TOP » Blog » Movie

« ピアノ発表会 | Monthly List | パパママ所沢 »

LIFE!/ライフ

2014/07/05 : Movie
LIFE!/ライフ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)    [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2014-08-02)
下鉄に乗って雑誌「LIFE」の写真管理部に通勤しているウォルターは、何ひとつ変わりばえのない日々を繰り返している。彼の唯一の趣味は、虚しい現実から逃避して突飛な空想に浸ること。ある日、ライフ誌最終号の表紙を飾る大切な写真のネガがないことに気づいた彼は、一大決心をしてカメラマンを探す旅に出発する。そのありえないほど波瀾万丈の冒険の道のりは、彼の人生を一変させていくのだった......。

最近観た中で一番のヒットでした。
前半の「さえないウォルター」像を利用した後半の展開が秀逸。

その気になれば何でもできる!状況は自分で変えられる!という熱いメッセージを、暑苦しくないように笑いで包んで伝えてくれる良い作品。

ところどころのシュールな演出もニヤリとさせられ、楽しいです。
予備知識なしに観た方が楽しいと思うので、ここであれこれは書きませんが、とにかくワクワクさせられます。

主人公の吹き替えがナインティナインの岡村隆史で、Amazonのレビューでは酷評でしたが、そんなに悪くなかったです。
ただ吹き替えじゃなくて字幕のほうが、元々の雰囲気は伝わりやすいと思います。

Bookmark and Share

Update 2014/07/06

トラックバック

トラックバックURL:


sakura