TOP » Blog » Diary

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 /  30 

最近ビールを飲まない訳

2007/11/09 : Diary

先日会社の健康診断がありました。

前職は身体壊す人が多い職種ということもあり、30歳以上は人間ドックだったのですが、今の会社は人間ドックは通常通り35歳以上。
ということで今年は普通の健康診断。

働きすぎ&不摂生の影響で去年は細かい指摘がいくつかありましたが、ダイエットしたし全然残業とかしてないしで、問題なし!

・・・と思って安心していたのですが・・・。

[続きを読む......]

転職一周年

2007/11/09 : Diary

今月1日で今の会社に転職してからちょうど1年でした。

最初の数ヶ月は正直仕事なくてヒマだったけど、最近はシステムのバージョンアップやサーバーの入れ替え、データベースの移行などのプロジェクトマネージャーを任され、それなりに忙しくやってます。

まだまだよく分からないことも多いですが、その辺りは周りにフォローしてもらいつつ。
つーか上司ってのは部下のフォローするのが仕事だろう、という完全に上から目線で仕事してます(笑

[続きを読む......]

フランス出張の写真

2007/07/02 : Diary
■Paris 2007 - a photoset on Flickr
■Paris 2007 slideshow on Flickr

6/18~6/23までフランスに出張してきました。その中で、1日+αくらい自由時間があったので、いろいろ観光し、そのときの写真をFlickrにアップ。

コメントとかそのうちつけようと思ってますが、とりあえず写真だけ。

www.flickr.com

ちなみに写真に写っているのは

  • オルセー美術館
  • ノートルダム大聖堂
  • 凱旋門
  • エッフェル塔
  • カフェ・ド・ムーラン
  • モンマルトルの丘
  • ルーブル美術館
など。

こんなに自由時間のある出張もあまりないみたいなので、仕事を忘れて楽しんで来ました。

31歳になりました

2007/06/28 : Diary

ハッピバースデー俺!

昨年設定した30代のテーマに沿って「ちょいメタ」な感じで今年もいきたいと思います。
「メタ」は「メタボリック」ではなく「ヘヴィメタル」の事なのでご注意を。

とりあえず家族が健康で、あとは音楽ができればそれが何よりハッピー。

Hot Topicsの廃止とdel.icio.usの導入について

2007/04/11 : Diary

今までのHot Topicsによる更新形態に限界を感じたため、これから今までHot Topicsにピックアップしていたような記事はソーシャルブックマークのdel.icio.usにPostし、その最新のものををdel.icio.usの提供しているlink rollを使用してトップページに表示することにしました。

これにより、以下のメリットが。

  • 記事を投稿したタイミングではなく、del.icio.usに登録した時点で記事が表示される。今まで忙しい日はネタだけ拾って、あとでまとめて更新、となるので実際に自分が記事をピックアップしたタイミングと更新のタイミングが1日以上空くことがありましたが、これでリアルタイムに近い形で更新が可能に。
  • 今まで「IT」とか「WebDesign」とかやや強引にカテゴリ分けしていましたが、記事には複数のtagを付与できるので、より適切なカテゴリ分けが可能に。
  • tagからの過去記事検索も便利に。
  • RSSが1記事1エントリーとして提供可能に。
  • タグ毎のRSS提供も可能。
  • 管理上のメリットとして、過去記事のtagのメンテナンスも簡単に。
  • Hot Topicsそのものにはコメントもトラックバックも殆どなく、あってもスパムが大半なので管理がラクに。
  • Blog上のエントリー増加を抑え、Movable Typeのパフォーマンス向上&サーバー負荷軽減。
  • Hot Topicsの編集にとられていた時間が、他のカテゴリの記事執筆に使えるように。

他にもいろいろあるとは思いますが、とりあえずこんな感じで。


何かご意見・ご感想ありましたらお願いします。

謹賀新年 2007

2007/01/01 : Diary

2007nenga.jpg

今年の予定

・31歳に
・息子が2歳に(画像は今年の年賀状画像)
・Loud Rock Band [ No Return ] ライブ活動継続&出来ればRecordingも
・異色Heavy Metal Band [ Malignant Co. ] 本格的にライブ活動開始 手始めに2/11に初企画!
ソロ活動も本腰入れて再開予定
・もう一つ2MCのHardcore Bandを始めるかも
・新しい仕事も本格的にいろいろと
・あとは英語学習
・サイト更新は今までどおりに


昨日から実家に来ております。
子供たち(息子&甥っ子)が早々に寝てしまったので、大人たちも22時には就寝。
たっぷり寝てすっきりした年明けでした。

というわけで、今年もよろしくお願いします!!

転職します

2006/10/18 : Diary

1999年から7年半勤務したSI会社を10月末で退職し、11月から製薬会社に勤務することになりました。
所謂社内SEってやつになります。

在職中にお世話になった方々、色々とありがとうございました。
11月以降も新宿界隈で勤務なので飲みとか気軽に誘ってください。


そして有休消化も兼ねて、明日から6日間バリ島旅行にいってきます。
帰国が6日目の朝なので実質の滞在は4泊5日ですが。
子供も一緒に行くのであまりがつがつ観光せずに「のんびリゾート」な感じで楽しんできます。


帰国したら(多分)旅行記とか書きますのでお楽しみに。

30歳になりました

2006/06/28 : Diary

moblog image

30代のテーマは「ちょいメタ」

ダンディな中にもちょっとヘヴィメタルな雰囲気漂わす男を目指します。

雑誌で言うとLEONとBURRN!を掛け合わせたみたいな感じ。


あ、7/2にバースデーライブやるので来て下さい(笑

謹賀新年

2006/01/01 : Diary Blog

2006nenga.jpg

あけましておめでとうございます

今年の予定

・ついに30歳に
・息子が1歳に(画像は今年の年賀状画像)
・新バンド「No Return」ライブ活動開始
ソロ活動も継続/新音源製作中
・サイト更新は今までどおりに


というわけで、今年もよろしくお願いします。

子供が産まれました

2005/10/31 : Diary

2005/10/30 23:04、3140gの元気な男の子が産まれました。
逆子で自然分娩に挑戦したのですが、結局帝王切開に。
でも母子ともに健康のようで一安心。

一大イベントだったので落ち着いたらまとめてレポートを書きたいと思います。

で、そのこともあり今週は更新しなかったりしたりしなかったりしなかったりだと思いますが、ご了承ください。


カテゴリーに子育て日記を追加しようかどうか迷い中です(笑)。

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 /  30 

rakuten