Blog

シンガポール出張 2016 その2 Blog

シンガポール出張 2016 その2

前の日記はこちら。 --- 2日目は朝からお仕事。 で、夕方オフィスを出てとりあえず観光地を撮影。 この日の夜はソロ活動なので、ホテルに戻って荷物おいてから、昨日は対岸から眺めるだけだったマリーナベイサンズへ。 地下鉄降りると、ショッピングモール側に出ました。 とにかくでかい! …
シンガポール出張 2016 その1 Blog

シンガポール出張 2016 その1

2年ぶりにシンガポールへ。 今回は2泊3日と、前回よりちょっとだけ長め。 --- 今回は初めてシンガポール航空を利用。機内食もシンガポールっぽい感じ。 仕事の準備が十分じゃなかったので、食事と映画はそこそこに書類読んでたら到着! --- オシャレなホテル! 同僚たちと合流して、夕…
娘、5歳の誕生会 Blog

娘、5歳の誕生会

飲み薬と吸入薬はまだ続いていますが、幼稚園も元気に行けるようになった娘さん。 というわけで2週間遅れの誕生会を先週末に行いました。 しかし過去のBlogを見ていると、あっという間に大きくなったなー、と感慨深いです。 最近はおしゃべりも大分達者になってきて、言葉だけのコミュニケーシ…
娘さん 経過 Blog

娘さん 経過

娘さん肺炎診断からまる一週間が経ちましたが、まだ毎朝点滴のための通院が続いています。 しかし先週末は 機嫌悪い顔色悪い食欲ないぐったりしてるすぐ寝る という状態だった娘さんが、一昨日くらいから大分元気になってきて、顔色も体力も戻ってきた模様。 それまでしばらく「うえーん」「いやだ…
娘、5歳になりました Blog

娘、5歳になりました

先日娘さん5歳の誕生日を迎えました。 しかし、先週の月曜から熱と咳が酷く、1週間幼稚園お休み。 近所の小児科に行っても改善しないので、先週金曜に肺高血圧の治療の時に行ってた2つ隣の駅の専門クリニック行ったら、肺炎との診断。 そして5時間ほど検査やら点滴やらしたら、低下してた血中酸…