TOP » Blog » Diary

« パワースマイル | Monthly List | 年末年始の思い出 »

2013年もよろしくお願いします!

2013/01/01 : Diary Blog

newyear2013_omote_sns

昨年はいろいろと仕事関連が超忙しく、毎日余裕のない日々でしたが、そんな中でも充実した日々を過ごせました。
2012年を振り返りつつ、今年の目標などを思いつくまま書いていきたいと思います。

家族関連

息子の小学校入学により家族の生活のリズムが変わりました。
小学校という新しい環境でのストレスと反抗期っぽい感じでやや扱いにくくなってきましたが、根っこは素直で可愛いままです。自分を出すというか、表現の方法が稚拙なので周りになかなか理解されずに、それがまたストレスになるという悪循環もありそうです。

それでもいろいろ頑張って取り組んでいるのでこれからも支援しながら見守っていきたいところ。
あとは忘れ物が少し少なくなれば・・・。


娘もRSウイルスで入院なんて心配なイベントもありましたが、いろいろと出来ることが増えてきて、また自己主張も強くなってきたので一安心です。
ダウン症児は健常児の半分のスピードでの成長、とよく言われてますが、だいたいそんな感じですね。
でもハイハイもマスターしたし、玩具や絵本への興味も大きくなってきており、言葉も理解も進んでいます。
年末から自分一人で立ち上がろうと果敢に挑戦しているので、あんよももう少しですね。

NPO法人アクセプションズとの繋がりも出来たので、今後はダウン症の人たちが暮らしやすい世の中を作るための社会的な支援の手伝いも行い、結果的に娘が将来暮らしやすい世の中になると良いと思います。


バンド関連

No Returnではショウの転勤なんかもありましたが、素晴らしいサポートメンバーに恵まれて良いステージをすることができました。
TAH、Shimoの両名に感謝!

次のステージもShimoにお願いして、引き続きぶっ飛ばしたステージを繰り広げていきたいと思います。
企画も久々にやりたいですねー。


Malignant Co.ではパフォーマンスの底上げをテーマにしてましたが、なかなかうまいこと出来たんじゃないでしょうか。
一通りの流れが出来たので、あとはメンバーそれぞれの個性を増やせる新要素を考えていきたいと思います。
お誘いがあればマリグ☆ナイト以外のライブも増やしていければと思いますので、お気軽にお声かけ下さい!


そしてウクレレはじめました。
ウクレレ大使の判治さんの影響なんですが(笑)、年末になってNo Returnの浦山にウクレレを借りて、ちゃっかり借り物で息子のピアノ発表会にゲスト参加までしてきました。
エレキギターだけより色々と音楽活動の幅も広がりそうなので、そのうち自分のウクレレを購入して、楽しみながらゆるく続けて行く次第です。

今は特に公開する予定はないまま、自分のバンドの曲のウクレレアレンジをしています(笑)。


その他

SNS、特にFacebookの広がりが凄かったですね。
疎遠になってたバンド仲間、学生時代の友人、前職の同僚たちの動向が簡単にわかるだけではなく「せっかくだから会おうか」みたいなノリで久々に再会出来ることも増え、Facebookに感謝。
20年ぶりに中学時代の同級生と集まることが出来たのは感動しました。
「ソーシャル」な面では、個別にグループを作っての活動なんかが各方面で出来て良かったです。

Facebookは全然繋がりも面識もない人以外は承認しています。
ただ、誰だかわからない場合は放置します(笑)ので、超久しぶりの方は一言メッセージを添えていただけるとありがたいかと。


あとはデジタル端末がどんどん使いやすくなっているのが印象的でした。
新聞もデジタルオンリーに切り替えたし、電子書籍も各種サービスが充実してきて「一部の人のためのサービス」ではなくなってきましたね。
この「未来」がきている感がナイスです。

---

とつらつらと書きましたが、今年も色々と取り組んで行きたいと思いますので、よろしくお願いします!

Bookmark and Share

Update 2017/01/04

トラックバック

トラックバックURL:


sakura