TOP » Blog » Diary

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 /  30 

フランス出張 2014 その1

2014/05/13 : Diary Photo

4月にフランスへ出張してきました。

フランスは4回目(いずれも仕事)、単独での出張は3回目なので大分慣れてきました。
空港ラウンジやビジネスクラス、ホテルでも挙動不審な場面が減ったと思います(笑)。

せっかくなので、自由時間でパリ市内観光したときの写真を中心に紹介したいと思います。

---

今回宿泊したのはダンフェル・ロシュローの近くのホテル。
駅前にはベルフォールのライオン像のレプリカが。

EOS-20140422-022847_01

到着した日はこの駅前で適当に食事を済ませ、早めに寝ることに。

翌日、仕事終わって一旦ホテルに戻ってからエトワール凱旋門へ。

現地時間20時くらい。ちょうど夕焼けでした。

EOS-20140423-025322_01

凱旋門の下は交通量が結構多いです。

EOS-20140423-025507_01

そのままシャンゼリゼ通りをブラブラと。

[続きを読む......]

母の日:カレーライス

2014/05/11 : Diary

最近めっきりBlogを書くという行為が非日常化しつつあり、これはまずい、ということで「鉄は熱いうちに打てキャンペーン」と銘打ち、その日のことはなるべくその日に書こうと思い立った次第。

いつまで続くか分かりませんが(笑)。

---

本日は「母の日」ということで息子がなんとカレーライスを作ってくれました。


そもそもは妻が「母の日に君の作ってくれたカレーが食べたいな。」と言ったのがきっかけ。
そしたら息子が「ママのママ(義母)にも、ママが何かしてあげたら?」というので、妻が「じゃあばあば(義母)にもカレーを作ってあげればいじゃん!」と。

息子は最初「えぇー!」と言ってましたが、しばらく考えた後やる気になったらしく最終的には
プレゼントなんだから材料費は小遣いから出す
ということに。

偉い!

---

そして当日完成したのがこちら。

母の日、ということで、息子がカレーライス作ってくれました。美味かった!

市販のルーですが、下ごしらえもしっかり出来ていて、サラダまで作ってくれました。

流石俺の息子(笑)!

良い子に育ってるみたいで安心です。

[続きを読む......]

アリストック @あらかわ遊園アリスの広場

2014/03/31 : Diary Live

aristock

あらかわ遊園のアリスの広場で開催された「アリストック」に家族で行ってきました。

前日は風が強かったのですが、当日は暖かく良い天気!
せっかくなのでお弁当持ってピクニック気分で行くことに。

到着後、同じく遊びに来てた仲間たちと挨拶したりして落ち着いたらparklifeの出番。

20140322_120750.jpg

この日の編成はそろほまつ(Vo)、ボーゲン(G/Vo)、やまざきあやか(Vo)、スパイシー鈴木(G)、藍香(B)、そしてユージック(Dr)。
名前がちょいちょいアレですが(笑)、旧知のメンバーです。

しかしこのバンドは「parklife」というだけあって、野外が似合いますね。
会場の音響も良く、青空に音楽がマッチしてました。

最初は慣れない場所で怯えてた娘さんも、最終的には楽しんで拍手したりしてました。
20140322_130049.jpg


尚、バンド転換時のMCは無許可の宮川丈海くん。この後自分も出演するのに、しっかりと場を盛り上げてました。


続いてはJIN AND BROTHERS

20140322_124910.jpg

ヒトミン不在の3人編成でしたが、客席まで下りてきて走り回り、またお客にインタビューしたりしながら普段とは違うステージを繰り広げてくれました。
というか弾きながら走り回りっぱなしのキジさん、まだまだ若いな!と感心しました。

ここで子供たちが飽きてしまったので、遊園地に移動。

---

[続きを読む......]

娘、三歳になりました

2014/02/27 : Diary DownSyndrome


娘さん、本日で3歳になりました。

---

最近は何でも自分でやりたいらしく、せっかく着替えさせたのに全部自分でやり直したりと大変ですが、それも成長の証かなと。

色々言葉も増えてきて、こっちの言ってることは大体理解。自分の主張もジェスチャーと片言(にもなってないけど)で一生懸命伝えてくれます。

歌や手遊び、踊りもたくさん覚えて一緒に遊ぶのがどんどん面白くなります。

親のすることしっかり見ていて、iPadのロックかかってない状態でちょっと席をはずすと勝手にお気に入りアプリを立ち上げて遊んでます。油断できないです(笑)。


産まれた時、ダウン症と診断された時、心臓手術したとき、RSで入院したとき、EBウイルスで点滴に通った時...などの自分のBlog見直していると、なんかよくここまで元気に育ってくれたなー、とじんわり涙。

とにかく元気にここまで育ってくれて感謝!

---

5月にはお姉さんになる予定です。
今でも自分が注目されてないと凄い不機嫌になるので、末っ子にみんなが注目してると焼きもち焼くんだろうなー(笑)。

楽しみだったり悩ましかったり。


さらに4月から幼稚園の通園も。
集団生活の中でどう成長していくのか、楽しみです。

2014年もよろしくお願いします!

2014/01/01 : Diary Blog

Newyear2014

昨年も1年ありがとうございました!

2013年は仕事もバンドも前半はインプット、後半はアウトプットの年でした。
それぞれ課題や新たな目標も見えてきて、2014年もやりがいのある年になりそうです。

昨年と同じく軽く振り返りをしつつ今年の目標など。

[続きを読む......]

沖縄旅行2013 4日目

2013/12/20 : Diary Photo

いよいよ最終日!
朝食食べてからホテルでちょっとゆっくりしてから高速でおきなわワールドへ。

写真では分かり辛いですが、土砂降りでした。

EOS_20131101-125615-01

個人的に超行きたかった玉泉洞へ。

EOS_20131101-130815-01

おぉ~さすがの迫力!

娘さんが怖がってずっと抱っこ抱っこだったので、パパは片手に娘さん、片手にカメラで頑張って撮影しました。

特徴のある岩には名前がつけられたりしていました。

EOS_20131101-130622-01

一人で迷い込んだら泣きそうです。

EOS_20131101-131503-01

[続きを読む......]

沖縄旅行2013 3日目

2013/12/17 : Diary Photo

天気予報だと、どうやら雨に降られそうな3日目。

この日は朝食をホテル外で食べよう...と思ったのですが、朝からやってる店がない!

ネットで調べて24時間やっているというシーサイドドライブインへ。

EOS_20131031-100915-01

昭和の香りのする雰囲気のあるお店でした。

EOS_20131031-100746-01

EOS_20131031-100832-01

味も昭和クオリティ(笑)。
昔の沖縄ってこんな感じだったのかなー、と思わせてくれるお店でした。

EOS_20131031-094334-01

EOS_20131031-094338-01

EOS_20131031-094336-01

---

食後はそのまま予定していたビオスの丘へ。

EOS_20131031-104906-01

[続きを読む......]

沖縄旅行2013 2日目

2013/12/06 : Diary Photo

良い天気の2日目!

EOS_20131030-071134-01

前回と同じく2日目は美ら海水族館へ行くことに。


その前に腹ごしらえ。
ビュッフェだとついつい食べ過ぎます...。

EOS_20131030-074519-01

---

前回は雨でしたが、今回は晴れてたので、海洋博公園の遊び場、「ちびっことりで」でがっつり遊びました。

EOS_20131030-152451-01

EOS_20131030-152507-01 EOS_20131030-111239-01

---

そして入場。

さっそくおさわりコーナーで足止め。

EOS_20131030-112739-01

で、色々見てから大水槽へ!

どーん!!

EOS_20131030-115824-01

[続きを読む......]

沖縄旅行2013 1日目

2013/12/04 : Diary Photo

前回の沖縄旅行から約1年10ヶ月、再度家族で沖縄に10/29から11/1まで行ってきました!

旅行からあっという間に1ヶ月経過してしまったので記憶が大分怪しくなってきましたが、せっかくなので記録を兼ねて書いておきます。

---

行きのフライトは順調。
帰りも順調だと信じていたのですが...その話は最終日に。

那覇空港到着後、レンタカー手続きへ。

「大きな車が空いているので、家族連れの方に無料で変更のご案内をしています」
とのこと。
フィットからステップワゴンへグレードアップ!
オフシーズン万歳!!

ステップワゴンは大きいけど運転しやすくて良かったです。


そして高速に乗らずに国道58号線で、前回も行ったA&Wへ。

EOS_20131029-132426-01

ハイハイもロクに出来なかった娘さんも、滑り台を楽しむまで成長しました。

EOS_20131029-140229-01

---

そしてホテルへチェックイン。
今回はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊。

EOS_20131030-084141-01

[続きを読む......]

2014年もほぼ日手帳

2013/11/21 : Diary

来年も引き続きほぼ日手帳を使うことになりました。

カバーは「ドット012」が気に入っているので続投することに。

来年もほぼ日手帳。 カバーは買おうかどうか迷ったけど、今のが気に入っているので続投。


ペンはJetStreamの0.5mmの4&1を新たに購入しました。
今までの三色でもよかったのですが、単純にシャーペン付きのものがあった方が便利なのと、適度な重量感が書きやすかったので。

予定は相変わらず

  • 仕事の予定 : 社内のOutlook(Exchange)+ほぼ日手帳
  • その他の予定 : Google Calender+ほぼ日手帳

という、デジタルとアナログの2重管理。このおかげで予定をミスることは殆ど無いです(たまに超うっかりがありますが)。

手を動かして手帳に何か書くときに、関連して色々と大事なことを思いつく事が多いので、手帳を使うのにはやっぱり意味があると思います。

仕事、バンド、家庭、その他自分の勉強など、やらなければいけないこと、やりたいこと、書き留めておきたいこと、ふと気が付いたこと、未来へのアイデア等々、手帳をつかってうまく頭の中を整理して毎日を良いものにしていきたいと思います。

[続きを読む......]

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 /  16 /  17 /  18 /  19 /  20 /  21 /  22 /  23 /  24 /  25 /  26 /  27 /  28 /  29 /  30 

rakuten