TOP » Blog » Music

« 自閉症の僕が跳びはねる理由―会話のできない中学生がつづる内なる心 | Monthly List | 空手コンドル 過去音源公開中 »

Line6 RELAY G30を購入

2015/01/19 : Music

これまでギターのワイヤレスとしてSANSON Airlineを使用していましたが、アナログならではのちょっとした音質劣化がちょっと気になっていたので、ブースターをかませたりして音を持ち上げたりしていました。
で、空手コンドルはじめるにあたり、やっぱり音の入り口たる部分はもう少し音質強化をしたいな、と検討した結果デジタルワイヤレスに手を出してみようかと。

ということで購入したのが、アンプシュミレータのPODシリーズをはじめ、デジタル技術を駆使した高品質な製品で有名なLine6社のワイヤレスシリーズ。


あのビリー・シーンがG50を使っているというのを何かの記事で見かけたのでG50にしようかと思ったのですが、予算の都合でその下位モデルであるG30に。

サウンド的にはシールド使っているときとほぼ変わらないくらいのクオリティ。
Airlineよりはかさばりますが、特に問題ありません。
これからステージで使ってどれだけ違いがあるか楽しみです。

トランスミッター(送信機)がクリップでストラップに固定するタイプなのですが、ステージでは結構動き回るのでうっかり外れたらイヤだな、というわけでホルダーを別途購入。

しっかり固定できて良い感じでした。

しばらく使用してみたらちゃんとした機材レビュー書きたいと思います。

---

もう少し予算に余裕があったら以下の製品にしていたかもしれません(笑)。


Bookmark and Share

Update 2015/01/19

トラックバック

トラックバックURL:


sakura