TOP » Blog » Music

« 娘さん 進級式 | Monthly List | Google Nexus 6P »

パナソニック CDステレオシステム SC-PMX100-S

2016/05/07 : Music

リビングでの音楽鑑賞用に、長らくDENON製のCD/MDコンポを使用していたのですが、CDが段々聴けなくなって来たので、買い替えを検討することに。

買い換える際のポイントとしては、Amazonプライム会員なら100万曲以上が聴き放題のAmazon Prime Musicを活用できるためのBluetooth対応と、メディアサーバとして運用しているNAS内の音楽ファイルを再生できるためのDLNA対応をしていること。

で、あとは置き場所とか色々考えた結果の製品がこちら。

音質はこのサイズとしては中々解像度が高く良い感じ。あまり大きな音が出せない集合住宅のリビングでの音楽鑑賞であればこれで全然問題ないレベル。

設定もマニュアル通りに行えば問題ありませんでした。

我が家のリビングでは方向的にAM/FMともにラジオの電波が入りにくい環境なのですが、インターネットラジオをPCやタブレット、スマホからBluetoothやUSB経由で再生できるので、ラジオが聴けなかった問題も解決。

大分使用頻度が落ちてきた自分のiPad miniをAmazon Prime Music用のコントローラーとして使用しております。

ウリのひとつであるハイレゾ対応はまだ試していませんが、とりあえず現状はこの製品で満足です。

Bookmark and Share

Update 2016/05/08

トラックバック

トラックバックURL:


sakura