TOP » Blog » Diary

« 2013年もよろしくお願いします! | Monthly List | アウトレイジ »

年末年始の思い出

2013/01/07 : Diary

年末年始は息子の冬休みにあわせて13連休取得しました。
今日でそれも終わりなので、instagramにアップした写真をまとめつつ振り返りなど。

クリスマス後

息子がクリスマスプレゼントにバスターマシンをもらってご機嫌。
5体合体でのグレートゴーバスターがでかい!

合体のプロセスが複雑なので最初は一緒にやってあげましたが、数回で習得した模様。

バスターマシン大集合 バスターマシン五体合体で、グレートゴーバスター!でかい!!

IKEA

休みに入って家族でおでかけ。
しかし野外は寒いのでIKEAへ。

インテリアショップなのにレジャーな気分になれるのでいいところです。

子供も楽しめるので良いですね。

本日の朝食はIKEAで。 知育玩具に夢中

リビング用の大きな収納を物色しましたが、決定には至らず。
もう少し悩みたいと思います。

娘も途中で良く寝ました。

ジョジョに出てきそうなポーズで寝ている

帰省

例年通りまずは神奈川の自分の実家に帰省。

年末に入手したLet's Note CF-AX2をWindows8の検証を兼ねて持って行きました。
これは良い端末ですねー、そのうちちゃんとレビューしたいと思います。

Windows 8 入りLet's Note。ひっくり返したらタブレット端末にもなるし、起動も超早くて良い端末だ。 冬休みの思い出 その1 : パパのかわりに仕事バリバリこなす娘(鼻水出てるけど)

息子と甥っ子も喧嘩しつつも仲良く遊んでました。

息子と甥っ子が食後の一局。

大晦日は紅白歌合戦を一家で鑑賞。
美輪明宏が凄まじかったですね。

年越しそばなう。我が家のそばはずっとこのスタイル。 今朝のお節。初めて既製品だったけど美味かった

手帳は今年もほぼ日手帳。

一年の計は元旦にあり、というわけで今年もほぼ日手帳。

そして静岡の妻の祖母宅へ。
実は自分が風邪ひいてしまったので予定を1日延ばしてもらいました。

移動順調、一休み

ご馳走沢山いただきました!

毎度の事ながら、鰻が絶品。流石静岡。 冬休みの思い出 その2 : ダイエットという年始の目標がまんまと無かったことになる瞬間

海に行ったり、Bookoffに行ったり、のんびり過ごしました。

うみー! 息子が読んでみたいというので、BOOKOFFで購入。一応全部ルビのふってある小学生向けバージョン。完読できるかなー?

いろんな刺激を受けて、娘も行動が活発になってきたり、表現のバリエーションが増えてきました。

娘が自力で立てる時間が長くなってきた!現在平均五秒くらいだけど、段々安定してきてます。この年末年始で急速に伸びてきた。

移動は大きな渋滞にも引っかからず、順調でした。

今回もお土産にしらす購入 新東名からの富士山が見事でした。妻撮影。

久々にFacebook繋がりで実現した中学時代の同窓会に。
いやー、面白かったです。

荷物が大幅に増えて帰宅。

何故帰省したときって、帰るときの方がこんなに荷物が増えるんだろう...

帰宅

そして帰宅してからは妻が体調崩したので、2日間のんびり過ごしました。

冬の公園は寒かった! 息子の描いたなめこ

娘も元気です。
というかどんどん自己主張が激しくなっています。

リンゴを欲張ってほお張る娘。この後どうにもならなくなって結局一回出しましたが...


明日から通常運転です。
今年も1年頑張ります!

Bookmark and Share

Update 2014/03/05

トラックバック

トラックバックURL:


sakura