TOP » Blog » DownSyndrome

« 日和田山 登山 | Monthly List | 2014年もほぼ日手帳 »

バディウォーク Vol.2 振替イベント、ありがとうございました!

2013/11/19 : Diary DownSyndrome

本日はバディウォークありがとうございました!ダウン症の方とそのご家族、そして支援者の方々と代々木公園をぐるっと一周、楽しく歩けました! 娘さんも少し歩きましたw  振替イベントにも関わらず、多くの方のご参加、ありがとうございました!

11/17(日)にNPO法人アクセプションズ主催の台風で中止となったバディウォークVol.2の振替イベントを開催いたしました。

振替イベントにもかかわらず、日本各地から多くの方に参加いただき、楽しいウォーキングイベントになりました、ありがとうございました!

---

自分はアクセプションズの中では新参者ながら、娘さんと先頭を歩かせていただきました。

20131117_130050.jpg

娘さんは全部一周は流石に難しかったですが、秋晴れで暖かい公園をみんなと少し歩けたので嬉しそうでした。

しかし先頭って難しいですね、先走る子供たちをコントロールしながら、後続も気にしつつ...。
もう少しゆっくり歩ければ良かったかな、とも思いました。

息子も一緒に歩きました。

息子も一緒に歩きます。

一週後、協賛品でいただいたジュースで休憩の兄妹。

代々木公園一周後の兄妹。

---

そもそもは第一部がウォーキング、第二部が室内イベントという二部構成だったのですが、急遽の中止&振替で室内イベントも開催出来なくなってしまったので、ウォーキングの後、有志のみで懇親会という構成にしましたが皆さん楽しんでいただけたという声をたくさんいただき、一スタッフとして参加出来て良かったと思いました。

メンバーでの反省会(?)はまだですが、個人的には初めてのハディウォーク、そして色々今後改善していきたい点も出てきたので、来年、再来年と続けて日本版バディウォークの輪を広げていくきっかけ作りが出来ていければよいと思います。

---

次は音楽イベント「M.O.D.S.(Music Organization for people with Down Syndrome)Vol.2」を来年3月15日に開催します。

MODS_Vol2_20140315

こちらも楽しいイベントになると思いますので、是非お越しください!

Bookmark and Share

Update 2014/03/20

トラックバック

トラックバックURL:


sakura