TOP » Blog » Live

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 

ラーメンズ 第16回公演「TEXT」@東京グローブ座

2007/03/26 : Live

■ラーメンズ公式サイト Rahmens.net

チケット全然とれない、ということでもう子供が大きくなるまで観に行けないだろうなー、と思ってたラーメンズの公演ですが、千秋楽の日の午前中に一通のメールが。

「今日暇?
 ラーメンズ見に行かない?」

昼から妻と出かける予定だったのですが、なんとかお願いして夕方に予定をずらしてもらい、見に行くことに。
自分と同じくラーメンズ好きの妻はすねてましたが。


そんなこんなでグローブ座到着し、誘ってくれた女子たちと合流。
なんでも朝から当日券の整理券ゲットに並び、予定より一枚分多めにゲットできたので誘ってくれたとのこと。
感謝!
いやー、見れると思ってなかったので本当に嬉しかったです。

ちなみにメールをくれた彼女はもう3回観てるとのことで「今回は凄いよ!」とのコメント。
ますます気持昂ぶります。

そして開演。

[続きを読む......]

CUT THE CRAPワンマン @池袋club Addict

2007/03/06 : Live

Skill for Fight時代からの付き合いである、KeNとbozzu.midoriのバンド、CUT THE CRAPのワンマンライブに行って来ました。

本来ならこのワンマン、昨年11月17日に行われるはずだったのですが、外的事情により、なんと当日、開場後に急遽中止となったとのこと。

この日のために準備を重ね、万全で臨んだはずのステージが出番直前に中止されるという気持、バンドやってる人間としては、おそらく想像できないくらいの悔しさだったろうと思います。

そんなCUT THE CRAPの満を持してのリベンジワンマン。しかもこの日でなんとmidoriちゃん脱退とのこと。これは見届けないわけにはいきません。

川越で会社の会議&懇親会を終え、池袋へ。懇親会でそこそこ飲んだので酔っ払ってるせいか、club Addictに辿り着けない!事前に地図は確認してたのですが、細かいところが思い出せず、10分くらい辺りをうろうろして、ようやく辿り着けて一安心。

[続きを読む......]

Mission Vol.11 @渋谷CYCLONE

2007/02/20 : Live

Malignant Co.のもう一人のギターを務めるtakayamaのバンド、MOB企画ということで渋谷サイクロンへ。ちなみにこの日はex-NEVERFEARのYUKINGがMOBにゲスト参加するとの情報が。これは見逃せない!

しかしこの企画ヤバい!日本のヘヴィミュージックの先駆者との言えるCOCOBAT、そしてその同時代を駆け抜けたメンバーが集まったVIDEO DROME、SPANAMともの凄いメンツ。
こんなメンツ集めれるMOBすげー!そしてそのMOBのメンバーとバンドやってる俺すげー(笑)!

と軽く勘違いしながらスタート前にサイクロンへ。サイクロン内は一番目から結構な客入り。なんでもスタートギリギリは入場に時間かかったらしいです。すこし早めに来ておいてよかったです。

[続きを読む......]

マリグ☆ナイト @新宿ANTIKNOCK

2007/02/16 : Live

昨年結成したMalignant Co.。この日は昨年11月の3曲のみのプレセッションライブを経て、初の正式なライブにして初企画。

このバンド、元々は7月のTOKYO FIST FINALの打ち上げで、COYASSKOUZUI/MIC BANDITZ/デブパレード)がドラムでバンドやりたいとか言ってたのを捕まえて自分が「なんか初期ナパームデスみたいなバンドやろう」と言ったのがそもそもの始まり。

とりあえず何曲かネタを持ち寄り、早速二人でスタジオへ。

COYASSドラム速い!予想外にちゃんとしてるのでびっくり。で、こりゃちゃんとメンバー集めようという話になって声をかけたのがソロホーマーのまっちゃんことそろほまつ。何故ここでメタル未経験者のまっちゃんかというと、「多分面白そうだから」という理由だけ。そして自分がNEVERFEARで長年活動を共にしたKOH-TAROをベースに。

で、まっちゃんだけだとあまりにビジュアルが汚いのでここで前から「バンドやりたい」とか行ってたki☆ki。元々熊猫xiongmaoでの勢いあるボーカルやugamanでしっとりと歌い上げることもできる上に、地下アイドルとしての活動も。このタレント性を逃す理由はありません。

で、このメンバーで何回かスタジオ入った後、スタジオで録音した音源を聴いてると「ギターソロのときバッキング欲しいなー」となり、身近でヘヴィなギター弾く人といって思いついたのがMOBtakayama。でも弾いてくれるかなー、と思っていたらMOBのライブ観に行ったときに「あのバンド面白そうだねー、俺サイドギター弾きたいな」とか口走ったので「じゃぁ加入してね」と強引に即決定。

そんなこんなでメンバーが揃い、月一回のスタジオというスローペースな活動ながらもサクサクと曲が完成。11月のお試しライブでも大好評。

そして企画をやることに。この異色のメンバーに相応しい、普段ではありえない対バンが実現しました。

マリグ☆ナイト

[続きを読む......]

SILENT KIDS Last Live "Roots" @高円寺GEAR

2007/01/15 : Live

SILENT KIDSが結成してから17年間、東京で活動をはじめてから12年間。その活動に終止符を打つ、というので、見届けにいってきました。

iPodに入ったラストアルバム「Roots」を聴きながら高円寺に向かい、STARTちょっと前にGEARに到着すると、入場待ちの列。解散&1年ぶりのライブということで全国各地からお客さんが集まったとのこと。これだけの人を惹きつけて、このバンドは今まで走り続けて来たのかということが伺い知れました。

ちなみにこの日はシークレットゲストが2バンド。誰が出演するのか、本人たちに事前に聞いても良かったのですが、そこはあえて知らないまま観たほうが楽しいかなー、と思って何の事前情報もなくスタートを待つことに。

[続きを読む......]

B→C バッハからコンテンポラリーへ 岡田将

2006/12/13 : Live

職場のイベントで、東京オペラシティコンサートホールで開催された、「B→C(ビートゥーシー) バッハからコンテンポラリーへ」の岡田将のピアノ演奏を聴きに行ってきました。

実は自分はこう見えても3歳から中学校就学直前までの約9年間ピアノを習っており、そのせいもあって、かなり楽しみでした。

[続きを読む......]

子煩悩 Vol.1 @高円寺GEAR

2006/11/24 : Live
20061118_kobonno_02.jpg

事前に十分なプロモーションもあまり出来ず、やや不安もあったのですが蓋を開けたら大成功!

内容は出るメンツが確定した時点で「失敗するはずが無い」という確信があったのですが、動員も100名!ぴったり100名!何この無駄な几帳面さ(笑)
これにゲストやら出演者やらスタッフやらが加わり、約150名くらいの人があの空間を共有してくれました。

本当に感謝!!

[続きを読む......]

LOUD PARK 06 2日目

2006/10/15 : Live

[ 1日目はこちら ]

LOUD PARK 06

LOUD PARK 06二日目、前日は興奮してあまり眠れず、ちょっと寝坊したためやや遅れての到着。本日も海浜幕張前は黒Tシャツで埋め尽くされてます。自分は今日も黒ではなく白のMETALLICA Tシャツで参戦。今日は流石にSLAYER Tシャツが目立ちます。次に目立つのがCHILDREN OF BODOM。それぞれのバンドの人気が窺い知れます。

[続きを読む......]

LOUD PARK 06 1日目

2006/10/14 : Live
LOUD PARK 06

日本史上最大のメタル・フェス、LOUD PARK 06に二日とも参戦してきました。世界中からメタルファンにとってはヨダレもののメンツが集合!

会場の幕張メッセがある海浜幕張駅に着くとメタルTシャツ来た群衆が。みんなTシャツ黒い(笑)!多分9割以上の観客が黒のメタル(又はLOUD PARK)Tシャツだったのでは。自分はというと、みんな黒だろうと思ってあえて赤のSlipknotTシャツで参戦。

そして幕張メッセに10:30に到着するも、入場でえらい時間かかる!結局30分並んでやっと入場。ダッシュで会場内へ。

[続きを読む......]

Cutie Pai 『まゆきわチッ!』発売記念イベント

2006/10/07 : Live

Malignant Co.の紅一点メンバーであるki☆kiのそっくりの人形「きわサン」のいるアイドルユニット、Cutie PaiのCD、『まゆきわチッ!』発売記念イベントに行ってきました。

土曜の昼間ということで、妻と息子と3人で秋葉原でアイドルライブ!しかも自分は秋葉原はGOODMANやREVOLEに行ったことはあるのですが、所謂「アキバ」と言われる電気街界隈に行くのは初めて。11ヶ月の息子と一緒にアキバデビュー!そして息子は初のライブがアキバでアイドル!大丈夫でしょうか。

[続きを読む......]

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 

rakuten