TOP » Blog

« エンダーのゲーム(映画) | Monthly List | 前職の同期会 »

コメントを全部削除してしまいました

2014/09/03 : Blog

スパムコメントを削除しようとしたら、間違えて今までのコメント全部削除するという、Blog運営9年目(Movable Typeへの移行前、個人サイト時代を含めたら13年目)にして初めてともいえる痛恨のミス。

そもそも最近スパム以外のコメントが殆どなかったので、すっぱり諦めて、コメント欄も全部閉じて、コメントとか許可してないスタンスでやってます、的な振りをすることにしました。

一応過去のコメントはファイルにバックアップしたのがあるけど、なんかインポートとかしてエントリー重複したらヤダなー、とか、そもそも心が折れてるので今そういうのしたくないなー、とかそんな感じです。

これをきっかけに更新頻度が上がるとか!
上がらないとか!
最初は毎日更新してたのに今は平均して週一ペースを保つのがやっととか!

色々ありますが今後もよろしくお願いします。

Bookmark and Share

Update 2014/09/03

トラックバック

トラックバックURL:


sakura