TOP » Blog » Movie

« Logicool Ultrathin Keyboard Cover TK710 | Monthly List | アビス »

殺人魚フライングキラー

2012/08/01 : Movie
殺人魚フライングキラー [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-06-03)

南海に浮かぶ美しいリゾート島,そこはまさにパラダイスー。
しかしある日、肉はおろか,骨までも食いちぎられたダイバーの死体が発見される。
不審を抱いたダイビング・インストラクターのアンは調査に乗り出すが,そこには恐ろしい事実が...。
かつてベトナム戦争時に軍が秘密裏に開発した戦闘用殺人魚のしわざだったのだ!
そして、毎年恒例の祭りの到来とともに,殺人魚の大群もまた島に襲いかかる。
地獄と化したパラダイスを救う道はあるのかー!
水中、陸上おかまいなし!
大きな翼とエイリアンのような形相で逃げ惑う人間たちに食らいつく!
「ダーク・エンジェル」「タイタニック」のJ・キャメロン監督自らも手掛けたとされるクリーチャーたちが次々と襲いくる恐怖のパニック・ホラー。

今やヒットメーカーとなったジェームズ・キャメロンの初監督作品であるB級ホラー。
もうパッケージのイラストから最高です。

内容も期待に応えるB級テイスト満載。
お色気と残酷な殺戮シーン、そして分かりやすい人間ドラマと、エンターテインメントに徹しています。


監督としては周囲の無理解と低予算に苦しめられ、作品も不本意な形で上映されたということで、いわゆる黒歴史的な作品らしいですが、この3年後に低予算ながら「ターミネーター」を制作し、大ヒットしたということなので、彼の次へのステップとなった作品として楽しむことも一興かと。

空飛ぶ魚たちの恐ろしさとチープさ(笑)は一見の価値ありかと。


Bookmark and Share

Update 2014/03/20

トラックバック

トラックバックURL:


sakura