2012年10月 « 2012年11月 » 2012年12月

WILLCOM LIBERIO(WX03K)への機種変更

2012/11/25 : Mobile

4年間愛用していたAdvanced/W-ZERO3 [es] 通称アドエスですが、最近端末そのものにガタがきてました。
また、最近は通話&メールでしか使わなくなってきたので、軽くてシンプルな端末にしたいなー、と思っていろいろ検討した結果、LIBERIO(WX03K)にすることに。

wx03k_top

アドエスとキーボタンのタイプが似ており、ニーズを満たすということでこちらのモデルに決定。

早速近所のWILLCOMショップで機種変更。
すると、なんとキャンペーンでSOCIUS(WX01S)なら2台目、3台目が永久無料になるとのこと。

流石に3台もいらないなー、と思い、1台だけいただいてきました。

左が4年間頑張ってくれたアドエス、そして右の黒い端末がこれからのメイン機種となるLIBERIOと、オマケでもらったSOCIUS。

どっちもコンパクトかつシンプルな端末で使いやすいです。
あと、アドエスのデメリットだったメールの送受信のレスポンスが悪い点も改善されて、ご機嫌です。

Kindleアプリの日本展開

2012/11/24 : Book Mobile

読書は好きなのですが、蔵書を増やすと収納場所に困るため普段は図書館でいろいろと借りることが多いです。
だいたい読むのは通勤時間などなのですが、移動時間が長いと一冊だけじゃ足りないこともあったり、またもうすぐ読み終わりそうな場合は次の本を持ち歩いたりしなければいけないため、荷物が多くなるということも。

稀に読み始めた本が凄いつまらなかった場合、他の本を持っていないことを後悔することもありました。

その点、電子書籍で大量の書籍を持ち歩けるのは便利なので、重宝してました。

いくつかの電子書籍アプリの中でも今までiPadやAndroid端末で使用していたKindleアプリが、日本でのKindle端末の販売にあわせて、Amazon.co.jpでもAmazon Kindleストアがオープンし、青空文庫書籍を含む日本語書籍の購入ができるように。

従来の電子書籍ストアは、「電子書籍のためのオンラインスツア」としてオープンしたものが殆どで、そのせいか実績がないためにいつかサービスが停止するのではないか、そうしたら端末の故障や交換が発生したら購入した書籍は失われるなー、ということが頭にあったため、なかなかガンガン電子書籍を購入する気にはなりませんでした。

しかしさすがにAmazonはここまできてサービス停止しないだろうなー、と思い、また電子書籍ということで安価になっているものがいくつかあり、購入するならKindle用のものを購入するのが良いかと。端末を変更したとしてもAmazonから再度ダウンロードすることができます。また、アカウント情報が同一なら複数端末で購入した書籍を共有できるのも良いです。

というわけで、勢いついていろいろ購入してみました。

[続きを読む......]

No Return 新宿アンチノックありがとうございました!

2012/11/23 : Live

ライブから時間が経ってしまいましたが、11/11の新宿Antiknockありがとうございました!

人の企画なのにトリ、そして自分たちの出番前には「ガン飛ばし対決」という謎のコーナー、といろいろ不安要素があったため、どうなることかと思ったけどいい感じにぶっ飛ばせました!

対バンも面白いバンドが多く、楽しめましたー。

個人的に「死ぬまでに一回は観たいバンド」であるSystem Of A Downコピーのfuckthesystemは、選曲も良くて頭からテンションあがりましたねー。
Blurオンリーのparklifeも、まっちゃんのよく分からないテンションをカバーするようなしっかりした演奏と、あやかとki☆kiのコーラスが良かったです。
Qwertyはカバー曲でなんと「洪水ゴングショー」!SHU-GとCOYASSが乱入し、往年の「洪水(not KOUZUI)」の再現に大盛り上がりでした。

BOOWYコピバンのコーマンズ(なんて名前だw)はオープニングから「
あの」シルエットの完全再現!その後も宮ちゃんのヒムロックならぬミヤロックっぷりが冴えてましたねー。

ガン飛ばし対決は結構盛り上がったのが予想外。あやか凄いww

そして我々No Return。

[続きを読む......]

2012年10月 « 2012年11月 » 2012年12月