TOP » Blog » Diary

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 /  30 

パリ出張 1日目

2010/01/19 : Diary

20100113-034745-01

1/10から1/16(帰国は1/17)まで、会社の研修でフランスのパリに行ってきました。
3年ぶりの海外出張、しかも初めての一人での海外ということで最初はちょっと不安でしたが、研修後もある程度自由時間があったので観光も楽しめました。

というわけで出張記を徒然に。
カメラはコンパクトデジカメ持っていって、さらに

【1/10(日)】

早朝の高速バスで成田空港へ。
エールフランス便なので第一ターミナル・・・と思い込んでたら、実はJALとの共同便なので第二ターミナルだったことに到着してから気づく。
もっと良く確認しておくんだった・・・。

慌てて電車で第二ターミナルに移動し、無事チェックイン。
小腹が減ったので、たこ焼き食べました。

100110-091655

ちなみに出張中に撮影した食事の写真はこのたこ焼きの写真だけw
もっと撮影しておけば良かったです。

そして無事帝国どおりに搭乗。
JALは今ニュースで色々言われている割りに、機内の設備もサービスも良くて快適でした。ビジネスクラスだけあって機内食もかなりクオリティ高かったし!といってもビジネスクラスなんて会社の経費じゃなければとても乗れませんが。

機内では「THIS IS IT」「カールじいさんの空とぶ家」「サロゲート」「ようこそゾンビランドへ」などを鑑賞。ここでぐっすり寝ちゃうと夜時差ボケで眠れなくなりそうなので、映画が充実していて退屈しないで良かったです。どの映画も面白かったので、レビューはまた別記事で。

そして現地時間の夕方に無事到着。
最高気温-1℃というだけあって、寒い!
父親に暖かいコート借りて、さらに帽子、厚手の手袋、マフラーと防寒していってよかったです。

ハイヤーでパリ市内のホテルまで送ってもらい、ホテルにチェックイン後、近くを散策。
ホテルの周りはこんな雰囲気。

20100114-013944-01

5分ほど歩くと、RERと地下鉄、バスターミナルのあるダンフェールロシュローという大きな駅に出ます。

その近くの商店街などをブラブラと。

20100112-020221-01

ちなみにこのときはホテルチェックインして夕飯食べようと財布だけ持って出かけたんですが、英語メニューのあるレストランが殆どない!

ホテルがあるのがパリの中心部からはちと外れたところで、距離的に言うとシャンゼリゼ通りが池袋ならダンフェールロシュローは練馬、という感じなので、観光客向けの英語メニュー置いてあるところってあまりないのです。

電子辞書に簡単な仏単語なら入ってるので持っていけばよかったんだけど、どうせ英語メニューあるだろう、くらいの気持ちで行ったのが大きな誤算。

というわけで無難に「オニオンリング」「タコス」とかそういう明らかに何が出てくるか分かるもの頼んでしまいましたw 。
ハンバーガーとかあったからあれは明らかにフランス料理の店じゃなかったけど。
でもタコス頼んだら、プレートにタコス2つとピラフとサラダとカレー味の豆料理とてんこ盛りだったので、かなりお腹いっぱいに。

そして明日からの研修に備え、この日は早めに就寝。

謹賀新年2010

2010/01/04 : Diary Blog

newyear2010_image

というわけで今年もよろしくお願いします!

年末年始は実家でだらだらしたり、子供の面倒みたり、だらだらしたり、餅たべまくったり、だらだらしたりしてました。


餅

というか夜は本読んだり勉強したりしようといろいろ持っていったんだけど、結局飲みながら喋っていたか、DSでドラクエ9やってたか、テレビばかり観ていました(笑)。

いやー、正月のテレビって面白いですねー。
ちなみに年越しはDynamite!!観てました。


そんなこんなで明日から仕事なので、気合入れて行きたいと思います。
今年も充実した一年になりますように。


しかし明日ちゃんと起きられるかな・・・。

高円寺

2009/12/05 : Diary

NEVERFEARでもNo Returnでも、他のバンドでも数え切れないくらいお世話になったライブハウスが閉店。


なんかいろいろ書きたいことがあって、一回凄い長文になったんだけど、そういうことを今書きたいわけじゃない、と思って全消去。

20000Vでは、何回も深夜貸切でPA練習をさせてもらった。あの場所でNEVERFEARの1stアルバムの大半が出来たといっても過言ではない。

GEARではNEVERFEAR時代は第二のホームとして、No Returnはじめてからは第一のホームとして活動させてもらった。


とにかく、お疲れ様&ありがとう。
自分が育った場所がなくなるのは寂しくて切ないですが、育ててくれたことは忘れません。

田無神社 例大祭

2009/10/12 : Diary Photo

田無神社の例大祭にに行ってきました。

屋台の食べ物ってどうしてああどれもこれも美味しそうなんでしょうか。
空手の演武とか大道芸とか面白かったです。

EOS_2009_10_11_2767

EOS_2009_10_11_2769

EOS_2009_10_11_2777

EOS_2009_10_11_2781

EOS_2009_10_11_2782

EOS_2009_10_11_2819

[続きを読む......]

夏休み写真

2009/10/10 : Diary Photo

Flickrにはアップしてて、こちらの日記にも書こうとおもっていたらいつの間にか10月・・・。
とりあえず上手く撮れた写真を何枚か。

写真は全てEOS Kiss X2+ダブルズームレンズキットレンズ(EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS、EF-S 55-250mm F4-5.6 IS)で撮影。

EOS_2009_08_19_2559

EOS_2009_08_16_2069

EOS_2009_08_16_2126

EOS_2009_08_20_2668

EOS_2009_08_20_2651

EOS_2009_08_15_1840

[続きを読む......]

井之頭自然文化園

2009/08/02 : Diary Photo

EOS_2009_08_02_1717

ふと思い立って井の頭自然文化園に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、息子はご機嫌。
ただ歩くのが遅いので、園に着く前に疲れてしまったのは誤算でしたが。
EOS_2009_08_02_1552

大人は400円、未就学児は無料。
EOS_2009_08_02_1556

[続きを読む......]

ガンダム、台場に立つ!

2009/07/20 : Diary Photo

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト、所謂「お台場ガンダム」を観にいってきました。

妻は昨日のお祭り手伝い&打ち上げ疲れてダウンしてたので、息子とと二人でお台場へGO!

人身事故で西武池袋線から有楽町線の乗れなかったり、途中で息子が寝てしまって駅のホームで数十分足止めされるハメになったり、初めてのゆりかもめに興奮したりといろいろありながらも到着。

人の流れに乗って炎天下を台場駅から潮風公園まで歩いていくと・・・

見えた!
EOS_2009_07_20_1465


まだ背中だけだけど凄い迫力。
EOS_2009_07_20_1467

子供を急かしながら回りこみます。
EOS_2009_07_20_1470

どーん!
EOS_2009_07_20_1476

機械音とともに、煙(水蒸気)が噴出したりします。
EOS_2009_07_20_1487

首が左右上下に稼動します。
EOS_2009_07_20_1491

自分はモビルスーツのデザインはジオン系が好きだったのですが、このガンダムは素晴らしい!
造形の美しさと迫力に圧倒され、いつまで見ていても飽きないほどでした。

最初「ガンダムしゅごいねー!」と一緒に驚いてた息子は、流石に直ぐに飽きましたが(笑)。

[続きを読む......]

夏祭り

2009/07/20 : Diary

盆踊り

土日は息子が通っている幼稚園が所属している自治会の夏祭り。
妻も手伝いに借り出されておりました。

そして息子にねだられてお面を購入。

20090719-195321-01

「ウルトラマン」って言ってたけど、どうみても仮面ライダーキバです。

まぁ本人嬉しそうだったので、細かいことは良しとします。


来年は自分も焼きそばの手伝いとかしてみたいです。

[続きを読む......]

東京タワー

2009/07/20 : Diary

EOS_2009_07_06_1432

我が家のベランダから東京タワーが見えたのでちょっと感激しました。

サンダル

2009/07/14 : Diary

サンダル自分で履けるよ!

いつの間にか息子がサンダルの紐とかちゃんと自分で通せるようになってました。

親の意識してないうちに成長してるんですね。
ちょっと感動しました。

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 /  30 

rakuten