TOP » Blog » Music

« 娘さん 経過 | Monthly List | 娘、5歳の誕生会 »

JVC FXT200LTD

2016/03/08 : Music Mobile

通勤時の音楽鑑賞は2012年に書いた


の記事からずっと使っているPowerAMPというアプリを使っており、イヤホンはこの1年半くらいはBose IE2 audio headphonesを使っていました。

そんな中Amazonプライムミュージックサービスがスタートしたので、Amazon Musicアプリも使うようになってきたのですが、このAmazonのアプリはイコライザーやトーンコントロールがないので、これまでPowerAMPで色々自分が気持ち良い感じの音質に調整してきたのが何だか物足りない感じに。

そんな中、低音に定評のある以下のイヤホンがAmazonのプライムセール(だったかな?)でお安くなっていたのでゲット。

おぉ、これはなかなか!

PowerAMPで低音をグっと持ち上げた時と同じくらいの低音が、EQの効かないAmazon Musicアプリで再生した音源でも出るようになり、迫力を増しました。

こうなると次はポータブルヘッドホンアンプが欲しくなってきますね...。

物欲は天井知らず。

Bookmark and Share

Update 2016/03/09

トラックバック

トラックバックURL:


sakura