ナイト」ですが、出演者が多ジャンルというかノンジャンルというかカオスなので、全ての出演者を知っている人は殆どいないと思います。

なのでここは企画者として、全出演者をドーンと紹介したいと思います!

No Return (O.K.Z.)
2005年結成。2006年から現メンバーで活動中。ラウドながらどこかセンチメンタルな楽曲の上で、メロディとシャウト、タイプの違う二つのボーカルが交錯するスリーピースバンドとして都内を中心に活動中です。

MOB (takayama)
海外では台湾遠征、そして国内ではCOCOBAT、PULLING TEETH、海外アーティストではBIOHAZARD(N.Y)との共演もしている純国産ハードコアバンド。最近ではメンバーチェンジをしてサウンドもステージもよりバージョンアップしたらしいです。

ソロホーマー (そろほまつ、ミホコ、RYO)
そろほまつを中心とした、変態+ツインキーボード+ギター+ベース+ドラムという編成のポップロックバンド。透き通って広がるような楽曲を全て台無しにするようなまっちゃんのステージングは夢に出てきそうな程のインパクトがありますが、たまに神がかったようなライブをするので油断できません。とりあえず一度観てほしいバンドナンバーワン。

Long Island Icetea (Shimo)
2人のGuitarが絡み生む空間をベースにDUBのリズムが融合。更にボイス、パーカッション、サンプラーが絡み混じり、DUB 、HIP-HOP、REGGAE、ROCK、トライバル、サイケなどが融合する音楽を創り上げています。演奏中はかっこいいのにMCはグダグダになるのもまた愛嬌かと(笑)。それぞれのメンバーのバックグラウンドがうまく融合して気持ちの良い空間を演出してくれます。

音舞宙凛 (Jun)
「人力テクノ」ともいえる不思議なバンド。ダンサブルなドラム&ベースの上に、多彩な音色を操るギターとシンセサウンドが乗っかり、パーカッションが彩る、デジタルとアナログが融合した気持ちの良いサウンドが特徴。思わず体が動かずにはいられないステージを見せてくれます。

(すみこ)
マリカンでは「ハードコア女王」と呼ばれるすみこがベースボーカルを務める3ピースバンド。オルタナティヴな轟音の中で歌い上げられる独特の世界観は是非一度体験して欲しいと思います。個人的にはKUDOくんのギタースタイルが大変ツボです。

FlatLandCoil (マキ)
どこまでも伸びるように響き渡る女性ボーカルマキと、その楽曲を支える実力派の演奏陣による、エモーショナルな楽曲が特徴のオルタナロックバンド。最近は活動も活発で、これからが楽しみなバンドの一つ。今のうちに要チェックしておいた方が良いかと!

Bong Tongue City (O.K.Z.)
かつて東京のアンダーグラウンドシーンを賑わせたメンバーによる、オールドスクールなハードコア/ミクスチャー要素満載のバンド。久々に極悪グルーヴをブチかまします!!ちなみに自分の機材で一番大きいのがアフロ。ライブの行き帰りは8割くらい「アフロ邪魔だなー」と思ってます。

HeRbLiNe (Shimo)
冬眠から覚めたmixture band。疾走するドラムの勢いに火花を散らしながら自由に暴れ回るギターノイズ、 攻撃的な言葉に見え隠れする人間臭い哲学を歌うボーカル。クールでありながらも熱いステージをぶちかましてくれます。ベテランなのにまだまだ勢いバッチリです。

ちぇりぃ☆えんじぇる (ゆうぎ王)
地下室アイドル「ゆうぎ王」とネトラジアイドル「 あやや先生」によるアイドルユニット。申し訳ないけど自分はステージ観たことないので、いろいろ未知数です!地下アイドルとかその界隈の世界が垣間見られるので、「アイドルなんて・・・」と思っている人ほど観て欲しいし、自分も超楽しみにしています。

balls (ミホコ)
ソロホーマーやマリカンでせっかくの技術を無駄遣いしているミホコが本気でやってるバンド。申し訳ないけどこれも観たことないので、超楽しみにしています!

スーパーハウス∞超家 (ゆり)
あのPerfumeの振りコピユニット。つまり演奏も歌も歌わず、踊るだけというユニット。しかしPerfume好きも納得のクオリティ!COYASSの結婚パーティではうちの息子がステージ前で夢中になってました(笑)。

まりかん!!(ときメタルオールスターズ)
イベントの最後にMalignant Co.のメンバーがみんなで何かやります!お楽しみに!

と、こんなメンツが昼の15:00から夜までがっつり盛り上げていきますので、是非是非ご都合つけて遊びに来てください!

Bookmark and Share

Update 2014/03/19

トラックバック

トラックバックURL:


sakura