TOP » Blog » Diary

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 

娘 1歳の誕生日

2012/02/27 : Diary DownSyndrome

本日で娘1歳になりました!

EOS_2012_02_26_9664

EOS_2012_02_26_9643


昨日は妻の両親が来てお祝いがてらちょっと豪華な昼食。
本人は寝てましたw

3月にうちの両親もきて、初節句を兼ねてちゃんとお祝いする予定です。

思い返せば産まれてからいろいろありました。
生後二日後にNICUに緊急入院、ダウン症の告知、そして肺高血圧の危険が高いということで6月に心室中核欠損症の手術、とてんやわんやでしたが、退院後は落ち着き、平和な生活を送っております。

現在は月に1度、大学病院での定期健診と、隔週で療育トレーニング。
あと2ヶ月に1回くらいのペースで療育相談に行っております。

トレーニングや離乳食も順調です。
ゆっくりとですが、少しずつ確実に前に成長しています。


今は可愛いけど、これから大きくなって学校のこと、学校卒業後などのことを考えるとまだまだ心配事が山盛り。
そもそも我々夫婦がまだハンディキャップを持っている人が社会でどのように生きていけるのかということに対してまだまだ不勉強であるため、これからも悩み続けると思います。

でも娘の笑顔を糧に頑張って育てて行きたいと思います。
彼女に何か可能性があるなら、それは極力伸ばしていければ良いかと。

[続きを読む......]

インフルエンザ記録

2012/02/21 : Diary

世の中ではインフルエンザが猛威を奮っておりますが、我が家もまんまと子供たちがやられました。
ようやく完全復活したので、日記として書いておこうかと。


【2/9(木)】

妻によると、幼稚園から帰ってきたら息子が熱っぽい、とのことだったので熱を測ったらなんと 39℃!
これはインフルきたか!?とすぐに近所のクリニックに行ってインフル検査するも、陰性。

熱冷ましとか抗生物質とか、まぁ一通りの風邪薬を処方してもらいました。

毎週木曜に通っているスイミングは勿論お休みして早めに就寝。

夜自分が帰宅してから様子を見たら少し熱がひいているような?
このまま熱が下がればいいなー、とかのん気に思ってました。


【2/10(金)】

息子の具合はどうかなー、と思ったら熱い!
熱を測ったらなんと40℃。

熱が下がらないようなら連れてきてください、と言われていたので前日受診したクリニックに行こうとするも、
「だるくて歩けない・・・」
というので、おんぶして行くことに。
近くてよかったです。

予感は的中。
インフルA型陽性!

なんでも発症直後だと検査しても反応出ないことがあるそうです。

息子は早速寝室に隔離。
処方してもらったイナビルを吸引し、寝かしつけるとさすがにしんどいのか大人しく寝ました。

そして娘と大人への感染予防のため、息子と大人はマスク装着。
除菌のために手洗い・うがいに使用している「アクアサニター」という微酸性電解水を加湿器に注入、そして息子が動き回った辺りに噴霧して除菌。


寝るときは妻と娘はリビングで寝ることに。
自分はマスクして息子と同じ部屋・・・ですがちょっと離れて寝ることに。


[続きを読む......]

沖縄旅行 5日目

2012/01/28 : Diary Photo

グッバイ沖縄!

いよいよ最終日です。
これまでの日記はこちら。

この日はまずホテルをチェックアウトし、国際通りと牧志の公設市場に向かうことに。

国際通りから市場本通りに入ります。

EOS_2012_01_12_9513

数々のお土産屋が並んでいます。
EOS_2012_01_12_9515

ブルーシールのアイスにも惹かれましたが、ちと気温が低め(といっても15度くらい)だったのでスルー。
EOS_2012_01_12_9516

そして公設市場発見。
EOS_2012_01_12_9518

ここが入り口です。
EOS_2012_01_12_9519

[続きを読む......]

沖縄旅行 4日目

2012/01/26 : Diary Photo

沖縄旅行4日目。
本日はブセナテラスをチェックアウトし、那覇市内に移動。

ですが、この豪華なリゾートホテルをギリギリまで満喫しようと、朝から妻と息子はプールへ。
朝からプール。今日は妻と息子で。

そしてチェックアウトし、荷物預けて食事してさぁ出発、というときになんとロビーで結婚式が!

EOS_2012_01_11_9396

いい瞬間に立ち会えました。

---

そして那覇市内へ。
来る時は国道58号で那覇から名護まで2時間くらいかかりましたが、沖縄自動車道つかうと1時間くらいで済みました。

まずはベタに首里城へ!

[続きを読む......]

沖縄旅行 3日目

2012/01/24 : Diary Photo

EOS_2012_01_10_9338

沖縄旅行三日目。前日に続き雨、なのでこの日はせっかくのゴージャスなリゾートホテルを満喫しよう!ということに観光せずにホテル内のアクティビティを行うことに。

---

朝食は和食レストランで。
息子が残した分も食べたらお腹いっぱいに。

ホテル内を散策。
今度は中庭のプールに入れる季節に来たいですね。
EOS_2012_01_10_9266

EOS_2012_01_10_9282

[続きを読む......]

沖縄旅行 2日目

2012/01/22 : Diary Photo

二日目、まずはホテルのバイキングで腹ごしらえして、ちょっとホテルの外の海辺を散歩。

砂も水も綺麗です。
この砂の色のおかげで、海が青く見えるそうです。

ホテル敷地内の海。水が綺麗!

---

そしてこの日のメイン、美ら海水族館へ!

入場してまずはナマコやヒトデとのふれあいコーナーが。

恐々つつく息子。
EOS_2012_01_09_9018

触り放題です。

EOS_2012_01_09_9020


この後は水族館の写真たくさんでお楽しみください。

[続きを読む......]

渋谷サイクロンありがとうございました

2012/01/22 : Diary Live

No Return、今年一発目のライブ@渋谷サイクロンでした。
企画者のHI-GOD VOICE、どうもありがとう!

20120121_NoReturn

新年一発目ということで気合入れてぶっとばしました!
あいにくの雨でしたが、客席の反応もなかなかで楽しくプレイできました。

今回はなかなか新鮮なセットリストでやらせてもらいました。

<No Retrun 2012/01/21 Set List>

  1. Don't Forget
  2. 冷たい雨
  3. I don't know
  4. SAYONARA
  5. D.M.D.
  6. I hate
  7. 君よ

今回は出番が早めだったので、その後ゆっくり飲みながら他のバンドを楽しめたのが良かったですねー。
初対面のバンドばかりでしたが、かっこいいバンドとも沢山知り合えたので今後また一緒に出来たらいいなー、と思います。

特にマークスマン、PALOSPECIAL、HI-GOD VOICEはツボでしたねー。
しかも企画のHI-GOD VOICEはメンバーは25歳、PALOSPECIALは22歳と若く、エネルギーに溢れてて羨ましかった(笑)。

自分たちももうベテランとか言われる年齢になってきたけど、負けてられません。

次のライブは3/8(木)に三軒茶屋Heaven's Door!
こちらも頑張ります!

---

あと渋谷の西武で凄いギター見つけました。
12ネック!

凄いギター見つけた。ネック12本。735万とかした。

沖縄旅行 1日目

2012/01/20 : Diary Photo

正月休みにつなげて、1/8から1/12まで沖縄旅行にいってまいりました!
以下、写真てんこ盛りで旅行記をお送りします。

---

まずは羽田空港ででポケモン飛行機にテンションのあがる息子。

そろそろ搭乗。ポケモン飛行機に息子のテンションあがってます。

息子は音楽聴きながらジュース飲みながら絵本を読んで、ポケモンポストカードもらって、となんだか空の旅をフルに楽しんでました。

そして無事那覇空港に到着。
流石に暖かいです。

早速レンタカーを借りて国道58号を北上。

EOS_2012_01_08_8914

途中で何か沖縄っぽいものを・・・と思っていたのですが、出てくる店は

マクドナルド
天下一品
ケンタッキーフライドチキン
丸亀製麺
びっくりドンキー
モスバーガー
すき家
吉野家

などなど・・・

全然沖縄っぽくない!!


そしてお腹もすいてきた頃に見つけたこの店!

[続きを読む......]

Koh-taro & AKO Wedding Party!

2012/01/17 : Diary

EOS_2012_01_14_9590

ex-NEVERFEAR、そして今ではMalignant Co.やQwertyで活躍しているKoh-taroと、昨年からMalingnant Co.に加入したAKOちゃんの結婚パーティに参加してきました。

司会はMalignant Co.からそろほまつとki☆ki!
・・・なんですが、写真がブレてまともに撮れず。


METALLICAの"Battery"にあわせて登場!

EOS_2012_01_14_9576

ケーキカット!

EOS_2012_01_14_9593

まだまだ続きます。


[続きを読む......]

2012年もよろしくお願いします!

2012/01/06 : Diary Blog

今年の年賀状はこんな感じでした。

newyear2012


年末29日から本日まで寄生・・・じゃなくて帰省しておりました。
実際には実家に寄生してたみたいなもんですが(笑)。

というわけで改めて今年もよろしくお願いします!

今年の抱負は

「体力づくり」


子育てもバンドも仕事も身体が資本なので、毎年挫折しがちな筋トレとかウォーキングとかをしっかり目標立ててやりたいと思っております。


そんなわけで今年も一年よろしくお願いします!!

そして明後日から沖縄旅行に行ってまいりまーす!

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 

rakuten