TOP » Blog » Life

« 三連休は静岡へ | Monthly List | 空手コンドル : 2015/1/31@渋谷サイクロン [ 道場破り2015 ] »

master-piece POTENTIAL No.01740

2014/10/29 : Life

在宅勤務のためにいちいちPCを持って帰らなくて良いように、自宅PCから会社の仮想アプリケーションを起動できる仕組みがある(というか自分が担当したプロジェクトで構築した)のですが、ライセンスとかプラットフォームの関係でいくつか使えないアプリケーションがどうしても出てきてしまいます。

で、仕方なしにそういうアプリケーションを使う予定のあるときはPCを持って帰るのですが、12.1インチのA4サイズPCに9セルのバッテリーを付けているので...重い!

今までショルダータイプのバッグを使っていたのですが、肩こりへの影響が顕著になってきたので、リュックタイプのものを探しに。
良くあるビジネスバッグみたいなのじゃなくて、ビジネスとカジュアルの中間くらいのデザインのが欲しいなー、と思いながら、新宿~池袋いろいろ見て回って、ピンと来たのがmaster-pieceというブランドのこちら。

POTENTIAL No.01740

実はそれまでも同じmaster-pieceのRipe -polyester version-というモデルを使ってたので、やっぱり何か自分の好みに訴えかけるものがあるんだろうなー、と思います。

PCもしっかり持ち運べるので、これで肩こりから開放されることを期待したいと思います。

Bookmark and Share

Update 2014/10/29

トラックバック

トラックバックURL:


sakura