TOP » Blog » Diary

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 /  30 

謹賀新年 2008

2008/01/01 : Diary Blog

年末は27、28と早朝3時、4時まで残業というものすごい追い込みでしたが、何とか無事年末年始休暇に突入。
29日、30日とのんびりしたあとに31日に実家に帰ってきました。

さてさて、そんなわけで2008年、今年も公私ともに去年よりも充実していきたいと思っています。
とりあえず目標としてはこんな感じで。

No Return
  • 子煩悩 1/19を含め3~4回開催
  • 次の音源レコーディング計画
  • もう少し営業頑張る
  • サイトもリニューアルしたい
Malignant Co.
  • 某オムニバスに参加
  • 単独音源もそろそろ
  • マリグ☆ナイト2、3の開催
  • こっちもそろそろサイトリニューアルしたい
ソロ
仕事
  • だいぶ社内に顔が売れてきたので、人脈作りをがんばりたい
  • 今年の評価がまだ出ていないけど、目標達成は常に意識しながら
  • まぁ無理しない範囲で
勉強
  • 英語(iKnow、英会話、etc)
  • IT/開発ではなく運用系の勉強
  • プロジェクトマネージメント
  • かつて断念した上級シスアドにも再挑戦しようかと
家庭
  • 妻と仲良く
  • 息子と楽しく
  • 住宅ローン繰上げ返済

ちょっと欲張りすぎかもしれないけど、まぁ目標は目標ってことで。

そんな感じで今年もよろしくお願いしまっす!!

会えない日々

2007/12/27 : Diary

今週に入ってプロジェクトの一番のヤマがきており、朝はうちの二歳児が起きる前に家を出て、夜は彼が寝てから(というか妻も寝てから)帰ってくる、という日が続いています。

つまりここ3日間、彼の寝顔しかみてません。

--

そんな中昨日の深夜(というか日付はもう今日)に帰宅したとき、起きてきた妻に聞いた話。


昨日の朝の彼は起きるなり、各部屋のドアを開けて、全部の部屋を確かめた後に妻のところにきて

「ぱぱ は?」

と聞いた後、いないことがわかると

「ぱぱー(泣)」

と泣きべそかいたとのこと。


萌え死ぬかと思いました。

--

今日は勝負日なので、タクシー帰りの予感。

しかし明日は午後出社にしたので、午前中はなるべく早めに起きて二歳児と遊ぶ!という目標を立ててます。

あと土曜からは年末年始休みに入り、毎日遊べるのでそれまでの辛抱。

クリスマス

2007/12/25 : Diary

12/23は地元の育児サークルのクリスマス会でした。

子ども達の出し物、お母さんたちの出し物、お父さんたちの出し物とてんこ盛りの1時間半くらい。
moblog image moblog image

お父さんたちも頑張ってダンスしましたよ!

うちの二歳児は劇の途中で泣いちゃってママにだっこ・・・
ステージに立つ両親の血はまだ色濃く出ていないようです(笑

その後のランチでは「クリスマスだし!」ということで、ふらりと入ったイタリアンレストランで豪勢に。

ランチなのに前菜、スープからデザートまでたっぷり堪能。

---

そしてうちにもサンタさんが来ました。
トミカのパーキングケース&建設車両セットと、ビー玉落として音が出る「玉の塔 レインドロップ」。

moblog image

トミカワールド パーキングケース トミカギフトセット 建設車両セット 2


「さんたしゃん、きたのよー」
「ぷれじぇんと、もってきて、くれたのよー」
と朝から大はしゃぎ。
一日中遊んでました。

---

そして親へのプレゼントは、ファインディングニモとMr.インクレディブルのDVDを購入。

ファインディング・ニモ Mr.インクレディブル

そして社内の抽選でNintendoDS Liteが当選ということで、早速ヤフオクでソフトをいくつか落札。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 きみのためなら死ねる

---

で、クリスマス・イブの夕食は、ランチで贅沢したから、ということでししゃも、エビ野菜炒め、豚汁、というメニュー。
焼酎が美味しくて幸せでした。

ビビのうた

2007/12/25 : Diary

最近うちの二歳児がいろんな歌を替え歌して歌います。
いつの間にそんなスキルが!!

あとオリジナルソングを作り始めた。

「ビビのうたうたってよー」
と言われても、君のオリジナルソングなんて歌えません><

「どんな歌?」
と聞くと

「び、び、びー♪」

そのままか・・・。

ユニセフ

2007/12/13 : Diary


新聞を読んでると、ユニセフの「一杯のスプーン」という活動の広告が出ていて、子供がお腹に手を当てて涙をこぼしているイラストが。

それを目にしたうちの二歳児。

「ないちゃったの?」
「おなた しゅいちゃったの?」

と言った後、自分のおままごとセットからお皿と食材をいそいそと持ってきて

「はいどうじょ」
「たべていいたらね」

とイラストの子供にご飯をあげる仕草。

そのあとイラストの子供を撫でてあげて

「だいじょうぶ、だからねー」


そんな彼を見て、なんだか夫婦共に涙が止まりませんでした。


ボーナス出たし、ユニセフにちょっと奮発して募金します。

[続きを読む......]

漫画

2007/12/06 : Diary

ここんところあまり漫画買ってなかったのですが、「ベルセルク」「ONE PIECE」「リアル」「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」と立て続けに新刊が出て、さらに購入しそびれてた 「エレキング」の最近の巻を購入、と漫画が急速に増えてます。

ベルセルク 32 (32) (ジェッツコミックス) ONE PIECE 巻48 (48) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス) リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス) 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後 (16) (角川コミックス・エース 80-19)

エレキング 8 (8) (モーニングワイドコミックス) エレキング 9 (9) (モーニングワイドコミックス)

今月末には「団地ともお」の新刊も出ますね。
年末は漫画生活が充実。

ちなみに「デトロイト・メタル・シティ」はヤングアニマルで全部読んでるからまぁいいかと思って買ってません。
そのうちほしくなったらまとめ買いしようかと。
デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)

---

こないだのNo Return打ち上げで昔の漫画が話題になったので、「きまぐれオレンジ★ロード」読み直してみた。
いやー、なんかじんわりきた、
青春っていいね。

超能力ほしい。

きまぐれオレンジ★ロード (1) (集英社文庫―コミック版)

[続きを読む......]

箱根と小田原

2007/11/25 : Diary

11/23(金・祝)に箱根に行き、そのあと小田原でちょっと遊んでから厚木の実家でまったりして帰ってきました。

行きのロマンスカーからビール!

moblog image

箱根湯本駅からは箱根登山鉄道。
しかしこれが超混雑!!

写真は空いていた帰路に撮ったものですが、40分くらい待ってようやく乗れました。
しかも朝の通勤ラッシュ並みのすし詰め状態!
子供が寝てくれた&座れたのでなんとかなりましたが、そうじゃなかったらかなり辛かったかと。

moblog image

そして強羅駅到着。
箱根の大自然!

moblog image

[続きを読む......]

瞬殺

2007/11/21 : Diary

O.K.Z.「僕の右手を知りませんか~♪」

二歳児「しりまちぇん!」

MOB@赤坂 天竺

2007/11/18 : Diary

マッスルミュージカルの興奮もさめぬまま、同日夜に赤坂 天竺MOB観に行ってきました。

最近できたハコらしく、初めての場所でしたが、とりあえず狭い!
来月地獄車がここでやるらしいですが、大丈夫かこれ?という広さ。


そしてMOBとしても急遽決まったライブとのことで、予想通り客少ない!

でもなんというか、客の少ないところで好きなバンドを見る、この「独り占め感」好きです。

昔は空手コンドルのライブで暴れてるのNEVERFEARメンバーだけ、そしてその後のNEVERFEARのライブで暴れてるのが空手コンドルメンバーだけ、なんてことが良くありました(笑


ミュージカル観た後一回帰って、子供にご飯あげてから来たので、入場するとちょうどMOBのセッティング中。
ナイスタイミング!

そんなこんなで久々の至近距離でのMOB、堪能しました。
外音のボーカルがいまいちだったのが残念だったけど、良いライブでした。
相変わらずタイトなリズムと轟音ギターが気持ちよかった。
最近マリカンのtakaちゃんばかり見てたので、新鮮、というのもあったけど。


あとオッサン、結婚おめでとう!!
1/19はまだ産まれてないと思うけど、リアル子煩悩クルーに仲間入りですね。

マッスルミュージカル

2007/11/18 : Diary

今日は原宿のマッスルシアターでマッスルミュージカル観てきた!

筋肉で音を奏でるミュージカル ─マッスルミュージカル オフィシャルWEBサイト─

いやー、凄かった、マジ凄かった。

モンスターボックス2m86cmとか、大縄跳びの中でダブルで中縄跳びしながら普通の縄跳びとか、なんか凄すぎて笑うしかない技も沢山生で観ることが出来ました。
女の子たちもみんなマッスルなのに可愛かった。

うちの二歳児も約二時間も殆んどグズることなく夢中で見てました。

詳細なレポートはまた後日。


しかし行きに原宿駅前で「V6のチケット譲って下さい」という紙を持って立っている女性(老いも若きも)が数十人単位でいたのはビビりました。

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 /  30 

rakuten