2016年2月 « 2016年3月 » 2016年4月

シンガポール出張 2016 その2

2016/03/20 : Diary

前の日記はこちら

---

2日目は朝からお仕事。

で、夕方オフィスを出てとりあえず観光地を撮影。

観光スポットがあるとつい撮影

この日の夜はソロ活動なので、ホテルに戻って荷物おいてから、昨日は対岸から眺めるだけだったマリーナベイサンズへ。

地下鉄降りると、ショッピングモール側に出ました。
とにかくでかい!

巨大建築物好きな自分にとっては「でかい」だけでテンションあがります。

image

image

建物内に水路が!
船で往復できるようです。

image

ウロウロしていると、入口の外が騒がしかったので行ってみると、Wonder Fullという光と水のショーをちょうどやっているところでした。

これはなかなか見応えありました。

[続きを読む......]

シンガポール出張 2016 その1

2016/03/18 : Diary

2年ぶりにシンガポールへ。
今回は2泊3日と、前回よりちょっとだけ長め。

---

今回は初めてシンガポール航空を利用。機内食もシンガポールっぽい感じ。

image image

image image

仕事の準備が十分じゃなかったので、食事と映画はそこそこに書類読んでたら到着!

---

オシャレなホテル!

image

同僚たちと合流して、夕飯食べるところを探しならら、ホテルに隣接しているショッピングモールみたいなところを散策。

[続きを読む......]

娘、5歳の誕生会

2016/03/16 : Diary DownSyndrome

飲み薬と吸入薬はまだ続いていますが、幼稚園も元気に行けるようになった娘さん。
というわけで2週間遅れの誕生会を先週末に行いました。

娘さん、無事復活して、2週間遅れの誕生会。 沢山食べて、「ごしゃい!」と誇らしげでした。 おめでとう!!

しかし過去のBlogを見ていると、あっという間に大きくなったなー、と感慨深いです。

最近はおしゃべりも大分達者になってきて、言葉だけのコミュニケーションが成立するようになってきました。
その分、自己主張も激しいですが(笑)。

これからも元気に育ってくれることを願っています。

JVC FXT200LTD

2016/03/08 : Music Mobile

通勤時の音楽鑑賞は2012年に書いた


の記事からずっと使っているPowerAMPというアプリを使っており、イヤホンはこの1年半くらいはBose IE2 audio headphonesを使っていました。

そんな中Amazonプライムミュージックサービスがスタートしたので、Amazon Musicアプリも使うようになってきたのですが、このAmazonのアプリはイコライザーやトーンコントロールがないので、これまでPowerAMPで色々自分が気持ち良い感じの音質に調整してきたのが何だか物足りない感じに。

そんな中、低音に定評のある以下のイヤホンがAmazonのプライムセール(だったかな?)でお安くなっていたのでゲット。

おぉ、これはなかなか!

PowerAMPで低音をグっと持ち上げた時と同じくらいの低音が、EQの効かないAmazon Musicアプリで再生した音源でも出るようになり、迫力を増しました。

こうなると次はポータブルヘッドホンアンプが欲しくなってきますね...。

物欲は天井知らず。

娘さん 経過

2016/03/04 : Diary DownSyndrome

娘さん肺炎診断からまる一週間が経ちましたが、まだ毎朝点滴のための通院が続いています。

しかし先週末は

  • 機嫌悪い
  • 顔色悪い
  • 食欲ない
  • ぐったりしてる
  • すぐ寝る

という状態だった娘さんが、一昨日くらいから大分元気になってきて、顔色も体力も戻ってきた模様。

それまでしばらく「うえーん」「いやだー」しか喋ってなかったのが、他の言葉もなにやら喋るようになり、笑顔の時間も増えてきました。
こうなると大分安心です。

点滴8日目、笑顔の時間が増えてきてちょっと安心

で、元気になった娘さんの様子を撮ってたら兄弟も乱入。
良い写真が撮れました。

毎朝数時間の点滴のおかげか、血中酸素濃度が安定してきて、食欲と元気がようやく出てきた娘さんと、その写真を撮ろうとしたら乱入してきた長男&次男くん

次男君の顔が娘さんより大きくなってきました...。
言語も大分娘さんに追いついてきました...健常児の成長のスピード、おそるべし(笑)。

[続きを読む......]

娘、5歳になりました

2016/03/01 : Diary DownSyndrome

先日娘さん5歳の誕生日を迎えました。

しかし、先週の月曜から熱と咳が酷く、1週間幼稚園お休み。
近所の小児科に行っても改善しないので、先週金曜に肺高血圧の治療の時に行ってた2つ隣の駅の専門クリニック行ったら、肺炎との診断。
そして5時間ほど検査やら点滴やらしたら、低下してた血中酸素濃度がちょっと工場。

そのあとも毎日朝から点滴のため通院し、血中酸素濃度の経過を観察中。

早く良くなりますように。 写真は先々週のまだ元気だった頃。

これから症状が酷いときは最初からそのクリニックに行こう、と決めた次第。

---

[続きを読む......]

2016年2月 « 2016年3月 » 2016年4月