TOP » Blog

» Diary  » Topic  » IT  » Web  » Book  » Game  » Movie  » Music  » Mobile  » Live  » Life  » Photo  » DownSyndrome 

ALL /  1 /  2 /  3 

2017年もよろしくお願いします!

2017/01/04 : Diary Blog

昨年もお世話になりました!

写真は年賀状に使用した、昨年8月に富士サファリパークでライオンの赤ちゃんと一緒に撮った写真。

2017_Photo

というわけで恒例の昨年の振り返りと、今年の展望などについて。


[続きを読む......]

2016年もよろしくお願いします!

2016/01/05 : Diary Blog

newyear2016.blog

昨年もお世話になりました、今年もよろしくお願いします!

毎年恒例の振り返りと今年の目標的なやつを。

[続きを読む......]

2015年もよろしくお願いします!

2015/01/06 : Diary Blog

2015-01-01-00-08-05.jpg

昨年もお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!

5人家族になっててんやわんやの毎日ですが、何とか楽しくやっております。

毎年恒例ですが、昨年を振り返りつつ今年の目標や展望などをつらつらと書いていきたいと思います。

[続きを読む......]

コメントを全部削除してしまいました

2014/09/03 : Blog

スパムコメントを削除しようとしたら、間違えて今までのコメント全部削除するという、Blog運営9年目(Movable Typeへの移行前、個人サイト時代を含めたら13年目)にして初めてともいえる痛恨のミス。

そもそも最近スパム以外のコメントが殆どなかったので、すっぱり諦めて、コメント欄も全部閉じて、コメントとか許可してないスタンスでやってます、的な振りをすることにしました。

一応過去のコメントはファイルにバックアップしたのがあるけど、なんかインポートとかしてエントリー重複したらヤダなー、とか、そもそも心が折れてるので今そういうのしたくないなー、とかそんな感じです。

これをきっかけに更新頻度が上がるとか!
上がらないとか!
最初は毎日更新してたのに今は平均して週一ペースを保つのがやっととか!

色々ありますが今後もよろしくお願いします。

Movable Type 6.03

2014/06/10 : Blog IT

BlogのソフトウェアをMovable Type 5.13-jaにアップグレードしてから2年。

特に新機能も使ってないのですが、公式サイトでいくつかセキュリティ関連の警告を確認したので、最新版である6.03にアップグレードしてみました。

更新頻度がめっきり落ちてしまっていますが、ソフトウェアばかりでなく内容も充実させよう!と何度目かの正直で思っておりますので、これからも引き続きよろしくお願いします。

[続きを読む......]

2014年もよろしくお願いします!

2014/01/01 : Diary Blog

Newyear2014

昨年も1年ありがとうございました!

2013年は仕事もバンドも前半はインプット、後半はアウトプットの年でした。
それぞれ課題や新たな目標も見えてきて、2014年もやりがいのある年になりそうです。

昨年と同じく軽く振り返りをしつつ今年の目標など。

[続きを読む......]

AddThisのSmart Layer

2013/07/16 : Blog

AddThisというサービスが提供しているSmart Layerオプションを導入してみました。

PCでこのBlogを閲覧すると、左側に主要SNSへの記事共有ボタンが表示されているはずです。

特に「SNSに記事を拡散しまくられて、アルファブロガーに!」みたいなことは考えてないのですが、少しでもサイトが人の目に触れられる機会が増えれば良いなー、くらいの緩い気持ちで。

気になる記事があったら気軽にシェアしていただければ幸いです。

コメントを承認制にしました

2013/06/18 : Blog

昨夜からスパムコメントが大量に発生しているので、一時的にこのBlogのコメントを承認制にしています。

落ち着いたら戻すかどうか検討します。


書きかけのエントリーがいろいろあるので、それも今週中にはアップします(汗

2013年もよろしくお願いします!

2013/01/01 : Diary Blog

newyear2013_omote_sns

昨年はいろいろと仕事関連が超忙しく、毎日余裕のない日々でしたが、そんな中でも充実した日々を過ごせました。
2012年を振り返りつつ、今年の目標などを思いつくまま書いていきたいと思います。

[続きを読む......]

36歳になりました

2012/06/28 : Diary Blog

本日無事に36歳になりました!
年男!イヤーオブザドラゴン!


本日は会社は休んで、昼は外食、夜は手巻き寿司と美味しいもの食べてなかなか幸せでした。

妻と洋食屋でランチ。

バースデーディナーは手巻き寿司でした。ビールもすすんでお腹いっぱい。

---

去年の今頃は、娘の心臓手術直後で、予定よりICUから出るのが遅くてモヤモヤしていた時期でした。

そんな娘も今では元気に這いずり回り、ティッシュやカバンの中身をぶちまけたり、無意味にリビングのドアを閉めまくったり、中途半端な芸をして笑いをとったりと、すっかり家族の中心になっています。

・・・って二言目には子供の話になってしまうあたり、自分もすっかり「パパ」である割合が増えたなー、と実感します。

ダウン症と診断されたことで一時期いろいろ悩んでましたが、幸い他の合併症も無く、成長が遅い以外は殆ど普通の赤ちゃんな状態。
というかもう可愛くて可愛くてダウン症とかそんなことはどうでも良くなってきていますが、療育にちゃんと通っているおかげで運動能力も徐々に上がってきているのがうれしいところ。

息子も小学生になり、毎日元気に通ってるので、二人ともこの調子で育って行って欲しいところです。

---

仕事では、なんかリーダー的なものをいろいろ兼任しているおかげでヒマとは程遠い状況ですが、自分のやりたいことを出来ているので楽しんでやらせてもらってます。
体力よりも頭や口を使うことが多くなってきてるのも、なんか自分もオトナになったなー、と思う次第。
会議がかなり多いので、時々口先だけで仕事しているような気になりますが(笑)。


バンドは各人の事情もあり、今年はペース抑え目で・・・といいつつも、前半は数ヶ月に一回ペースでNo Returnはライブできてたし、後半は例年通りMalignant Co.企画に向けていろいろ仕込んで行こうとしているところです。
こちらも後々まで長く活動できるようなペースでバランスとりながらやっていきますので、引き続きよろしくお願いします。

---

そんなこんなで、今年も1年適当に楽しんで行きたいと思います!
よろしくお願いしまーす!!

ALL /  1 /  2 /  3 

rakuten