Blog

沖縄旅行2013 4日目 Blog

沖縄旅行2013 4日目

いよいよ最終日! 朝食食べてからホテルでちょっとゆっくりしてから高速でおきなわワールドへ。 写真では分かり辛いですが、土砂降りでした。 個人的に超行きたかった玉泉洞へ。 おぉ~さすがの迫力! 娘さんが怖がってずっと抱っこ抱っこだったので、パパは片手に娘さん、片手にカメラで頑張って…
沖縄旅行2013 3日目 Blog

沖縄旅行2013 3日目

天気予報だと、どうやら雨に降られそうな3日目。 この日は朝食をホテル外で食べよう...と思ったのですが、朝からやってる店がない! ネットで調べて24時間やっているというシーサイドドライブインへ。 昭和の香りのする雰囲気のあるお店でした。 味も昭和クオリティ(笑)。 昔の沖縄ってこ…
ドリップコーヒー Blog

ドリップコーヒー

コーヒー大好き!なのですが、あまり大量に飲むと胃や肌に良くないので、1日1杯、多くても2杯までと決めています。 頻度的にエスプレッソマシーンを買うほどでもないけど、自宅で手軽に美味しいものが飲みたい、ということでドリップコーヒーを買うことが多いです。 最近はモンカフェのドリップコ…
ソロホーマー活動休止企画「さよならホームラン」 Live Report

ソロホーマー活動休止企画「さよならホームラン」

盟友でもある変態ポップロックバンド、ソロホーマー。 ソロホーマーの創始者でもあるまっちゃんことそろほまつは、ソロホーマー以前からの仲間でもあり、Malignant Co.のバンドメンバー。 キーボード&ボーカルのちわわは、彼女がデストロンズというパンクバンドのスタッフをやっていた…
沖縄旅行2013 2日目 Blog

沖縄旅行2013 2日目

良い天気の2日目! 前回と同じく2日目は美ら海水族館へ行くことに。 その前に腹ごしらえ。 ビュッフェだとついつい食べ過ぎます...。 --- 前回は雨でしたが、今回は晴れてたので、海洋博公園の遊び場、「ちびっことりで」でがっつり遊びました。   --- そして入場。 さっそくおさ…
沖縄旅行2013 1日目 Blog

沖縄旅行2013 1日目

前回の沖縄旅行から約1年10ヶ月、再度家族で沖縄に10/29から11/1まで行ってきました! 旅行からあっという間に1ヶ月経過してしまったので記憶が大分怪しくなってきましたが、せっかくなので記録を兼ねて書いておきます。 --- 行きのフライトは順調。 帰りも順調だと信じていたので…