TOP » Blog » Life

« ザ・サーフコースターズ@食と緑の空中庭園 | Monthly List | No Return 巣鴨 獅子王ありがとうございました! »

kamomefan

2015/08/04 : Life

今年に入って色々買い物して、「おぉ、これは是非Blogに書こう」と思っていたのに、毎日忙しいふりをして全然書いてなかったうちに8月に...。

せっかくなのでちょこちょこ小出しに書いていきます。

先日(といっても春頃)に扇風機が壊れました。
これまで結構粗雑に扱われてきた安ものだったのですが、モーター部分を覆っているプラスチックがパカンと割れて無残な姿に。

流石にこれは買い換えよう、ということで色々リサーチした結果こちらを購入することに。

扇風機の風を直接浴び続けると良くないというのは良く言われていることですが、妻がまさに浴び続けると体調を崩すタイプでした。
しかし妻の実家で昨年このkamomefanを購入したところ、この「カモメの羽を参考にした自然な風」がなかなか良かったみたいです。

省エネ+動作音が静かというのも中々魅力なポイント。
通常の扇風機より価格帯は高いですが、それでも長い目で見たら良い買い物だなー、ということで、風量無段階切り替えの、2013年のモデルを購入しました。

確かに風が快適!寝るときかけっぱなしでも大丈夫です。
操作パネルも分かりやすくて使い易いです。子供でも操作が簡単なのも良いですが、幼児が勝手にいじるのは...諦めてます(笑)。
リモコンもあるのですが、小さすぎて、無くしそうで殆ど使ってません。

扇風機なんてどれも一緒だなとは思っていましたが、ここまで違いがあるのかと驚きました。

----

尚、競合製品としてこちらも気になっていました。
価格帯はKamomefanより少し高めですが、デザインはこっちの方が好きだったかも(笑)。

----

Bookmark and Share

Update 2015/08/04

トラックバック

トラックバックURL:


sakura