TOP » Blog » Diary

« MORECOO 12000mah モバイルバッテリー | Monthly List | 空手コンドル@渋谷CYCLONEありがとうございました! »

2017年もよろしくお願いします!

2017/01/04 : Diary Blog

昨年もお世話になりました!

写真は年賀状に使用した、昨年8月に富士サファリパークでライオンの赤ちゃんと一緒に撮った写真。

2017_Photo

というわけで恒例の昨年の振り返りと、今年の展望などについて。


家族

長男11歳、長女5歳、次男2歳となり、毎日がカオスで、家にいると「自分の時間なにそれおいしいの?」という感じですが、まぁこれってある意味幸せなのかなと。
教育という面では毎日試行錯誤ですが、まぁ子育てに正解はないので、その時その時で正解と思えるやり方が出来れば良いかと思っています。

読書狂いの長男はサンタの正体と引き換えにWiiUスプラトゥーンセットを手に入れ、本人的にはプラマイゼロだったのかと。色々微妙なお年頃になってきたようです。ウェルカム思春期!

娘さんはひらがなや数字に興味を持ち始め、なぞり書きがブーム。時々謎の手紙をくれます。ダンスや歌が大好きなので、好きで得意なものがこれから沢山出来るようにしてあげたいと思っている次第。

次男君はいよいよ4月からプレ幼稚園。流石の3人目で、言葉が達者で生意気になってきました。でもビビり屋なのは兄譲り。甘ったれで要領が良い感じに育ちそうです。

自分は40歳という節目の年を迎え、益々人生楽しみたいと思っております。

バンド活動

3年かけて計画(妄想)してきた自作自演のバースデーイベント40.K.Z.にてMalignant Co.、No Return、空手コンドル、NEVERFEARの4バンドで25曲演奏、そしてソロホーマー、熊猫xiongmao、Cult of Personalityというゲストバンド3つの出演が実現し、イベントも大成功しただけでもう人生に悔いはない、という気分ですが、その後も空手コンドルでレコーディング&そしてコンピレーションアルバムの制作&発売準備と、なかなか結果の残せた年かと。

今年は空手コンドルが活動の大半を占めそうですが、No ReturnMalignant Co.も自分の大切な一部なので、それぞれのバンドでもちゃんと現役と認められるだけの活動をしていきたいところ。
それぞれライブ予定が決まり始めているので、3バンドとも今年も是非応援よろしくお願い致します!

NPO活動

NPO法人アクセプションズでは、女子カラダ元気塾とのコラボ企画である映画「みんなの学校」上映会&講演会を、中心になって企画&開催させていただきました。大成功で大満足!

そしてなんと言っても渋谷の街中で開催したバディウォーク東京2016。残念ながら家庭の事情でフル参加は出来なかったものの、交流会の裏方として色々と盛り上げさせてもらいました。
「バディウォーク」の存在を多くの人に認知してもらい「ダウン症のある人が生きやすい世の中を作るための啓蒙活動」としては大きな意味のある1日になったと思います。

色々と次に繋げるべき課題もあったので、よりよい活動に向けて貢献していきたいと思います。

仕事

今の会社に転職してあっという間に10年2ヶ月。
3月8月にそれぞれ違う目的でシンガポールに出張。出会いも成果もあって有意義でした。
あとは大きな変化でいきなりグローバル組織のど真ん中に放り込まれ、上司とも同僚とも英語でのコミュニケーションに。
まぁ変化はチャンスということで、これを活かして英語力に磨きをかけていきたいと思います。

今年も色々忙しくなりそうなので、身体に気を付けてメリハリつけながらやっていきます。

その他

モバイル関連ではNexus 6Pが予想通り良い端末だったので大満足。
Misfit Rayも邪魔にならず、通知とアクティビティトラッキングのためのツールとしてはとても優秀なので肌身離さず着用中。

セールのタイミングで購入したFireタブレットは、漫画には良いけど小説を読むにはやっぱりKindle Paperwhiteの方が読みやすいので、最近は全然起動していない状態に...セールのタイミングで全巻まとめ買いしたあれこれのコミックを一気に読むようなときに活躍...してくれるはずです。

映画も出張中の飛行機やAmazonプライムビデオで沢山観ましたが、久々に劇場で観たいと思って5年ぶりくらいに行った映画館で観たシン・ゴジラは素晴らしかったです。

他に映画や小説のレビューを書きたい作品が沢山あるので、時間をみつけてレビューを書いていきたいと思っています。(前述したとおり、自分の時間がなかなか確保できませんが...)

音楽について、リスナーとしては昨年はフェスには参加しませんでしたが、その分打首獄門同好会 ワンマンBOMB FACTORY ワンマンで、フェス並みの満足度のステージを堪能し大満足。

その他はAmazonプライムミュージックで片っ端から気になっているものを聴いていました。
おすすめに出てきたプレイリストを適当に聴いて、気になった曲があったら、そのアーティストのアルバムを探してみると、今まで知らなかった音楽が発見できるので面白いです。

---

そんな感じで、今年も「いつ死んでも『良い人生だったな〜』と思える毎日」をモットーに、家族を大切にしながら大切にして生きていきたいと思います。

---

Bookmark and Share

Update 2017/01/05

トラックバック

トラックバックURL:


sakura