TOP » Blog » Live

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 

友像 Vol.2 @新宿ANTIKNOCK

2006/09/02 : Live

ソロホーマー&indwat企画、「友像 Vol.2」に行ってきました。

ただバンドを集めてライブをやるだけの企画ではなく、いろいろなアーティストの絵や写真などの写真を展示したり、フードコーナーを作ったりとライブハウスのスペース全てを使ったユニークな企画。

今回も会場に入るとANTIKOCKのロビースペースの壁いっぱいに展示された作品が。参加アーティストは
TOKKING(Create)、nicoEMMA、COYASS(KOUZUI)、molo(hamatubushi+mitchel)、渡邊格という面々。そしてその奥にはDREADFULのタコライス&ディップチップが販売。こちらも美味!ついついお酒が進んでしまいました。ライブスペースではOбaQがDJをしている横で濱津節がライブペインティングというパフォーマンスが。いろんな人が一つの空間でいろんな表現をする、ってコンセプト、みんな一度は考えるんだけど実現するのって大変なんですよね。実現してしまうソロホーマー&indwatには感嘆。

[続きを読む......]

SUMMER SONIC 2006

2006/08/12 : Live

行って参りました、SUMMER SONIC 2006。今回の目玉はなんと言ってもMETALLICA!

前日に近所の西友で2リットル入のミネラルウォーターを購入し、タオル2枚、着替えのTシャツ、天気予報では雷雨とのことだったので雨合羽等を用意するも、興奮して眠れず!1時過ぎまでテレビだらだら観たりしてしまいました。そしてようやく寝付くも、朝6時半に目が覚めたり。こんなんじゃ一日持たないだろう、と思って二度寝。7時半に目覚め、8時半に出発!

既に西武池袋線からサマソニTシャツや、メタリカTシャツを着た人たちがちらほら。有楽町線、京葉線と段々その割合は高くなり、海浜幕張駅に到着!今回はメッセ会場に用は無いので、MARINE STAGEとなる千葉マリンスタジアムに直行。一瞬タクシー使おうかと思いましたが、まぁまだ元気なので歩くことに。

チケットとリストバンドを交換して会場に入ってまずチェックするのがグッズ売り場。いざ並ぶと長蛇の列!20分経っても列の1割ようやく進んだくらい。これじゃHAWTHORNE HEIGHTS見れないじゃん!ということで今年はグッズよりもライブ優先することに。サマソニTシャツは予約特典で(デザインがあまり好きじゃないけど)ゲットしてるし、アーティストTシャツは欲しいのがあれば通販で買ったほうがラクじゃない?と思って列から離脱して会場内へ。

[続きを読む......]

TOKYO FIST FINAL @渋谷CYCLONE

2006/07/04 : Live

遂にこの日がやってきました。自分にとって「青春」とは何か、と問われたら真っ先に「NEVERFEAR」と答えるであろうバンドのラストライブ。

解散の報を聞いてから1日考え、脱退した身とはいえ、これは自分が解散ライブを組むしかないと考え、勇み足にならないことを祈りつつ渋谷サイクロンやいろんなバンドに相談し、NEVERFEAR出演以外の詳細を決めたところでNEVERFEARメンバーに話を振り、実現と相成りました。
当日はNEVERFEARが最高の状況でライブをするために、No Return出演後は裏方に徹する・・・という予定だったのですが、「O.K.Z.がギター弾くことになりました」との連絡が。なりました、って決定か(笑)!さらにかつてのメンバーのYUKIOも入れて昔の曲もやろう!なんて話しに。最後ならではのこの計画、スタジオも超楽しかったです。

で、前日は緊張&興奮であまり眠れずに当日を迎えました。

[続きを読む......]

ピンクフラミンゴMGワンマン~SOUL FLY-KIDS~ @渋谷CYCLONE

2006/02/25 : Live

ピンクフラミンゴMG(以下ピンフラ)のボーカル、ソウル・ド・グロートが中退(脱退)することになり、その最後のステージとなるピンフラのワンマンライブに行って来ました。

[続きを読む......]

友像 @新宿ANTIKNOCK

2006/02/19 : Live

ソロホーマーindwat企画の友像に行ってきました。

ANTIKNOCKに入ると、カレーの匂いが。この日は珍品堂のタイカレーの出張サービスで、カレーが300円で振舞われておりました。全部は食べれる自信なかったので人が食べてるのを少しもらったのですが、辛いの苦手な自分でも食べれました。味わい深くて美味しかったです。家帰れば晩御飯があるなー、と思っていたのであまり食べなかったのですが、今思えばがっつり食べときゃよかったです。

そしてカレーの出店が出ているANTIKNOCKのロビースペースには、総勢10アーティストの作品展示が。一番目を引いたのは、「ひとりメタル」のジャケも書いてくれた濱津節によるA2?くらいのサイズの大きな紙4枚を使った作品。4日で書き上げたそうです。すげー!

他にもイラストや写真など、個性的なアーティストの写真が沢山。これだけの人を集められる企画力って凄いなー。こういう企画ってありそうであまりないので、これからも継続していくのかどうか気になるところ。準備の労力は大変そうですが。

そしてライブレポ。

[続きを読む......]

夏雲レコ発ツアーファイナル @代々木Zher the Zoo

2006/01/31 : Live

夏雲

ugazinのソロプロジェクト、ugamanのレコ発ライブへ。
出演陣も知ってる人ばかりなので楽しみでした。

[続きを読む......]

大洪水 vol.10 @渋谷O-nest

2005/12/16 : Live

SHU-G抜けた後も1MCで活動してたKOUZUIが活動休止前の最後のライブ、ということで仕事が溜まっているのを気づかない振りして行ってきました。
出演バンドもKOUZUIの人脈の広さが分かる凄いメンツ。純粋に楽しめました。

[続きを読む......]

GROOVIN'JAM @高円寺GEAR

2005/12/11 : Live

あの衝撃のライブからもう半年。東京でのライブが少ない&なかなか都合が合わない、ということで半年ぶりのSILENT KIDS!
というか誘われなくてもつよし道場超愛読者の自分としては、あれからどうなったのか確かめるために行くつもりだったのですが、つよし先生から告知メール&駄目押しの「おかちゃん来ないの?」メールを頂き、二つ返事で行かせていただきました(笑)。

[続きを読む......]

太郎の罰ゲーム Vol.22 @高円寺GEAR

2005/10/16 : Live

熊猫xiongmaoのサポートで久しぶりのバンドスタイルでのステージ。3週間前にえがわに電話で依頼され、スタジオ3回(フルメンバーでは2回)でなんとか仕上げて臨みました。とはいえ、この日は出演者のほとんどが知り合いというナイスな日だったのでそれほど緊張もせずに、むしろ楽しみでしょうがないといった感じ。案の定、目一杯楽しめた一日でした。

昼過ぎから熊猫xiongmaoでスタジオ入った後にGEARに入ると「なんでおかちゃんいるの?」みたいな感じでみんなが不思議な顔してるのが面白かったです。リハもいい感じにこなしてみんなでラーメン食べに行ったりしたり、久しぶりに会う人に音源あげたり近況報告したりしてると本番スタート。

[続きを読む......]

NEVERFEAR 10周年記念 @渋谷サイクロン

2005/10/01 : Live

去年までギタリストとして活動してたバンド、NEVERFEARが今年で活動10周年。つまり自分がNEVERFEARに加入したときはまだ19歳だったわけです。10年一昔というけれども、本当についこの間のことのように思い出されます。

で、この日はNEVERFEARに縁深い6バンドに加え、何故か自分もソロで参加。久しぶりのステージ、楽しみました。

[続きを読む......]

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 

rakuten