TOP » Blog » IT

« Malignant Co.@池袋MANHOLE ありがとうございました! | Monthly List | 空手コンドル : 2017/1/15@渋谷サイクロン&ギャレット [ Playing In The Day Game Vol.2 ] »

Canon PIXUS Atelier MG7730F

2016/12/28 : IT Life

長らく妻が15年以上前に購入したモノクロのレーザプリンターを騙し騙し使用してきた我が家ですが、昨年デスクトップ機の引退とともにプリンターも廃棄し、しばらくプリンターのない状態でした。
どうしても必要なときは近所のコンビニのネットプリントサービスなどを利用していました。

しかし夫婦ともにフライヤー作成などの作業があることや、年賀状を毎年印刷業者に頼んでいるのはコストメリット的にどうかという話になり、色々調べることに。

これまでカラープリンターを買うのを躊躇っていたのがランニングコスト(インク代)だったのですが、そのあたりを納得させてくれる機種を見つけたのでこちらに決定しました。

■インクジェットプリンター PIXUS MG7730F

一番重要視したのは
印刷コストをカットできるオトクな「大容量インクタンク」対応
により、印刷コストの削減を実現していること。また一本ずつ交換できるというのも良いポイント。

勿論年賀状などの写真印刷に使用したかったので、カラー印刷のクオリティというのは確認していました。

実際に年賀状の印刷をしたのですが、これまで印刷業者に出していたのと遜色ない出来だったので大変満足。

最近の機種なので勿論クラウドサービスとの連携で、PCを介さずに直接プリンターがネットに接続してSNSやクラウドストレージからの印刷が出来るのも便利なのですが、小さなタッチパネルでいちいちログインして操作するよりはPCから直接操作したほうが早いので、これはあまり使わないかな...

スキャンやコピーも手軽に出来るようになったので、色々便利になって満足です。

なお、このモデル名に「F」がついているのはどうも女性用の限定モデルらしいのですが、妻的には見た目が気に入った(無骨じゃない)のが良かったそうで、見た目以外の限定版ならではの機能は特に現時点では必要としてないみたいです(笑)。

Bookmark and Share

Update 2016/12/28

トラックバック

トラックバックURL:


sakura