TOP » Blog » Diary

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 /  30 

Bong Tongue City 動画

2009/07/06 : Diary Live

うちのPCが低スペックなのもあって、今までなんか動画編集とか億劫で手を出してなかったのですが、ようやく比較的簡単に動画編集できるフリーソフトを見つけたので、まず手始めに先日のボンタンライブをアップしてみました。


Bong Tongue City "Bong Tongue Life" Live


ちなみにライブ動画は、ライブハウスで録画してもらったDVDからDVD2WMVでリッピングして、AsfFE 簡単!動画編集AsfBinでWMVを切り取ってます。
何か他にオススメのやり方あったら教えてください。

大人幼稚園2 ありがとうございました!

2009/07/05 : Diary Live

昨日は「大人幼稚園2」@渋谷サイクロン
ありがとうございました!!

いやー、最高の一日になるとは思ってたけど、予想以上に最高すぎました。
出演バンドのみんな、来てくれたお客さん、みんな本当にありがとうございました!

以下、簡単にレポ。

----

■CircLiNE
明らかに緊張しすぎw
でもバンドの方向性とかしっかり定まってるし、やりたいこともはっきり見えるので良いライブでした。
今後も楽しみなバンド。
そして打ち上げで反省会しすぎw

■ソロホーマー
会場を包み込むような暖かな音。
その中でうごめくまっちゃんのカオス。
いやーよかったねー。
まっちゃんが何を狙ってたのかわかんないけど、ときどきイラっとさせられるようなアクションがw
そしてトクマサ、おめでとう!!

■Who the Bitch
今一番勢いに乗ってるだけあって、流石のステージ。勢いだけではないエンターテインメント。
何故か「緊張した」とか言ってたけど、全然そんなの感じなかったよ!
ここから会場の空気がガラっと変わった!
コーラスワークの正確さは毎回感心する。

■MOB
俺はいつも企画組むときには全体の流れを重視してバンドを選んで順番決めるんだけど、この位置にMOBを持ってきた意味をちゃんと分かってくれてたみたいで、最高のぶちかましを見せてくれました。
モッシュ起こったときには熱くなったね!モッシュって仕掛けるもんじゃなくてああいう風に自然発生する瞬間が一番アガるね!
最高でした。
というわけでモッシュで疲れて個人的にはここで帰りたくなったw

■Bomb Factory
出番前楽屋で「俺らもうアラフォーだからさー」とか言ってたくせにあんなライブするなんでずるい!という流石の貫禄。
「今日Exciterやるんですか?」「いや、今日はやらないなー」とか言ってたくせに、やってるし!
もう俺にとってBomb Factoryはどんなセットリストでもヒットパレードです。
最後のBreak Upをステージ袖から見ててちょっと感極まって涙ぐんだ。

■Bong Tongue City
というわけで自称「極悪」バンド、このメンツでトリです!
といっても全員経験豊富なメンバーたちなんで、今更緊張しない、本番直前まで緩い空気なのがこのバンドの良いところ。
良い意味で悪ふざけなステージできたと思います。
みんなのおかげで温まった会場の空気、そのまま最後まで盛り上げることが出来て良かった!
ちょっとはしゃぎすぎて演奏は荒かったけどw、でもそれ以上の勢いを出せたかと。

<2009/07/04 Bong Tongue City Setlist>
1. Bong Tongue Life
2. Anpang-Man
3. Inemuri
4. 37564
5. Nakayubi DISCO
アンコール
1. SHAKKA

そしてアンコールでサプライズ!

何故か熊猫xiongmaoみうみが持って来てくれましたw
うちのメンバーがこんな気の利くことするはずない!と思ったらやっぱり★助の仕込みでした。
本当にありがとう!!いつもありがとう!!
いやー、マジでちょっとウルっときたよ。ステージで泣かなくて良かったですw

しかも食事療法中の俺のために、わざわざ乳製品&卵&砂糖を使ってないケーキを探してきてくれた、ってのをライブ後に聞いて、またウルっときた。
ケーキは打ち上げでいただきました、マジありがとう!!

ありがとう!


打ち上げも楽しかった!
まっちゃんの話がいろいろ酷かったけどwwwwww


しかしex-Cult of Personalityケンサクとか、G-Freak Factoryヨッシーとか、ki☆kiとか、熊猫xiongmaoみうみとか、Long Island Iceteaの面々とか、久しぶりに会う人が多くて楽しかった。
つーかこのメンツだとどうしても同窓会みたいな企画になるねw

今日は一日抜け殻でーす。

No Returnライブでした

2009/06/08 : Diary Live

先週土曜は約1年ぶりのNo Returnライブでした。

来てくれた人、対バンしてくれた人、そしてORGASMどうもありがとうございました!

後でライブ映像観たらやっぱり1年ぶりではしゃぎすぎているのかw、演奏が荒いとかいろいろ細かい反省点はあるものの、総じて良い感じに出来ました。
活動休止開けでしょっぱいライブできないなー、身体ちゃんと動くかなー、と心配してたのですが、蓋を開ければ調子よく、ライブ後はいろんな人から超誉められて超良い気分でしたw

ちなみに先日のMalignant Co.のライブからPeterson Strobe Stomp2という高性能チューナー(これまで使用してたBOSS TU-2の30倍!)を使用し始めたのですが、こういうメロディー主体のバンドだとやっぱチューナーの違いって如実に現れますね。
音がクリアに突き刺さる感じて気持ちよかった!

<Setlist>
1. Last Kiss
2. 冷たい雨
3. I don't Know
4. Answer(s)
5. SAYONARA
6. I Hate
7. 君よ

あとRuido K4は楽屋が広くていいですね。ともが息子(6歳)を連れてきたんですが、子供はずっとフロアにいるのもロビー(喫煙所)にいるのもつらいので、ちょうど良かったです。

あとFlatLandCoilのメンバーが子供の面倒見がよくてビックリしたw


No Return、次のライブは未定ですが、またボチボチやっていくのでよろしくです!

ロン毛

2009/06/03 : Diary

髪の毛しばらく切ってなかったら凄い伸びた!
今多分長いところで2cmくらいあるんじゃないかな。

今週末ライブなのでそろそろ切らないと。

5年前にモヒカンやめて以来ずっと坊主なんで、たまには違う髪形にもしてみようかと思いますが、伸ばす過程が鬱陶しいし、手入れもラクだしコストもかからないので、しばらくは坊主のままの予定です。

マリカン温泉旅行 2009春

2009/04/29 : Diary

EOS_2009_04_26_1032

先週末はMalignant Co.メンバー+αで熱海に温泉旅行にいってきました。

1日目はあいにくの雨だったけど、遅れて参加する人のことも考慮して、駅から近い宿をチョイスしたのが良かったです。

そして食事も当たり!風呂上りに広い宴会場で豪華な夕食!最高でしたね。
みんな喜んでくれたみたいでよかったです。

EOS_2009_04_25_0952

夜も更け、子供を寝かせた後は・・・

EOS_2009_04_25_0970 EOS_2009_04_25_0975





[続きを読む......]

日曜日

2009/04/12 : Diary

本日は一日中息子と二人で公園行ったりショッピングしたりと遊んでました。

公園はまだ桜がキレイでした。
カメラ忘れたのが悔やまれる!アドエスのカメラでの写真ですが、雰囲気だけでも伝わればと。

日曜日

公園で散々遊んでお弁当食べた後は、幼稚園のお道具箱用の布を買ったり、通勤用の靴を新調したり、マグカップを衝動買いしたりしました。

代々木公園のParklife花見に行こうかと思ったけど、去年駅前から公園までが物凄い人手でベビーカーが押しつぶされそうだったので、今年は見送ることに。
疲れてる子供連れて電車移動ってのも大変ですし。

090412-233749.jpg

疲れたけど、こういう休日もいいものです。

---

似たもの親子w
日曜日

入園式

2009/04/10 : Diary

EOS_2009_04_10_0715

息子の幼稚園の入園式でした。
とはいっても、昨年から「二歳児コース」に週二回だけ通っていた幼稚園に、正式にフルタイムで通うことになるだけなのですが。

しかし、もう三歳か!
なんだか嬉しいような寂しいような不思議な気持ちです。

入園式が終わったらお友達と工事現場に夢中。

EOS_2009_04_10_0793


あとは散り始めた桜とかを眺めながらのんびり帰ってきました。

EOS_2009_04_10_0805

EOS_2009_04_10_0843

EOS_2009_04_10_0855

焦らずのんびり成長してくれればいいと思います。

桜の写真

2009/04/05 : Diary

カメラ買ったんなら桜の写真くらい撮らないと!
という訳で撮ってみましたが、やっぱり難しいですねー。

EOS_2009_04_05_0584

EOS_2009_04_05_0593

EOS_2009_04_05_0703

おまけ。
和太鼓の力強い音色も堪能してきました。

EOS_2009_04_05_0611

最優秀賞

2009/04/03 : Diary

会社の写真コンテストで最優秀賞もらった!


・・・とはいっても毎年応募数が少ないことで有名なコンテストなんで、まぁ威張れるほどのもんじゃないんですが、それでも嬉しいことは嬉しいです。


その写真はこちら!


20080504-095334-01


去年のGWに実家に帰ったときの一枚。
なんか偶然うまいこと撮れたなー、と自分でも思いました。


今年は新しいカメラも買ったし、もっと良い写真が撮れるよう精進したいと思います。

ピアノ

2009/03/08 : Diary

ピアノ

Rolandの古いエレピを義弟から頂きました!

頂いたとはいえ、運送費だけで2万近くかかったけど(笑)。

しかしピアノがあるとなんか家庭のグレードが上がったような錯覚に陥りますねー。

しかしまともに暗譜してる曲がラピュタの「君をのせて」くらいだなー(実は9年ほどちゃんと習ってた)
実家から昔の楽譜発掘して持ってくるかな。

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 /  30 

rakuten