TOP » Blog » Diary

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 /  30 

36歳になりました

2012/06/28 : Diary Blog

本日無事に36歳になりました!
年男!イヤーオブザドラゴン!


本日は会社は休んで、昼は外食、夜は手巻き寿司と美味しいもの食べてなかなか幸せでした。

妻と洋食屋でランチ。

バースデーディナーは手巻き寿司でした。ビールもすすんでお腹いっぱい。

---

去年の今頃は、娘の心臓手術直後で、予定よりICUから出るのが遅くてモヤモヤしていた時期でした。

そんな娘も今では元気に這いずり回り、ティッシュやカバンの中身をぶちまけたり、無意味にリビングのドアを閉めまくったり、中途半端な芸をして笑いをとったりと、すっかり家族の中心になっています。

・・・って二言目には子供の話になってしまうあたり、自分もすっかり「パパ」である割合が増えたなー、と実感します。

ダウン症と診断されたことで一時期いろいろ悩んでましたが、幸い他の合併症も無く、成長が遅い以外は殆ど普通の赤ちゃんな状態。
というかもう可愛くて可愛くてダウン症とかそんなことはどうでも良くなってきていますが、療育にちゃんと通っているおかげで運動能力も徐々に上がってきているのがうれしいところ。

息子も小学生になり、毎日元気に通ってるので、二人ともこの調子で育って行って欲しいところです。

---

仕事では、なんかリーダー的なものをいろいろ兼任しているおかげでヒマとは程遠い状況ですが、自分のやりたいことを出来ているので楽しんでやらせてもらってます。
体力よりも頭や口を使うことが多くなってきてるのも、なんか自分もオトナになったなー、と思う次第。
会議がかなり多いので、時々口先だけで仕事しているような気になりますが(笑)。


バンドは各人の事情もあり、今年はペース抑え目で・・・といいつつも、前半は数ヶ月に一回ペースでNo Returnはライブできてたし、後半は例年通りMalignant Co.企画に向けていろいろ仕込んで行こうとしているところです。
こちらも後々まで長く活動できるようなペースでバランスとりながらやっていきますので、引き続きよろしくお願いします。

---

そんなこんなで、今年も1年適当に楽しんで行きたいと思います!
よろしくお願いしまーす!!

父の日

2012/06/18 : Diary

昨日は父の日でした。

昨年までは息子の幼稚園の「父の日集会」と、それに関連するプレゼントがあったのですが、今年はそれはなし。

代わりに、先週火曜に代休をとったときにご馳走が。

ちと早めの父の日、ということで夕飯豪華でした。お腹いっぱい。


そして昨日、ちょっと遅れて起きるとインターホン(メッセージ機能あり)の下にこんな貼り紙が。

インターホンに息子から父の日メッセージが。

「たのむよほんとに」は本人的には「何卒よろしくお願いします」的なニュアンスだそうです(笑)。


メッセージ再生したら、

『パパいつもおしごとがんばってくれてありがとう』

というメッセージが。

ちょっと泣きそうになりました(笑)。


---

と、朝は良かったのですがその後はいろいろ調子乗ってバカなことするので、怒られてばかりでした。
まぁお調子者は親譲りなので少しは大目にみてやりたいところですが。


しかし小学校っていろいろ大変そうですね。
本人もまだ完全に慣れてないのでちょっとストレス溜まっているような。

せめて土日はめいっぱい遊んであげようと思います。

BOUNCER デュアルタイムT.V

2012/06/09 : Diary Life

先日のライブ日記で腕時計を紛失したことを書きましたが、やっぱり腕時計ないと不便なので、もう1,000円くらいの安いので良いから買おう!といろいろ物色。

でもみているうちにいろいろ目移り&欲が出てくるのがのが人の性。
楽天ポイントも溜まってきてるし、ちょとくらい予算上がってもいいかなー、という感じに(笑)。

というわけで最終的に購入したのがこちら。

やっぱりどうしても黒×赤という色遣いにひかれてしまいました。

あと文字盤はアナログで、デジタルでカレンダー機能がついているというのも機能的な必須要件。
ちなみに普段はデジタル部分は消えており、ボタンを押したときだけ点灯します。

ちょっとガキっぽいかなー、と思いましたが、値段も手ごろだし、ロックなテイストのファッションにもあいそうなので、これに決定。


というわけで、こんどは失くさないように大事にします!

深大寺

2012/06/03 : Diary Photo

EOS_2012_05_20_9999_38

先日、調布の深大寺に行ってまいりました。
写真も撮影したので、写真の紹介を兼ねてざっとレポートを。

そもそもの目的は、妻がママ友と「手作り市」に行きたい、というところから。
朝から数家族で待ち合わせして調布へ。

我が家はレンタカーで行こうと思ってましたが、お友達のお宅の車に乗れる、というので同乗させていただくことに。

しかし行きの社内で息子が酔ってリバースし、プチ惨事に。
近くにお店もないので、一回駐車場に我々を降ろした後、妻と運転してくれた方は息子の着替えを買いに駅の近くまで戻ることに。これは申し訳なかったです。


---

そんなこんなで到着。
手作り市の会場へ向かいますが、敷地が広くて歩いているだけでなかなか楽しかったです。

EOS_2012_05_20_9999

EOS_2012_05_20_9999_2

EOS_2012_05_20_9999_3


[続きを読む......]

No Return 新宿ANTIKNOCKありがとうございました!

2012/05/29 : Diary Live

picplz_upload

新宿ANTIKNOCKでNo Returnライブでした。
ありがとうございました!!

この日はJIN AND BROTHERS企画ということで、オープニング&転換にジンブラと無許可のメンバーによる「ラジオ」が。

picplz_upload

といっても、この会場だけでしか流れていないんですが、これが面白かった!
事前のアンケートに沿ってバンドの紹介を面白おかしくしてくれるんですが、これいいなー。
今度何かで真似したいです(笑)。


そしてNo Return。
今回もサポートドラムはTAH。
お時間たっぷり35分。全9曲、楽しくやらせてもらいました!

そしてラジオの流れで、なんかMCもなんとなくラジオ口調に。そして普段全然喋らない(喋れない?)ともも、MCに入ってくるというミラクルが。
いやー、これはかなりレアでしたね。


ANTIKNOCKでライブやるのももう数えたら16年目。
がっつりぶちかますことができました!

サングラスもオニューでした。

picplz_upload

<No Return 2012/05/26 Set List>

  1. Last Kiss
  2. Don't Forget
  3. 冷たい雨
  4. Answer(s)
  5. I hate
  6. I don't know
  7. SAYONARA
  8. D.M.D.
  9. 君よ


出番後はお酒飲みながらTHE VOICEとJIN AND BROTHERSを堪能。
どっちもいいバンドです!かっこよかったー!!

この日のJABはお祭りモードでした。

MCでも言ったとおり、JIN AND BROTHERSの神宮とはもう12年の付き合い。
年月を経ても再び一緒のステージに立つことが出来てよかったです。

お互い音楽続けてて良かったなー、と思いました。
JAB、ありがとう!!

---

そしてその後中打ち上げに参加して帰宅・・・するも、まんまと寝過ごしてタクシー。
最後に飲んだ焼酎が効いた模様。

さらに購入後1年後経っていない腕時計を紛失したことに帰宅して気がつきました。
ANTIKNOCKで出番前にはずしてバッグに入れたはずなんですが・・・凹むなー。


・・・と、最後はケチがついてしまいましたが、ライブそのものは最高でした。

次のライブは決まってませんが、次も是非よろしくお願いしまっす!!

結婚10周年

2012/05/25 : Diary

明日で結婚10周年!

いやー、あっという間の10年でしたね。

しかし明日はライブのため、埋め合わせに昨日ロートンヌ秋津本店のケーキを買って帰りました。
これが美味しかったです!

吉祥寺のアテスウェイも最高(昨年の誕生日はこっちを購入)ですが、こちらもなかなか。

「スイートテン」ということでスイーツを10個、とも思ったのですが、それは流石に多いだろう、ということでケーキを4つとプリンを3つ。

昨夜の夕食後、妻と息子と堪能しました。

次の10年も仲良く過ごしていきたいと思います。


今後とも皆様よろしくです。

---

というわけで結婚10周年の日にライブ、というバチあたりなことをしてるのですが、JIN AND BROTHERSの神宮との数年越しの約束がついに実った、ということでこちらも自分的には大変大事なライブ。

12年前に"NEVERFEAR"と"武将"という2つのバンドで出会った以来の付き合いです。
それぞれ形を変えながらもステージに立ち続け、そして再び同じステージに立つ!ということで気合入れて臨みます。

企画も転換時にラジオ(?)があったり、他のバンドもなかなか見所満載なので、是非是非遊びにきてください!

====================
[ 無血革命 12 ]
2012年5月26日 @ 新宿ANTIKNOCK

Open 18:00/ Start 18:30
Adv ¥2,000-/Door ¥2,300- + 1drink ¥500-

<出演>
JIN AND BROTHERS 
No Return 
THE VOICE
こたつ 

No Returnの出番は19:30から、
ドラムは今回もTAH、ということで「No ReTAHn」編成で臨みます!!
====================

金環日食

2012/05/23 : Diary Topic

2012年5月21日は金環日食でした。

我が家でも観るつもりでいたのですが、息子の小学校から「金環日食を見よう!」的なプリントが配られた途端、近所のスーパーなどからそれまで大量にあった金環日食用のグラスが軒並み売り切れ。
Amazonで注文しようとしたら、その注文先の業者でも在庫切れ。

さてどうしようか、と思って東急ハンズ新宿店のTwitterアカウントに問い合わせてみたら丁寧なご返事をいただきました。

Twitterって便利!感謝!
というわけで無事に新宿ハンズで購入完了。

---

そして当日、朝から妻と息子とワイワイいいながらベランダから観察しました。
Galaxy SIIのカメラに観察用グラスを無理やり押し付けて写真も撮影。

金環日食!スマホのカメラに無理矢理眼鏡つけて撮影。

外も曇りとはちょっと違う、独特の薄暗さになっていて面白かったです。

---

TwitterやFacebookなどのSNS上でも、いろんな人が撮影した日食写真がアップされていましたが、いくつかデマというか誤解されて広まってしまったものもあった模様。

まんまと騙されましたー。
先日の虚構新聞の件の直後に騙されるとは・・・写真のインパクトだけで反応せず、やっぱりソースを逐次確認するようなクセをつけないといけませんね。

Golden Week日記(後半)

2012/05/14 : Diary Photo

Golden Week日記の後半です。

EOS_2012_05_05_9999_32

【5/1】

連休4日目だったけど、息子は小学校。
午前は娘を耳鼻科に連れていって雨に降られたり、午後は自分の勉強しながら息子の勉強見てあげたりとまったり過ごしました。

夜はNo Returnのスタジオへ。
久々に三時間ギター弾いて叫んで、気持ちよかったです。


【5/2】

午前中は娘の発達教室へ。
ハイハイの練習も少しずつ進んできました。
最後眠くなったけど、歌とか工作とかそれなりに楽しめてたみたいです。
あとイス座りが上手なの褒められた!最近イスでご飯あげてた成果でしょうか。

午後は父親が迎えに来てくれ、実家へ。
東名がもう渋滞していて、結構時間かかりました。


【5/3-5/4】

両日大雨。
せっかく自然がたくさんの実家近辺なのに、もったいないなー。

息子がUNOにハマった模様。

食後のUNO


【5/5】

ようやく晴れた!ということで公園へ。

この時期の地元名物の鯉のぼり勢ぞろいが青空の下で見られて満足。

EOS_2012_05_05_9999_30

[続きを読む......]

Golden Week日記(前半)

2012/05/14 : Diary Photo

連休明け忙しかったー、というわけで今更ですがGolden Weekの日記を。

【4/28】

EOS_2012_04_28_9986

息子の友人たちと稲荷山公園へ。
小学生8人、乳幼児4人、大人4人、という大所帯でワイワイと。

天気も良く気持ちよかったです。

EOS_2012_04_28_9987

EOS_2012_04_28_9997

EOS_2012_04_28_9999_12

まぁとりあえず乾杯!ということで。

稲荷山公園で乾杯!

[続きを読む......]

娘 心臓&肺 順調

2012/05/04 : Diary DownSyndrome

昨年、肺高血圧が進行していたため、生後3ヶ月あまりで心室中隔欠損の手術をした娘ですが、その後の経過観察の結果、肥大気味だった心臓も正常な状態に戻りつつあり、また肺の状態も良いことから、毎日三回服用している薬がちょっとだけ少なくなりました。

今のところ他には大きな問題も見つかってないし、ハイハイの練習も順調。
つかまり立ちしようとするモチベーションも高まっているみたいで、いろいろチャレンジしています。

あと「パパ」と「ママ」に関する言葉を言おうとしている模様。
「たった」のような呼びかけ方がうまく説明できないけど二種類あって、それを自分と妻への呼びかけで使い分けてるみたいです。


そして「しまってあるものを全部出すブーム」が到来。
ティッシュをはじめ、洋服からカバンの中身から「何かに入っているもの」は全部出してしまいます。
そして全部出した後
「できたよ、ほめて?」
という顔でこちらを見るのが可愛いので、注意する気にもならず
「あー、だしちゃったんだー、すごいねー」
と思わず言ってしまうと、得意になってまたやってしまうという悪循環・・・。

「しまってあるものを全部出すブーム」が到来。

まぁこれも一時期のブームだと思い、過ぎ去るのを待ちたいと思います。

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 /  30 

rakuten