TOP » Blog » Mobile

« 空手コンドル : 2017/9/16@渋谷サイクロン [ 道場破り Vol.16 ] | Monthly List | SnapWidgetでinstagramの写真を表示 »

Advanced W-ZERO3[es] (WS011SH)の初期化

2017/07/24 : Mobile

2008年5月から2012年11月まで愛用していたWS011SHですが、昨日部屋を片付けていたら出てきました。

advanced_es_black

処分するにしても中途半端にデータが残った状態ではよくないので、初期化することに。

取扱説明書はとっくに処分してしまったので、SHARPのサポートページより取扱説明書をダウンロード。

以下の完全消去(フォーマット)の方法は、SHARPのサポートページのFAQには掲載がなく、取扱説明書のみに記載されているようです。

完全消去する(フォーマット)
  1. すべてのアプリケーションを終了し、電源を切ります。
  2. この製品にUSBケーブルやmicroSDカードなどを取り付けているときは、すべて取り外します。
  3. 裏側の重点値ぶたを取り外します。
  4. 約15秒待って、フルリセットスイッチをスタイラスで押します。
  5. 充電池ぶたを取り付けます。さらにACアダプターを接続塩ます。
  6. 本体を表にして、キーボードを開きます。
  7. [Fn]キーと[F]キーの両方を押したままで、電源キーを長く(約2~3秒)押します。
  8. [2]キーを押します(「フォーマット」を選択します)。
  9. 確認画面が表示されたら[OK]キーを押します。

フォーマットする前に色々触ってみましたが、これなかなか考えられていて良い端末ですね。
当時「スマートフォン」という言葉が浸透し始めた頃の代表選手として、自分を含めて色んな人が夢中になったのも納得できます。

Bookmark and Share

Update 2017/07/24

トラックバック

トラックバックURL:


sakura