TOP » Blog » Diary

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 /  30 

Malignant Co. 高円寺Mission'sありがとうございました!

2013/04/15 : Diary Live

本日は9バンド!マリカンはトリ前の8番目、20:50頃の出番予定でーす。

高円寺Mission'sでMalignant Co.ライブでした。
ありがとうございました!

今回のメイクはこんな感じ。
今日のメイクできた!

ボーカル陣のコンセプトは「新学期&学園生活」でした。
写真はミホコがアップしてたやつを拝借。
COYASSの校長先生がすごいインパクト。
すみちゃんはごくせんのコスプレ。竹刀にマイクが括り付けてありますw

20130413_MalignantCo

今回はちと新鮮味を出すためと、ステージの広さ&構造上曲間のメンバーの入れ替わりが難しいことから、すみちゃんとCOYASSにはコーラスに徹してもらい、全曲まっちゃん、あやかとゆうぎ王がメインボーカルというスタイルに。
これは結構うまくハマりましたねー。

<Set List>

  1. トキメキング
  2. おっぱいが2倍
  3. ナツコイ
  4. YATCH Minor
  5. モテ洪水
  6. 恋のコリドラス

この日は2曲ほどORGASMのハイビジョン録画してもらったので、映像届き次第公開いたします。
お楽しみに!

---

他のバンドもビンビールズ、個人主義激場、ulma sound junctionと知り合い多くて楽しかった!
ビンビールズは毛ガニさんなしでのスリーピースでしたが、これはこれで味わい深くて良かったです。

アズキウォッシャーズ、えくおとさず、PARAISOもかっこよかったです。
ライブを通じで良いバンドと知り合いになれるとその日出演した意義が何倍にもなるし、いろんな刺激も受けられるので良いですねー。

---

次回Malignant Co.は5/25池袋Manhole
すみこ祭りです、お楽しみに!!

---

偽女子高生とスリーショット。
20130413_MalignantCo_01

「デザインあ」展

2013/03/31 : Diary Photo

NHK Eテレで放送中の、子供向けデザイン番組、デザインあ
子供向けとはいえ、その内容はかなりクオリティが高く、大人でも楽しめ、ファンが多い番組です。
実際我が家も家族全員で毎回楽しみに観ています。

その番組の展示会、「デザインあ」展が六本木ミッドタウンで開催されていたので先日(といってもこの記事を書いてる二週間前ですが)行ってきました。

ミッドタウン入口ではこのオブジェがお向かえ。

EOS_2013_03_20_9999_2

このオブジェは新聞紙とガムテープで作られていました。
雨が降ったらどうするんだろう...。

EOS_2013_03_20_9999_3

ヒルズの敷地の奥の「21_21 DESIGN SIGHT」が開場です。

EOS_2013_03_20_9999_4

EOS_2013_03_20_9999_7

[続きを読む......]

M.O.D.S. Vol.1 ありがとうございました!

2013/03/29 : Diary Live DownSyndrome

M.O.D.S. Vol.1

遅くなりましたが、M.O.D.S. Vol.1、好評のなか無事終了いたしました。
ご来場&ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

前売りチケットは早々に売り切れ。


当日はアクセプションズスタッフで唯一のバンド経験者ということで音響担当を任されましたが、PAオペレータなんて初めてなのでいっぱいいっぱいでした。

リハは各アーティストさんともとても協力してくれてスムーズに進みましたが、やっぱり色々不慣れてテンパることに。
しかし途中からタテタカコさんのPAスタッフさんがヘルプしてくれ、そこからは自分がサブに徹することに。
これは凄い助かったし、いろいろ勉強になりました。
大感謝です!

そんなこんなでどうなることかと思っていたリハも無事完了。


リハの間、他のスタッフは会場の設営などを進めてくれました。

当日は会場にある和太鼓の他に、プロパノータの体験コーナーも。
静岡県藤枝市からこの日のために沢山持ち込んでいただきました。

プロパノータ体験コーナー。

そしてダウン症の写真家、川田たいしさんの作品展示も。いずれも素晴らしい写真です。

ダウン症の写真家、川田たいしさんの作品展示。


そして、お弁当食べてオープン!

リハ終わった。オープン!

---

[続きを読む......]

多摩六都科学館

2013/03/15 : Diary

先日「多摩六都科学館」に行ってきました。
西東京市に引っ越してはや8年、近くにこんなに良いスポットがあったなんて!

しかし息子が小1になって、こういうものに興味が出てきたタイミングだったのでとても良かったです。


田無タワーの下に・・・
EOS_2013_03_09_9999_58


どーん!
EOS_2013_03_09_9999_55


入口前にはいろいろと科学に関する遊具とかいろいろと。

EOS_2013_03_09_9999_57

EOS_2013_03_09_9999_56

この卵形の伝声の仕組みが面白かったです。

EOS_2013_03_09_9999_61

そして入場!

[続きを読む......]

煙霧

2013/03/11 : Diary Topic

昨日のことです。

O.K.Z.「今日は暖かいなー」

息子「パパ、公園行こう!」

O.K.Z.「よし行こう!暖かいから娘も連れて行こうか」

娘「あぶー!」

O.K.Z.&息子「行ってきまーす!」

ガチャ

煙霧

O.K.Z.「こ、これは・・・」

O.K.Z.「ちょっと家の中に入ってリビングの窓からも見てみよう」

出掛けようと思ったら空が黄色いんだけど!!

O.K.Z.「うん、今日はおうちで遊ぼう!」

---

「煙霧」ということであちこちで話題になってました。

[続きを読む......]

はじめの一歩

2013/03/05 : Diary DownSyndrome

先日二歳の誕生会をやりました。

両親がいろいろ服を買ってくれ、そしてパパ&ママからは以下のプレゼント。


これが嬉しかったらしく、テンション上がって立ち上がり、そして一歩踏み出した!!

これまで立ち上がることは多く、最近は安定してきたなー、と思ってたのですがなかなか歩きませんでした。
でも今回は勢いで足が前に出たみたいです。

前日に療育相談に行って「もうすぐ歩きそうですね」みたいなことを言われた矢先の出来事だったので、余計に驚きました。

そのあとすぐ座り込んでしまい、その後は歩きませんでしたが、また勢い余って歩き出して、そして自信がつけばもっとスタスタ歩くようになるかもしれません。

楽しみです。


[続きを読む......]

娘、二歳になりました

2013/02/27 : Diary DownSyndrome

最近の娘。

娘が本日で2歳になりました。
一昨年の大手術が嘘のように元気です。

最近は立ち上がるのにも意欲的だし、
歩く練習も喜んでやるし、
手遊びも色々覚えるのが早くなってきたし、
玩具の仕組みもいろいろ理解して遊び方のバリエーションが増えてきたし、
食事も自分で食べようとしているし、

...と気が付くといろんなことが出来るようになってきました。


成長度合としては健常児の1歳過ぎくらいの感じですが、ゆっくりとではありますが確実に成長しています。
というか、ゆっくりである分一つ一つの成長に対する喜びが大きいので、普通の子供よりも「子育ての醍醐味」を沢山感じられているような気がします。

現時点では、ダウン症っていっても、普通の子供とあまり変わらないじゃん!というのが正直な気持ち。
というか可愛い時期が長いのって結構親孝行じゃないか?と思ったり(笑)
あと「愛の手帳」でタクシー代が1割引になるのも結構重宝してます。

ただこの後大きくなって、幼稚園、小学校と集団生活することや、その後社会でどうやって生きていくのかを考えると色々と不安があるのも事実。

その当たりは地域の療育センターやサークル、専門医、そしてアクセプションズなどで色々勉強しながら、娘の明るい将来のために出来ることを模索していきたいと思います。

---

最近はいってらっしゃいのバイバイ&チューがセットになっているので、出勤するときに毎朝メロメロです(笑)。

新年会

2013/01/14 : Diary

この三連休、2日続けて新年会でした。


まずはMalignant Co.の新年会。
メンバー多いので全員が集まることはなかなかありませんが、それでも13名が集合!

Malignant Co. 新年会

あ、ミホコが写ってない(汗)。

リーダーとしてはこの場で今後のマリカンの活動計画を真面目に話す...つもりでしたが、結局いつもの通りワイワイと騒いでました(笑)。

そして翌日がAKOちゃんの誕生日ということで、幹事みったんの仕込みでサプライズケーキ!

Malignant Co.新年会でAKOちゃん誕生会!多分メンバーみんな同じような写真あちこちにアップしてると思うw

そしてマリカン今年もよろしくケーキ。

Malignant Co.今年もやります!よろしくお願いします!というメッセージのケーキ

その後はたまたま合流した仲間と終電まで軽くカラオケ。
あやかとみったんの本気を堪能しました!

というわけで今年もマリカンよろしくお願いいたします!

[続きを読む......]

年末年始の思い出

2013/01/07 : Diary

年末年始は息子の冬休みにあわせて13連休取得しました。
今日でそれも終わりなので、instagramにアップした写真をまとめつつ振り返りなど。

クリスマス後

息子がクリスマスプレゼントにバスターマシンをもらってご機嫌。
5体合体でのグレートゴーバスターがでかい!

合体のプロセスが複雑なので最初は一緒にやってあげましたが、数回で習得した模様。

バスターマシン大集合 バスターマシン五体合体で、グレートゴーバスター!でかい!!

IKEA

休みに入って家族でおでかけ。
しかし野外は寒いのでIKEAへ。

インテリアショップなのにレジャーな気分になれるのでいいところです。

子供も楽しめるので良いですね。

本日の朝食はIKEAで。 知育玩具に夢中

リビング用の大きな収納を物色しましたが、決定には至らず。
もう少し悩みたいと思います。

娘も途中で良く寝ました。

ジョジョに出てきそうなポーズで寝ている

[続きを読む......]

2013年もよろしくお願いします!

2013/01/01 : Diary Blog

newyear2013_omote_sns

昨年はいろいろと仕事関連が超忙しく、毎日余裕のない日々でしたが、そんな中でも充実した日々を過ごせました。
2012年を振り返りつつ、今年の目標などを思いつくまま書いていきたいと思います。

[続きを読む......]

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 /  30 

rakuten