2017年3月 « 2017年4月 » 2017年5月

娘さん、小学校入学しました

2017/04/13 : Diary DownSyndrome

娘さん、ついに入学式でした!

IMG_20170406_084438.jpg IMG_20170406_084417.jpg

ランドセルが大きい!
しかし本人は「いちねんせい!」「しょーがっこ!」とはりきってます。

ちなみに最近のランドセルは昔と違って大分軽いものが増えて来て、これも数年前のモデル(だから安かった)だけど、軽くて丈夫なものを購入。
なかなか似合うじゃないか(親バカ)。

そしていざ入学式。
長い時間、しっかり座って聞いていて偉かったなー。

2-20170406-095559_01

無事入学式と最初の教室でのオリエンを終え、ほっとしたところ。

1-20170406-120400_01

[続きを読む......]

打首獄門同好会 [やんごとなきワンマン]@新木場Studio Coast

2017/04/06 : Live

打首獄門同好会(以下、打首)のワンマンライブに行ってきました!

前回のワンマンからはや1年。
今年リリースしたアルバム「やんごとなき世界」のツアーファイナルでした。

やんごとなき世界
やんごとなき世界
posted with amazlet at 17.04.06
打首獄門同好会
Living,Dining&kitchen Records (2017-01-25)

このアルバムも佳曲揃い!
先行シングルの「島国DNA」では「日本の米」に続く食物崇拝系の歌。
かと思えばその次に発表された「歯痛くて feat. Dr.COYASS」と、最近ではE.P.OやMalignant Co.のラッパー歯科医COYASSをゲストに迎えた虫歯ソング。

打首獄門同好会「島国DNA」


打首獄門同好会「歯痛くて feat.Dr.COYASS」

歯が治ったらまたお菓子ソング「きのこたけのこ戦争」を発売前に発表と、話題づくりもかなり戦略的に展開。
こういう情報の出し方も昔から上手いんだよなー。

打首獄門同好会「きのこたけのこ戦争」

ヘヴィなのにキャッチーな楽曲は子供にも大人気で、我が家でも11歳、6歳、2歳が全員で打首の曲を口ずさんでいます。

今回は会場を新木場Studio Coastに移して、ということだったのですが、なんと前売券が短期間で売り切れ!
約10年前に高円寺GEARなどでイベントに出てもらっていた時には想像もつかないくらいのバンドになりました。

去年のワンマンに参戦して以来、すっかりファンになった長男が今年も行きたがったこともあり、また個人的にもCOYASSが参加している打首を大舞台で観たかったのでいざ新木場へ。

[続きを読む......]

2017年3月 « 2017年4月 » 2017年5月