TOP » Blog » IT

« クラウドが変える世界 | Monthly List | ルパン三世「カリオストロの城」 »

Movable Type 5.13-ja

2012/04/25 : Blog IT

このBlogもスマートフォン対応をしようかなー、となんとなく思い、このBlogの管理ツールであるMovable Typeを5.13-jaというバージョンにアップグレードいたしました。

新バージョンのファイルのFTPアップロードが何故か途中で頻繁に中断し、イライラしましたがなんとか無事に全ファイルをアップロードし、データベースのアップデートも無事完了。

見た目は何も変わっていません(笑)。

管理者だけがアクセスできるページのデザインがガラっと変わったので、この感動は閲覧者には伝わらないと思います。


で、スマートフォン対応をゴールデンウィークまでにはしよう!と一応の目標を掲げていたのですが、仕事もプライベートもいろいろと忙しくなり後回しになりがち・・・。


ということで対応予定を「2012年末まで」とグイっと先延ばしにすることにしました。


忘れた頃に対応できていると思いますので、期待しないでお待ち下さい。

Bookmark and Share

Update 2014/07/17

トラックバック

トラックバックURL:

» Movable Type 6.03 from Onion Kills Zombies: Blog

BlogのソフトウェアをMovable Type 5.13-jaにアップグレードしてから2年。 特に新機能も使ってないのですが、公式サイトでいくつかセキュ...
2014/06/10 11:51:24


sakura