TOP » Blog » Diary

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 /  30 

マリグ☆ナイト3 終了!

2008/10/27 : Diary Live

マリグ☆ナイト3

おかげで満員御礼でした。
コロバミルクバー、ハンサム兄弟、ムラトリックス、EDGE Player、打首獄門同好会、そしてご来場の皆様、本当にありがとうございました!

打ち上げも最初は30人くらいいたけど、最後まで残ったのが俺、コロバyutakaさん、打首大澤会長、スタッフゆりというなんだかいつものメンツでw、ここには書けない酷い話で朝まで楽しかったです。

しかし自分の企画で2ステージはキツい!
酔いが回るのも早くて、明け方は自分が起きてるのか寝てるのか良く分かんなくなってたwww


とりあえずセットリスト

<Bong Tongue City>
1 Bong Tongue Life
2 Anpangman
3 SHAKKA(空手コンドル)
4 Inemuri feat. COYASS
5 Nakayubi Disco feat. COYASS

アフロ暑かった!
しかし初ライブにしては初っ端から客席大盛り上がりで楽しかったです。
最初から多分80人くらい入ってて、そのうち半分くらいが一緒に手あげて盛り上がってくれてて嬉しかったです。
2/7に高円寺GEARで企画やりますのでよろしく!

<Malignant Co.>
1 恋のコリドラス with ゆかり&すみこ
2 Yatch MINOR with ゆかり&すみこ
3 ナツコイ with あやか&yuki
4 モテ洪水 with yuki&ゆうぎ王
5 おっぱいが2倍 with あやか&ゆうぎ王
6 トキメキング (全員)

11人体制で初のライブでしたが、超楽しかった!
Key.ミホコが入ったことで曲に広がりが出て、バンド仲間にも大変評判良かったです。
しかしメンバー増えたことでますます楽器隊が目立たなくなったwww
次はこの体制で1/17@新宿Ruido K4に出ます!


というわけで皆様ありがとうございました!
次回マリグ☆ナイトもぼちぼち考えつつやっていきますので、よろしくです!!

いよいよ今週末!

2008/10/21 : Diary

Loud Parkのレポを仕事の合間に書こうと思ってたけど、最近仕事が忙しくて全然書けない!
今夜はちと眠くなったのでパス。
今週中には書きます!

---

それはそうといよいよ今週末は【マリグ☆ナイト3】!!


マリグ☆ナイト3

2008/10/26(日)@渋谷CYCLONE [ マリグ☆ナイト 3 ]

Open 17:00 / Start 17:20
前売 ¥2,000

ここで改めて当日のバンド紹介

Bong Tongue City

子煩悩の打ち上げで「Biohazardみたいなハードコアラップバンドやろうぜ!」とか言い出したのがそもそもの始まり。
で、やろうぜと言い出した俺がマリカンが盛り上がってきちゃったりといろいろ忙しくなってしばらく構想のまま放置してたのですが、No Returnのライブ活動休止のタイミングで、じゃぁやろうかとメンバーを召集。
そもそもはドラムとギターにMOBの面々が参加する予定だったのですが、MOBがいろいろ忙しいということでいろいろ声かけた結果今のメンバーに。
ある意味東京FISTオールスターズ的な旧知の仲なので、スタジオも毎回くだらないことで爆笑して面白いです。

この日は初ライブということで、発足当初はメンバーだったけどデブパが忙しくて離脱したCOYASSを2曲ほどフューチャリングしてぶちかまします。
注目すべきは俺の髪型!!


打首獄門同好会

ライブイベントORGASMの中心バンドとして、以前からずっと気になってたバンド。
No Returnで対バンしてすぐに声かけて仲良くなりました。
大澤会長は大槻ケンヂに声も喋り方も歌い方も似てるのに筋少聴いたことがない、という奇跡のような存在。そして飲むとダメな奴。
でもリフとか歌詞の乗せ方とか凄いセンスの持ち主!

そして女性とは思えないタイトなリズム隊にも注目!
どんなステージでも打首ワールドを展開してくれる、今一番の注目株です。


E.D.G.E Player

言わずとしれたSOUL'd OUTのBro.Hi率いるミクスチャーバンド。
SOUL'd OUTとはまた違った、ヘヴィなアプローチのパワフルなステージ見せてくれます。

しかしこのBro.Hi、何故かマリカンが大好き。Exciteのインタビューでもマリカンの紹介してくれたし、ライブもせっせと見に来てくれます。
あげくの果てにはCOYASSに「ライブの動画ダビングしてくれ」とねだってるらしいww
今回も先方から「マリグ☆ナイト出たいんだけど・・・」との逆オファーをいただき、2つ返事で出演してもらうことに。

何が彼のツボにハマってるのか分かりませんが、とにかくステージはかっこいいです!
前回は自分の準備でゆっくり見られなかったので今回はじっくり楽しませてもらいます。


ムラトリックス

日本での7弦ギターの第一人者が今度は8弦ギターを手に大暴れ!
マイクを口に入れたりバク転したりとギターとあまり関係ないところばかり印象に残りますが、その演奏力はもう俺みたいなギタリストの端くれからはコメントするのも恐れ多いほど。
最近は筋トレのギター教則本も出したということで、その筋肉にも注目したいところです。

そして噂によるとこのムラトリックスもマリカンに負けない大人数で出演予定とのこと。
人数の勝負じゃありませんからww!


ハンサム兄弟

ハンヂさんとたかぴ~は今でこそデブパレードでの活動で有名になり、且つハンヂさんはドラマにレギュラー出演までしていますが、バンドとしては10年以上も活動暦のある大御所バンド。
どんな状況でもハンサム兄弟をハンサム兄弟として成り立たせてしまう強烈なハンヂさんのキャラクターと、それを支えつつもジャンルに捉われない音を紡ぎだす確かなテクニックを持つ楽器隊。

とか言いながら、実は自分はナガが加入してからまだ観た事ないんです、すいません!
当日超楽しみにしてます!!


コロバ・ミルク・バー

初めて対バンしたのは2001年の前橋ですが、たしかその前にClub251でCult Of Personality観にいったときに出演してたのが初見。
抜群の演奏力に加え、ヌンチャク、ステージドリンクが牛乳(今は違う)、ドラムが前に出てきて歌う、とか超インパクトのあるステージで、絶対忘れないこのバンド!とか思った記憶が。
既にこの時点でメジャーデビューしてた、ってことで当時メジャーデビューってどうやればできるのか全然見当もついてなかった自分としては、最初は話しかけるのに躊躇して結構人見知りしてたのですが、気がつけば仲良くさせて貰ってます。

当日はトリ前でガツンと盛り上げていただきます!


Malignant Co.

俺とCOYASSがなんとなく始めたメタルプロジェクトだったのですが、まっちゃんとki☆kiをボーカルに起用し、「ときメタル」というコンセプトが出来た頃からあちこちで話題になり、それぞれのメンバーのサイドプロジェクトという位置づけにも関わらず、ORGASMのオムニバスにまで参加。
しかしオムニバスが出る頃、ki☆kiが諸事情(アイドル的な意味で)によりマリカンでの活動が出来なくなるという事態が。
これを間違えて解釈したマリカンメンバーは、じゃあメンバーを増やそう!ということでキーボード1名とゲストボーカル5名を加えた11名体勢に。

ちなみに未だにメンバー全員揃ったことがありません!
お互い名前と顔が一致してないメンバーとかいてもおかしくない状況。

---

そして当日のタイムテーブルはこうだ!
多分押すけど遅刻するなよ!!

Open 17:00 Start 17:20

17:20-17:45 Bong Tongue City
17:55-18:20 打首獄門同好会
18:30-18:55 E.D.G.E Player
19:05-19:30 ムラトリックス
19:40-20:05 ハンサム兄弟
20:15-20:40 コロバ・ミルク・バー
20:50-21:20 Malignant Co.

22:00 撤収→打ち上げ

チケット予約(※)は malignantco@gmail.com まで。

※チケット予約の際は予約の日程 / 枚数 / お名前(ニックネーム可)を明記して送ってください。

多忙

2008/10/20 : Diary

一時テコ入れしたはずなのに、気がつくと申し訳程度のレビュー以外は全然更新しなくなっててすいません。

言い訳としてはまぁいろいろ忙しくて、仕事もいよいよ転職2年目に突入しようかというところでいろいろ任されるようになって来た上、プライベートでもイベントが重なってなかなか落ち着いて更新できる時間がなくなってきました。

とりあえず更新予告として、先週10/18に参戦したLOUD PARK 08のレポートを掲載予定です。

夏休み

2008/08/18 : Diary

今年の夏は9連休をいただき、前半は自分の実家に帰ってきております。
妹&甥も加わっていますが、だいぶ子供同士だけで遊べるようになってきたので、多少はのんびりさせてもらっているのがありがたいところ。。

お祭りに行ったりセミ採りしたり水族館に行ったりと、子供も大人もそれなりに楽しんでおります。

写真いろいろ撮ってるので東京にもどったらまたFlickrにまとめてアップしようかと。


ちなみに後半は義祖母宅にお邪魔する予定。

32歳になりました

2008/06/28 : Diary

ハッピーバースデー俺!!

今年も仕事とかバンドとか父親とか夫とかそういうのを頑張りたいと思います!

--

最近は寝る前にウイスキー飲みながらマリオカートDSやるのが日課に。
おっさんなのか子供なのかよく分からないことになってます。

32歳

--

ガラスの仮面が連載再開するらしいけど、あれって連載開始が自分が産まれた年なんですよね。

紅天女やる頃には息子(今年3歳)が成人してそうな気がするw


--

[続きを読む......]

東京ディズニーランド

2008/06/10 : Diary

20080610-204034

結婚記念日(5/26)と自分の誕生日(6/28)を兼ねて、休暇をとって東京ディズニーランドへ。

今回楽しんだアトラクションなどは以下の通り。


  • ミッキーの家とミート・ミッキー
  • ジョリートロリー
  • プーさんのハニーハント
  • グランドサーキット・レースウェイ
  • パン・ギャラクティック・ピザ・ポート(ランチ)
  • アニバーサリーグリーティング(パレード)
  • ジャングル・クルーズ
  • ウェスタン・リバー鉄道
  • ピーターパン空の旅
  • キャプテンフックス・ギャレー(お茶)
  • ジュビレーション(パレード)
  • キャッスルカルーセル
  • アリスのティーパーティ
  • イッツ・ア・スモールワールド
  • プーさんのハニーハント(2回目)
  • 蒸気船マーク・トゥエイン号
  • ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー(ダイヤモンド・ホースシューでのディナーショー)
  • エレクトリカル・パレード(パレード)

開園(9時)の1時間前に到着し、前夜に作っておいたおにぎりとか食べ、開園まで息子と辺りをぶらぶら散歩したり電車ごっこしたりしながら待つ。

9:00開園後、妻はダイヤモンド・ホースシューのディナーショー予約にダッシュ。
でもディナー予約しに来てる人はあまりいなく、3人目とかだったらしい。
おかげで最前列を確保!!

妻と合流後、トゥーンタウンへ。
いつも40分以上待ちのミッキーの家とミート・ミッキーが開園直後で15分待ちだったので並ぶ。
ミッキーと急接近!
その後はトゥーンタウンでしばらくゆっくりした後、ハニーハントへ。
二歳児連れで乗れるファストパス対応アトラクションはこれだけなので、本日の第一目標はクリア。

20080610-095122 20080610-095711

息子も楽しそうで何より。
2歳半くらいになったほうがちゃんとアトラクションとかショウ/パレードを「エンターテインメント」として楽しめるみたいです。1歳半のときや2歳の時に来たときは若干パレードやアトラクションに飽いたりしてたのですが、今回は飽くこともなく楽しんでました。

[続きを読む......]

東村山 菖蒲まつり

2008/06/07 : Diary

20080607-152953

北山公園菖蒲まつりに行ってきました。

入り口すぐのところには「東村山音頭」で市を有名にしたとして表彰された志村けん関連の展示が。
20080607-152314

肝心の菖蒲はこれから、といったところでした。
来週か再来週には満開になるかも。
20080607-153005

20080607-153214

そしてビールとたこ焼き&焼きそばを妻が買ってきてくれたので、太陽のしたで一杯やってゆっくり・・・というわけには行かないのが、子連れレジャーの恐ろしいところ。

[続きを読む......]

電車大好き

2008/06/07 : Diary

電車待ち

電車見学

こうなると全然動きません。

ちなみに写真はアドエス(Advanced/W-ZERO3[es])で撮影。
カメラの性能が結構良くて重宝します。

ゴールデンウィーク

2008/05/05 : Diary

20080504-095334-01

今年のゴールデンウィークは8連休!

本当は4/26~5/6の11連休のはずだったのですが、4/28が出勤になってしまったので4/29~5/6の8連休となりました。
4/27にMalignant Co.のライブだったので、4/28が休みだったら打ち上げ参加できたのですが・・・。

まぁそれはともかくこの連休中何をしていたかというと

  • 山梨県で筍掘り
  • 筍掘りのついでに手打ちそばと山菜天ぷらを堪能
  • 話題の三井アウトレットパーク 入間でアイス食べてスニーカー購入
  • 家の片付け
  • 実家でのんびり
といった感じでした。

---

あとAdvanced/W-ZERO3 [es]への機種変更が実質0円となったので、ついに機種変!
いろいろカスタマイズして遊んでます。

インストールしたソフトやカスタマイズ内容については別途書こうと思います。

バーベキュー

2008/04/23 : Diary

先週末は普段妻子がお世話になってる育児サークルで集まってバーベキューしてきました。

普段は子供とお母さんの集まりがメインのサークルですが、年始のもちつきとか、たまに「おとうさん隊」が集まってこういうイベントがあるのです。

朝9:30からお父さんたち10人くらいが集まって準備開始。

超本格的なビールサーバーも導入。
缶とは違う、生ビールがたっぷり飲める!
生ビール

準備が一通り終わったところで「じゃぁ小休止」とみんなでビールを試飲(笑)。

美味い!
外で飲むビールは格別。

バーベキュー バーベキュー

肉もたっぷり!
おとうさんの一人が、知り合いの肉屋から高級肉をたっぷり仕入れてきてくれました。
バーベーキューセット2台、ツーバーナー2台の計4台がフル稼働で焼きまくり!


子供には安い肉を食べさせて、子供がおなか膨れたころに高級肉を投入、という大人の悪知恵も働かせつつww、ビール・肉・ビール・肉・肉・ビール!という感じで飲み食いして幸せ。

他にも料理得意なお父さんがカレーとか焼きそばとか作ってくれて(ご飯は飯盒炊爨!)、超充実!

[続きを読む......]

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 /  30 

rakuten