Blog

娘 1歳の誕生日 Blog

娘 1歳の誕生日

本日で娘1歳になりました! 昨日は妻の両親が来てお祝いがてらちょっと豪華な昼食。 本人は寝てましたw 3月にうちの両親もきて、初節句を兼ねてちゃんとお祝いする予定です。 思い返せば産まれてからいろいろありました。 生後二日後にNICUに緊急入院、ダウン症の告知、そして肺高血圧の危…
インフルエンザ記録 Blog

インフルエンザ記録

世の中ではインフルエンザが猛威を奮っておりますが、我が家もまんまと子供たちがやられました。 ようやく完全復活したので、日記として書いておこうかと。 【2/9(木)】 妻によると、幼稚園から帰ってきたら息子が熱っぽい、とのことだったので熱を測ったらなんと 39℃! これはインフルき…
「障害児なんだ、うちの子」って言えた、おやじたち Book

「障害児なんだ、うちの子」って言えた、おやじたち

障害児を育てるお母ちゃんたちは、みんなでおしゃべりしたり、活発に動いたりしてるけど。おやじたちは、どうしているんだろう?おやじだって、頑張ってるよ。子どもの面倒見たり、お母ちゃんを手伝ったり、家庭を支えていかなければならないし、仕事もしっかりやりたい、と。そんな、おやじたちが語り始めた!子どものこと、お母ちゃんのこと、きょうだいのこと。会社のこと、仕事のこと、自分自身のこと。普通のおやじたちの、それぞれの「障害児の父親物語」。