TOP » Blog » Live

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 

[ 道場破り Vol.11 ] ありがとうございました!

2015/09/11 : Live

遅くなりましたが、「道場破り Vol.11」ありがとうございました!

image

今回も最高のバンドに集まってもらって最高の夜になりました。

というわけで恒例のレポを。
今回はスタッフみおちゃんの撮影してくれた写真とともに!

---

[続きを読む......]

no TOKYO 1st Full Album Special Release Party 『YES! newWORLD』

2015/08/29 : Live

2010年の結成当時から何度も対バンしたりイベント出てもらったり、ライブ観に行ったりしてきたバンド、盟友no TOKYOがついにアルバム発売!

日本の雑味と純粋 ~JAPANESE SWEET AND SOUR~
noTOKYO
FinalCountDown/GrindHouse recordings (2015-08-19)

友人でもありファンでもあるこのバンドがついに音源を出すというのは嬉しい限り。
慣れ親しんだ曲も初めて聞く曲も、この4人ならではのものが詰まっている珠玉の13曲!

で、そんな彼らがリリースパーティするというので赤坂 天竺に行ってきました。

image

初めてのハコだったけどなんか知ってる人が何人も働いていて、一転ホームみたいな雰囲気に(笑)。
スタート時点では客席も知り合いばかりに。

[続きを読む......]

No Return 巣鴨 獅子王ありがとうございました!

2015/08/26 : Live

8/22は獅子王にて「無血大革命3」にNo Returnで参加してきました。

FB_IMG_1440399982953.jpg

全10バンド、早い時間から熱いライブが繰り広げられていたので、No Returnもフルスロットルで4番手を務めさせてもらいました。

今日はいつもラストにやってる曲をオープニングに、オープニングの曲をラストに、という感じでやってみました。
Skid Rowが"Youth Gone Wild"を一曲目にやった1995年のSlave To The Grind tourへのオマージュ、という非常に分かりにくい要素を取り混ぜてみました。

アウェーかと思ったら、初見のお客さん達にもかなり暖かく迎えてもらい、対バンその他とも新しい繋がりも出来て、非常に有意義な1日でした。

いやー、楽しかった~。
楽しすぎて、出番終わった19時前からずっと飲んでたのに打ち上げもそのまま飲み続け、まんまと終電逃しました。
しかし久しぶりの人にも色々会えて良かったです。

No Return 次のライブは未定ですが、色々オファーも頂いてますのでまたライブ予定決まり次第告知しまっす!!

<No Return 2015/8/22 Setlist>
1. I don't know
2. Home
3. 冷たい雨
4. SAYONARA
5. D.M.D
6. Last Kiss

ザ・サーフコースターズ@食と緑の空中庭園

2015/07/24 : Live

あの「孤独のグルメ」でもとりあげられてた西武池袋本店の屋上が「食と緑の空中庭園」という形でお洒落にリニューアルした、という話を聞いて気になっていました。

そんな折、ザ・サーフコースターズがその空中庭園で無料ミニライブをやるという情報をFacebookで目にしたので、池袋に買い物がてら家族で参加してきました。

会場に到着したら丁度始まるところ!

サーフコースターズ!

サーフは元々普通にファンで、そこから知り合って、対バンしたりイベント出演してもらったりとお世話になったバンド。
実際にライブ観るのは十数年ぶり。残念ながらベースの栗ちゃん不在で、本来ギターのモーリー(ex-Cult of Personality)がベース弾くという編成でしたが、中さんのギターは相変わらず、観ても聴いてもワクワクするプレイ満載。
青空の下、ビール片手に堪能。いやー、最高でした。

終了後は20周年記念2枚組ベスト盤をゲットし、メンバー全員のサインをいただきました。

中さんやモーリーとも久々にお話できてよかったです!

[続きを読む......]

[ 子煩悩 Vol.9 ] ありがとうございました!

2015/07/10 : Live

6/27はNo Return企画 [ 子煩悩 Vol.9 ] でした。ありがとうございました!
すぐライブレポート書こうと思っていたのですが、なんだか毎日色々余裕がなくてなかなかまとまった時間がとれず、あっという間に2週間経ってしまいました...。

が、せっかくなので当日のレポートを感謝を込めて!

子煩悩 Vol.9

[続きを読む......]

No Return 川崎Servian Nightありがとうございました!

2015/05/26 : Live

No ReturnでドラムサポートしてくれているShimoさんのHeRbLiNe企画に御呼ばれしました。

川崎は昔住んでた街だったけど、超久しぶり。
多分SlipknoTのIOWAツアーのためにクラブチッタ行ったのが最後だったかな。

駅前もあまり変わってなく、少しホっとしました。

---

1バンド目はヒビロジカ
初見のバンドですが、メンバーみんな知ってる人ばかり(笑)。
しかしかっこよかった!もっと見たいと思わせてくれる楽曲・演奏。色々面白かったなー。

そして2番目に我々No Return
セルビアンナイトは初めてのハコ。
広くてやりやすかった!
1週間前にライブやったばかりなので、バンドの調子も良かったです。
(個人的には広くてはしゃぎ過ぎてエフェクター切り替えそこなったりしてましたが...)

<2015/5/23 川崎セルビアンナイト>
1. Last Kiss
2. Don't forget
3. 冷たい雨
4. Home
5. SAYONARA
6. D.M.D.
7. I don't know

最近出番遅いライブが多かったので、出番早いのが嬉しかったです。
終って飲みながら他のバンド楽しめるし!

というわけでちゃっちゃと片付けて一杯やりながらフロアへ。

[続きを読む......]

No Return 池袋MANHOLE ありがとうございました!

2015/05/20 : Live

No Return、昨年4月ぶりのライブ、そしてMANHOLEへの出演は昨年1月ぶり。
なのにMANHOLE 15周年というイベントに呼んで頂き感謝!

MANHOLE出演したのは記録によると2003年ごろ。
NEVERFEAR、Malignant Co.だけでなく、コピーバンドでも2回ほど出演させてもらったと思います。
小さいけど音の分離が良くて好きなハコです。

あと家から近いのも好きです(笑)。

---

で、当日。前から気になっていたCORKEとも一緒だったので、リハからワイワイ楽しくやらせてもらいました。

しかし出番がトリだったので、待ち時間が長い(笑)!
とは言っても、今回は対バンも個性的なバンドが多く、刺激的なステージをたくさん見せてもらったのでこちらもテンションあがりました。
個人的にはside-Bがとても良かったです。いろいろアレンジが凝っていて、プレイヤーとしてとても大きな刺激を受けました。
No Returnであんな複雑なアレンジ出来る気がしないけど(笑)。

で、No Returnライブ。
ブランクもあり、またライブ前のスタジオもメンバー全員揃ったのが1回だけ、という感じだったのでちと不安要素もありましたが、そこは経験と度胸でカバー(笑)。

MCも良い感じに出来たし(自己満足)、演奏もパフォーマンスも思いっきり出来たと思います。
楽しかったー!
MANHOLE 15周年おめでとうございます!

<2015/5/17 Setlist>
1. Last Kiss
2. Home
3. Don't forget
4. SAYONARA
5. D.M.D.
6. I don't know

[続きを読む......]

[ 道場破り Vol.10 ] ありがとうございました!

2015/04/20 : Live

先週土曜は空手コンドル企画[ 道場破り Vol.10 ]でした!

新生空手コンドル企画第二弾、ということで、空手コンドルの企画「らしさ」を意識したブッキングをしてみました。
ジャンルもカテゴリもバラバラな6バンド、まさにミクスチャー!

リハ順調! 気合入ってきた!!

今回から空手コンドル、グッズ販売も始めております。
バンダナとステッカー。
どちらも好評!

空手コンドル、グッズ販売始めてまーす!!

---

今回の出演は6バンド。
これまた個性的なメンツなので、出演順考えるの大変でした(笑)。

[続きを読む......]

[ 道場破り2015 ] ありがとうございました!

2015/02/06 : Live

遅くなりましたが、[ 道場破り2015 ] ありがとうございました!

企画者として空手コンドルの13年ぶりの復活ライブのための企画を組んだだけではなく、自分が空手コンドルに加入しての初めてのライブということで気合入れて臨んだ日でした。

新メンバーなのに企画組んでる、っておかしくない?という感じもしますが、そこはまぁそういうもんなんです(笑)。
やっぱりやるからには最高の状況を整えてやりたいものですので、この最高の出演者を集めただけでも大満足。

とはいえ、初めてのバンドでのライブというのは結構なプレッシャーなので、自分のこの日の隠れた目標は「空手コンドルになる」。
何を言ってるか分かりませんが、やっぱり一回ライブやらないと楽曲とかが完全に自分のものになった感じがしないので、この日のライブを持って初めて自分が「空手コンドルになる」ことが出来るなー、と思いながらサイクロンに向かいました。

---

そんなこんなでオープン!

「道場破り2015」リハーサル順調に進んでおります! 18:00オープン!

DJはCOYASSががっつりアゲアゲで盛り上げてくれています。

[続きを読む......]

[ LOUD PARK 14 ] 2014/10/18@さいたまスーパーアリーナ

2014/12/22 : Live

2009年から実に5年ぶりに参戦のLOUD PARK!
開催からもう2か月以上経ってますが、ようやく落ち着いてBlog書ける時間が出来たので、超遅ればせながらライブレポなど。

---

MANOWAR目当てで1日目だけ参戦したのですが、肝心のMANOWARがまさかのキャンセル

えー、と思いながらも、他にも観たいバンド沢山あったので予定通り参戦することに。

入場!

開場につくと既に無数のメタルヘッズが入場待ち。
テンション上がってきました!

MANOWAARキャンセルのお詫びか、ドリンクチケットが無料配布。

KIMG0130.jpg

そしていざ開演!

[続きを読む......]

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 

rakuten