TOP » Blog » Diary

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 /  30 

長男11歳の誕生日

2016/11/04 : Diary

長男11歳の誕生日でした! 年が経つのは早いな。 おめでとう〜!!

先週は長男の11歳の誕生日でした。

この日記からもう11年とか!
時の経つのは早いですね。

あの頃の自分を思い返すと、11年後に子供が3人もいて、外資系企業で英語使って仕事しながら、バンド活動も相変わらず続けてる、という状態になっているとは全く予想できてませんでしたが、なんだかんだで家族全員健康で楽しい毎日を過ごしています。

3人兄弟のリーダーとして、これからも健やかに育ってほしいと思います。

[続きを読む......]

シンガポール出張 2016年8月 その3

2016/10/10 : Diary

8月の日記をだらだら書いていたら10月になってしまいました...。
とりあえず完結までは書きます!

---

お仕事最終日。
この日のお昼も現地っぽい東南アジア風「BENTO」を頼んでくれました。

こういう形態のものを「BENTO」と呼んでいるらしいです。

IMG_20160818_123123.jpg

で、お仕事終わってからは最終日なんで観光っぽいことしよう、と思ってガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。

夜なので植物園エリアには入れませんでしたが、イルミネーションは観ることが出来ました。

IMG_20160818_200324.jpg

IMG_20160818_220152.jpg

中々の景観でした。

---

[続きを読む......]

シンガポール出張 2016年8月 その2

2016/09/19 : Diary

1日目は移動日でしたが、2日目からはみっちりお仕事。(当たり前)

オフィスはこんな感じのところにあります。

IMG_20160816_084542.jpg

入館手順も、ビルの総合受付の後会社ごとの受付、という二段階でした。初見の人は戸惑うパターン。

IMG_20160816_134807.jpg


---

まぁそんなこんなでお仕事始まって、シンガポール、韓国、オーストラリアのメンバーと自己紹介したり会議したり。
で、ランチは近くの中華料理屋へ。

チキンライス的なものとココナッツジュース。
他にも色々おかず頼んでくれて、お腹一杯でした。

IMG_20160816_131702.jpg

---

で、戻ってまたお仕事。
1日会議室に缶詰でしたが、眺めが良いのでそこまで鬱屈とした気分にならずに済みました。

IMG_20160817_105032.jpg

[続きを読む......]

シンガポール出張 2016年8月 その1

2016/09/12 : Diary

3月にシンガポールに行ったところですが、また8月にシンガポールに出張してきました。

流石に初回ほどの感動はありませんが、それでも島国で生まれ育った自分としては海外に行くというのはかなり大きなイベント。
ということでもう1か月遅れくらいですが、せっかくなので記録を残しておきます。

---

今回はシンガポール航空を利用。お仕事なのでビジネスクラスを使えるのが大変ありがたいところ。
ビジネスクラスは何回も乗ってますが、未だにテンション上がって、機内食の写真とか撮ってしまいます(笑)。

IMG_20160815_100839.jpg IMG_20160815_101446.jpg

IMG_20160815_102638.jpg IMG_20160815_103802.jpg

宿泊は3月の時にも宿泊したPan Pacific Singapore

IMG_20160815_172901.jpg IMG_20160815_174125.jpg

ホテルのプールに入ろうかと思って水着持ってきたのですが、なんと改装工事中...!
ショッピングモールを通じて繋がっている徒歩5分別のホテルに行けばそちらのプールに入れるとのことですが、そこまでしなくても良いかなー、と思って今回はプールはまぁいいや、ということにしました。

ホテルは都市部にあり、周りにPokémon GOのポケストップも沢山ありました(笑)。

シンガポール着きました〜。で、最初の写真がこれw こちらもポケストップ多いな。  でも個人スマホはホテルWi-Fiしか接続しないので、滞在中はポケモン集めはしませんw

[続きを読む......]

40歳になりました #40kz

2016/06/28 : Diary

超楽しかった [ 40.K.Z. ] から3日後の本日28日が本当の誕生日、ということで無事に40歳の誕生日を迎えることができました。
イベントや打ち上げで色んな人に「今日じゃないのかよ!」と突っ込まれたけど、平日にライブやっても出る方も観る方も大変じゃないですか(笑)。

いやー、[ 40.K.Z.] は「自作自演」とは言っていたものの、それを超えるサプライズを用意してくれた愛すべき仲間たちにはいくら感謝しても足りません。
思い出すたびに笑ったり涙ぐんだり、情緒不安定になります(笑)

この写真が本当にヤバい!
IMG_0228

最高の仲間に囲まれて、幸せです。
本当にありがとう。

IMG_0258

昨年もサブライズでお祝いしてくれて、今年はそれを軽く上回ってましたね。
これ来年も誕生日イベントやったらどうなるんだろう...ちょっと怖い(笑)。

つーかよく見たら今年のサプライズのお面の写真って、39歳の誕生日の時の写真ですね。それに気付くとまたちょっとぐっとこみ上げるものがあります。

---

39歳になった時は

どんなことも一人じゃ出来ないことだらけなんで、これからも色んな人とうまく助け合ったりコラボしたりして、お互い良い影響を与え合いながら面白い人生を紡いでいければ良いかと思ってます。

ということを書いていました。
確かに特に意識してなかったけど、1年間そんな感じで色んな事に取り組んでこれたかなと。

40歳になった最初の年は、特にガラっと何かを変えるのではなく
「今までの自分/人生の良いところを広げる/伸ばす」
ということをテーマに生きていきたいなと思います。

[続きを読む......]

次男、2歳になりました

2016/05/27 : Diary

IMG_20160522_165718.jpg

先日次男が無事に2歳の誕生日を迎え、みんなでお祝いしました。

本人は何故か「ちがうよぉ、いっちゃい(1歳)よぉ〜」と歳をとったことを認めてませんが(笑)、とにかくおめでとう!
「魔の二歳児」が始まっていて色々厄介ですが、まぁ元気に育ってくれれば大したことじゃないかと。

こうして写真並べてみると、年月の経つのは早いものです。
最近カメラ向けると首傾けてポーズつけます。どこで覚えたんだろう?

PhotoGrid_1463729443749.jpg

[続きを読む......]

娘さん 進級式

2016/04/17 : Diary

娘さん、無事年中になりました!

IMG_0022

5歳の誕生会のあと、肺炎が再発して再度通院&点滴してた娘さん。

まさかの肺炎再発、からの点滴の日々再び (´д` ; 早く良くなりますように。

今回は早期に対応できたので、1週間で通院終わり。
ということで元気な姿で無事登園。

IMG_0021

[続きを読む......]

「みんなの学校」上映会&講演会 ありがとうございました!

2016/04/03 : Diary DownSyndrome

NPO法人アクセプションズ主催での 映画「みんなの学校」上映会&講演会、無事に終了しました。
ありがとうございました!

こういうタイプの企画ははじめてだったので、色々不安や懸念点もありましたが、蓋を開けてみれば大盛況。

第一回目から満員御礼!
ありがたいことです。

今日は映画「みんなの学校」& 木村泰子さん講演会「インクルーシブ教育って何だろう?」。おかげさまで満員御礼!ありがとうございます!

NPO法人アクセプションズさんの投稿 2016年4月1日

まだアンケート結果など見てませんが、何名か見知った顔と話した限りでは、とても好評だった模様。
特に木村さんの講演はかなり熱い思いが伝わったようで、深く頷きながら聴いている方が多かったです。

今日は映画「みんなの学校」& 木村泰子さん講演会「インクルーシブ教育って何だろう?」。午前の部、大盛況でした!そして本日は世界自閉症啓発デー!バディウォークの横断幕で木村さんと記念撮影。まさに #mazekoze !

NPO法人アクセプションズさんの投稿 2016年4月1日


上記の午前の部直後の記念撮影にはいりそびれたので、別途ツーショット撮ってもらいました!

大空小学校元校長先生、木村泰子さんと

「大空小学校は一度も『インクルーシブ教育』を意識したことはない、『インクルーシブ』と考えること自体が"障害のある子ども"と"その他の子ども"を分けて考えているから」
「大空小学校にはマニュアルも校則もない。決まりは『自分がされてイヤなことは人にはしない』ということだけ」

などなど、最初机と椅子を演題に置いていたのですが、そんなもの要らないと、立ち上がって、身振り手振りを交えてたっぷり1時間熱く語ってくれました。

[続きを読む......]

シンガポール出張 2016 その2

2016/03/20 : Diary

前の日記はこちら

---

2日目は朝からお仕事。

で、夕方オフィスを出てとりあえず観光地を撮影。

観光スポットがあるとつい撮影

この日の夜はソロ活動なので、ホテルに戻って荷物おいてから、昨日は対岸から眺めるだけだったマリーナベイサンズへ。

地下鉄降りると、ショッピングモール側に出ました。
とにかくでかい!

巨大建築物好きな自分にとっては「でかい」だけでテンションあがります。

image

image

建物内に水路が!
船で往復できるようです。

image

ウロウロしていると、入口の外が騒がしかったので行ってみると、Wonder Fullという光と水のショーをちょうどやっているところでした。

これはなかなか見応えありました。

[続きを読む......]

シンガポール出張 2016 その1

2016/03/18 : Diary

2年ぶりにシンガポールへ。
今回は2泊3日と、前回よりちょっとだけ長め。

---

今回は初めてシンガポール航空を利用。機内食もシンガポールっぽい感じ。

image image

image image

仕事の準備が十分じゃなかったので、食事と映画はそこそこに書類読んでたら到着!

---

オシャレなホテル!

image

同僚たちと合流して、夕飯食べるところを探しならら、ホテルに隣接しているショッピングモールみたいなところを散策。

[続きを読む......]

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 /  30 

rakuten