Blog

「デザインあ」展 Blog

「デザインあ」展

NHK Eテレで放送中の、子供向けデザイン番組、デザインあ。 子供向けとはいえ、その内容はかなりクオリティが高く、大人でも楽しめ、ファンが多い番組です。 実際我が家も家族全員で毎回楽しみに観ています。 その番組の展示会、「デザインあ」展が六本木ミッドタウンで開催されていたので先日…
M.O.D.S. Vol.1 ありがとうございました! Blog

M.O.D.S. Vol.1 ありがとうございました!

遅くなりましたが、M.O.D.S. Vol.1、好評のなか無事終了いたしました。 ご来場&ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。 前売りチケットは早々に売り切れ。 当日はアクセプションズスタッフで唯一のバンド経験者ということで音響担当を任されましたが、PAオペレータなんて…
315の日 FINAL Live Report

315の日 FINAL

大阪のバンド、315 INNOVATOR(サイコイノベーター)(以下315)。 NEVERFEAR 昨年夏に、そのオリジナルメンバーであるドラマーの林さんが急逝したという知らせを受け取りました。 大変ショックでした。 315はまだバンド名が「PSYCHO INNOVATOR」と英…
世界ダウン症デー DownSyndrome

世界ダウン症デー

3/21は世界ダウン症デー。 「世界ダウン症の日」公式サイト 「21」と「3」にちなんで、この日が「世界ダウン症の日」に認定されました。 ダウン症候群(ダウンしょうこうぐん、英: Down syndrome)は、体細胞の21番染色体が1本余分に存在し、計3本(トリソミー症)持つこ…
多摩六都科学館 Blog

多摩六都科学館

先日「多摩六都科学館」に行ってきました。 西東京市に引っ越してはや8年、近くにこんなに良いスポットがあったなんて! しかし息子が小1になって、こういうものに興味が出てきたタイミングだったのでとても良かったです。 多摩六都科学館 - TAMAROKUTO SCIENCE CENTE…
はじめの一歩 Blog

はじめの一歩

先日二歳の誕生会をやりました。 両親がいろいろ服を買ってくれ、そしてパパ&ママからは以下のプレゼント。 ぽぽちゃん お人形 2歳のための赤ちゃん ちいぽぽちゃん ミルク&スリーパーつきposted with amazlet at 13.03.05ピープル (2013-01-31)…