Blog

上海出張 2014秋 Blog

上海出張 2014秋

11月後半に上海出張に行ってきました。 あまり観光する時間が無かった上、写真もスマホで撮影したものなので、ダイジェストで。 --- 今回滞在したのが静安寺近辺。 上海のオフィスがその近くにありました。 --- 初日は夕方に現地到着後、上海に赴任中の前職の後輩と久々に再会し、食事。…
フランス出張 2014秋 その3 Blog

フランス出張 2014秋 その3

前の記事はこちら。 フランス出張 2014秋 その2。 --- この日は夜の帰国便まで自由時間なので、フランス革命前の王族、そしてナポレオンが居城としていたというフォンテーヌブロー宮殿見学に。 まず記念撮影。 こういう歴史ある観光地ではやっぱりオーディオガイドがあった方が色々勉強…
フランス出張 2014秋 その2 Blog

フランス出張 2014秋 その2

前の記事はこちら。 フランス出張 2014秋 その1。 --- 4日間ホテルで缶詰の後、パリ近くのオフィスで会議が2本あったため、この日の宿泊は初日と同じノートルダム周辺のホテル。 それまで宿泊していたホテル、朝食・昼食・夕食ともビュッフェだったのですが、味がいまいち...。 美…
フランス出張 2014秋 その1 Blog

フランス出張 2014秋 その1

11月に、4月に続いて2回目のフランス出張に言ってまいりました。 パリから少し離れたところでお仕事だったので、前日はノートルダム大聖堂周辺に宿泊。 到着が夜だったので、早速夕飯に。 とりあえずビール。 牡蠣とムール貝を注文。 4名で行ったのですが、量が多くてたっぷり堪能できました…
仕事納め Blog

仕事納め

仕事納めで年内最終出社日なう。 例年はもう少し早めに休むけど、先々週~先週のインフル/風邪あれこれで有休使ったら、残りがほとんど無くなってしまった上、ギリギリまでプロジェクトの作業も入ったのでカレンダー通り出社。 会社員になって15年経ちますが、毎年有休使い切る勢いで休んでおりま…