TOP » Blog » Live

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 

AKINO LEE 30周年記念式典 @秋葉原GOODMAN

2005/08/28 : Live

コロバ・ミルク・バーを中心に多方面で活躍されているAKINO LEEさんの誕生日イベントに遊びに行ってきました。
他にも色々知り合いが出演するということで、久しぶりに秋葉原へ。ugazinの子供にも会えて良かったです。抱いたらイヤがられましたが。

[続きを読む......]

FAT MIME Vol.9 @三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

2005/08/27 : Live

PYROS企画「FAT MIME Vol.9」へ。客席でビール/チューハイを販売しているので酔っ払い必至のこのイベント、今回も良い音楽に包まれて良い酒飲んできました。久々に会う人も沢山で楽しかったです。

[続きを読む......]

SUMMER SONIC 2005

2005/08/13 : Live

行ってまいりました、SUMMER SONIC。行こう!と思った時には既に東京2日目のチケットが売り切れだったため、1日目のみ参戦。

前日、前々日と会社の後輩の送別会で飲んだくれていたため、身体に若干アルコールが残っていることを感じつつも、頑張って8時起床。9時に家を出ました。会場で販売しているドリンクは高そうだということを考え、近所のスーパーで1.5リットル99円のミネラルウォーターを購入。さらにVAAMを2缶分ペットボトルに入れていくことに。

新木場まで地下鉄有楽町線で行き、JR京葉線に乗り換え。この時点で周りにはサマソニ参戦組と思われる、バンドTシャツを着た人たちが。自分のTシャツもSLIPKNOTだったせいか、SLIPKNOT Tシャツがやたら目に付きます。あと既に先行でゲットしてたと思われるサマソニTシャツもちらほら。途中舞浜で夢と魔法の王国を見送り、しばらくすると海浜幕張駅到着。

駅につくとダフ屋の群れ。そして「2日目のチケット譲ってください」という紙を持った人も。この人今日は参加しないで明日のチケットゲットのためだけにここにいるのでしょうか。だとしたらかなりのツワモノかと。まずは計画どおりマリンステージを目指すことに。非公式グッズの露店などを眺めながら、暑いのでだらだらと歩いてたら会場についたのは11:20頃。始まってるじゃん!とチケットとリストバンドを交換して、急いでアリーナへ。

[続きを読む......]

BANKROBBER PROJECT LAST LIVEワンマン「罪と罰」@高円寺GEAR

2005/07/16 : Live

BANKROBBER PROJECTが解散!ということで最後のワンマンライブ。初めてライブ見たのは2001年7月の高円寺GEAR。それからちょこちょこ対バンしたり、イベントに出てもらったりと繋がりがあったバンドです。ヒダとアキバくんは自分の結婚パーティにも来てもらったりしました。

GEARに到着したら行列が。ちなみにこの日はGEARの下の20000VでHAWAIIAN6のこれまたワンマンということで、オープン前は凄い混雑だったそうです。自分が到着したときは20000Vのお客さんはみんな入場後だったのですが、GEARはまだ客入れ中で、結構並びました。GEARに入るのに並んだのなんて始めてかも。

GEARに入ると超満員!既に冷房の能力を超えた熱気が。一緒に入場したSHU-Gが「暑い、暑い」と繰り返す(笑)。
前の方で観たかったけど、前の方は人と熱気が凄いので客席中ほどで、と思っていたのですが気がついたら左右のメインスピーカーから出る垂線がちょうど交わるという、一番いい音で聴けそうなポジション。ステージは見づらいけど今日はここで最後のBRPを楽しむことに。

[続きを読む......]

HIGH BLOOD PRESSURE Vol.16 @下北沢Club251

2005/07/09 : Live

NEVERFEAR時代からいろいろお世話になってた兄貴分、BOMB FACTORYによる久々の企画。最近BOMBを観る機会がなく、久々に都合がついたので楽しみにして行ってきました。

Club251に到着したら物凄い数の熟女の列!一体何事か、ちょっと見ない間にBOMBの客層がここまで代わってしまったのか、と思ったら251の横に出来た系統の違うライブハウスの入場待ちでした。危うく列の後ろに並んでしまう所でした。

中に入るといろいろと久しぶりのメンツに次々遭遇。最近はあちこちのライブに一人で行くことが多いのですが、よっぽどアウェイなライブハウスでない限り、誰かしら必ず会えるし、予想もしてない人にばったり会ったりするので、それがまた楽しみでもあり。

[続きを読む......]

TOKYO FIST Vol.46 @代々木Zher the ZOO

2005/06/25 : Live

NEVERFEAR企画 TOKYO FISTへ。なんか最近すっかりアットホームな感じになった企画ですが、この日もアットホーム。
ちなみにZher the ZOOは代々木の駅前に最近出来たライブハウスなのですが、代々木は仕事でよく行く場所なのでいまいちライブ行く、という感じがしませんでした(笑)。

[続きを読む......]

SILENT KIDS @池袋MAN HOLE

2005/06/24 : Live

SILENT KIDSのWebサイトで衝撃の発表(詳細は新生SILENTKIDSからみんなへのメッセージつよし道場2005/06/16を参照)があり、それから初めての東京でのライブ!というわけでたまらなく見に行きたくなり、駆けつけることに。会場に着くとなんだかリラックスしたメンバーたちが。所謂「憑き物がとれたみたい」な顔。あぁ、これなら大丈夫かも、と思いちょっと雑談などしてから中へ。

[続きを読む......]

紅茶キノコ Vol.8 @下北沢ERA

2005/06/23 : Live

MONGHANG企画「紅茶キノコ Vol.8」に行ってきました。MONGHANG見たのは7年前くらいで、今とメンバーも違うし、雰囲気も違っていたとの記憶が。ugazinが加入したとのことで、観にいくきっかけが出来ました。
そしてこの日は2バンドのみ出演ということで、たっぷり1時間くらいやるとの事前情報が。それもまた楽しみで。

[続きを読む......]

bitter valley @渋谷eggman

2005/06/16 : Live

ゼットeggman企画に行ってきました。eggmanってはじめて行く会場なので事前にWebサイトで場所を確認すると渋谷公会堂の向かいということが判明。「渋公の向かい」というキーワードだけで向かったら……見つからない。

雨の日は傘で視界が狭いせいもあり、道に迷う確立がアップするのですが、雨の中うろうろするのもなんだなー、とおもってBONKIN'CLAPPERの70★に電話でヘルプ、と思ったら電話が繋がった瞬間に目の前に「eggman」の看板発見。灯台もと暗しとはこのことか。場所確認して一安心したので近くの洋麺屋五右衛門で食事してからeggmanへ。
久しぶりにゼットに会うと「変わってないねー」との第一声。いやいや、そっちも変わってないから。

[続きを読む......]

TOKYO FIST Vol.45 @渋谷CYCLONE

2005/05/29 : Live

NEVERFEAR企画TOKYO FISTに行ってきました。もう45回なんですね。バンド辞めたら自分がいたバンドのライブに足を運ばなくなる人が多い傾向にあるみたいですが、自分は別にNEVERFEARを嫌いになったわけではないし、且つ気心知れた仲間と騒げる場所がそこにはあるので可能な限り足を運びたいと思ってます。
そして自分が企画とか会計とか打ち上げの幹事とかしない分今までより気楽に楽しめるのが、嬉しいところ、なんて書いてたら現NEVERFEARメンバーに怒られるかもしれませんが。

[続きを読む......]

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 

rakuten