TOP » Blog » Live

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 

[ 子煩悩 Vol.8 ] ありがとうございました!

2014/04/30 : Live

子煩悩 Vol.8

超!遅くなりましたが「子煩悩 Vol.8」ありがとうございました!

ライブ後試験やら出張やらでてんてこ舞いでしたので、レポが遅くなりました(言い訳)。

というわけで当日の感想などを主催者目線で。

---

20140412_145932.jpg

当日も前回に引き続き、転換時のMCを敢行。
ビール片手のno TOKYO健作と一緒に中々緩く楽しくお喋り出来たと思います。


そしてスタート!

[続きを読む......]

マキシマム ザ ホルモン 予襲復讐ツアー@ZEPP東京

2014/04/07 : Live

バンド仲間の同期の中でも、特に飛ぶ鳥を落とす勢いで走り続け、今やオリコンNo.1アーティストとなったマキシマム ザ ホルモン
そんな彼らのアルバム「予襲復讐」の発売に伴うツナーのセミファイナル公演に行ってきました!

予襲復讐
予襲復讐
posted with amazlet at 14.04.03
マキシマム ザ ホルモン
バップ (2013-07-31)

しかも共演がG-FREAK FACTORYゴールデンボンバーという異色のメンツ!
ある意味ホルモンらしいといえばらしいブッキングです。


何か差し入れしようか、と思っていたのですが、ただの差し入れじゃつまらない。
というわけで仲間の偉業を讃えるために、一緒に行ったno TOKYOのLINDAと健作、そしてピーマンと一緒に花輪を送ることに。

会場内に入らなかったのか、会場外に飾ってあったので無駄に目立ってましたねー。
してやったりです(笑)

そして会場内へ入り、関係者席でピーマンなんかと合流してとりあえずビール飲んだりしてたらG-FREAK FACTORYのスタート!

---

[続きを読む......]

アリストック @あらかわ遊園アリスの広場

2014/03/31 : Diary Live

aristock

あらかわ遊園のアリスの広場で開催された「アリストック」に家族で行ってきました。

前日は風が強かったのですが、当日は暖かく良い天気!
せっかくなのでお弁当持ってピクニック気分で行くことに。

到着後、同じく遊びに来てた仲間たちと挨拶したりして落ち着いたらparklifeの出番。

20140322_120750.jpg

この日の編成はそろほまつ(Vo)、ボーゲン(G/Vo)、やまざきあやか(Vo)、スパイシー鈴木(G)、藍香(B)、そしてユージック(Dr)。
名前がちょいちょいアレですが(笑)、旧知のメンバーです。

しかしこのバンドは「parklife」というだけあって、野外が似合いますね。
会場の音響も良く、青空に音楽がマッチしてました。

最初は慣れない場所で怯えてた娘さんも、最終的には楽しんで拍手したりしてました。
20140322_130049.jpg


尚、バンド転換時のMCは無許可の宮川丈海くん。この後自分も出演するのに、しっかりと場を盛り上げてました。


続いてはJIN AND BROTHERS

20140322_124910.jpg

ヒトミン不在の3人編成でしたが、客席まで下りてきて走り回り、またお客にインタビューしたりしながら普段とは違うステージを繰り広げてくれました。
というか弾きながら走り回りっぱなしのキジさん、まだまだ若いな!と感心しました。

ここで子供たちが飽きてしまったので、遊園地に移動。

---

[続きを読む......]

[ FROG STYLE vol.4 - BOMB FACTORY [RAGE AND HOPE TOUR] 2014 ]

2014/02/25 : Live

昔からお世話になっているBOMB FACTORYがアルバム発売!
これがまた期待を裏切らない名盤でした。

RAGE AND HOPE
RAGE AND HOPE
posted with amazlet at 14.02.25
BOMB FACTORY
CAFFEINE BOMB RECORDS (2013-12-18)

そんなBOMB先輩。続々と活動ペースを落とす同世代バンドが多い中、未だに最前線を突っ走り続け、発売に伴う全国ツアーも敢行。
そのうちの1本にno TOKYOが参戦、しかも観たいと思いながらもなかなか観に行けなかったDOORMATが主催!

予定も丁度空いており、調べてみたら遠いと思ってた八王子も我が家から1時間もかからない、ということで八王子RIPSまで行ってきました。

---

[続きを読む......]

No Return 池袋MANHOLE ありがとうございました!

2014/01/20 : Live

No Return今年一発目のライブでした!
アウェイな環境でトリという状況でしたが、ベテランの意地でガチなステージやりましたよ!楽しかったなー。

身内ばかりのライブも楽しいけど、たまにはこういうのもないとね。

イベント名に「社会人BANDマンの逆襲」ってありましたが、個人的には「社会人BANDマン」をかれこれ15年やってますが、「社会人BANDマン」であることをめいっぱい楽しんでいる状態なので、とくに逆襲することもありませんでした(笑)

No Returnも今年で結成9年目(!)
自分たちの初期衝動を、難しいこと考えずに最高の形で表現する、それだけのバンドですが、だからこそ大きな迷いもなくここまで続けてこられたのかと。

去年は60歳越えても最高のパフォーマンスを見せてくれる御大のステージを観る機会に恵まれたので、これからも体力の限界までステージに立ち続けたいと思った次第です!


以下、当日の写真。
みおちゃんありがとう!!

IMG_2881

[続きを読む......]

ソロホーマー活動休止企画「さよならホームラン」

2013/12/15 : Live

20131214_201720.jpg

盟友でもある変態ポップロックバンド、ソロホーマー

ソロホーマーの創始者でもあるまっちゃんことそろほまつは、ソロホーマー以前からの仲間でもあり、Malignant Co.のバンドメンバー。
キーボード&ボーカルのちわわは、彼女がデストロンズというパンクバンドのスタッフをやっていたころからの仲間。
ベースのトクとドラムユウは彼らの前やってたUpper Nile Square時代からの後輩。
キーボードミホコとギターのリョウはMalignant Co.のメンバー(といってもリョウ参加は2回ほどのみ)。

と、こうしてみると自分にとってソロホーマーって親戚みたいなバンドです(笑)。


そんなソロホーマーがその11年におよぶ活動を休止する、ということ。
これは見届けないと、と行ってきました。

---

当日は家庭の事情で家を出るのが遅くなり、会場につくとちょうどno TOKYOが最後の曲をやるところ。

間に合わないと思ってたのですが、時間押してたみたいでちょっと観られた!ラッキー!


続いてMOB。半年ぶりのライブだそうですが、ブランクなどないかのような熱いライブでした。
タカちゃんのブギーもいい音してたね。

---

見渡すと客席の8割くらいが知り合い。ラストライブ、ってことで仲間が大集合していました。

そしてソロホーマー。
Whitesnakeの"Still of the Night"に合わせて入場。

何故この曲なのか、いつも違和感がありますが(笑)、それはそれでまっちゃんらしいかと。

[続きを読む......]

KISS Monster Tour 2013 @日本武道館

2013/11/10 : Live

今年で活動40周年となる、世界一熱いバンド(The Hottest Band In The World)KISS

KISSは実は2001年に解散を前提とした「THE FAREWELL TOUR 2000-2001」で日本に来た時に東京ドームに観に行ったのですが、何とそのツアーの後で解散を撤回し、永久活動宣言!

その後もメンバーチェンジこそあれど、未だ現役で世界中をツアーしている彼らが日本にもまたやってくる!しかも武道館に!!

ということで行ってきました!

---

チケットS席は12,500円!高い!
でも日本でKISSが観られるなら安い!!

幕張メッセから武道館に移動しまーす。

物販でTシャツ購入して、いざ入場。

Tシャツ購入して入場! #KISS #武道館

席は二階席最前列。
ステージを斜めから見下ろす感じ。

二階席ってことでちょっとへこんでいたんですが、こんなに近いならむしろありがとう二階席!って感じです。

二階席最前列。ステージ近い!噂のスパイダーステージがはみ出ているのがワクテカ。 #KISS #武道館

そして開演予定の19時をちょっと過ぎた頃、BGMのLed Zeppelinの"Rock N' Roll"が大音量で鳴り響き、客電が落ちるとあのオープニングアナウンス!

「You Wanted The Best!? You Got The Best! The Hottest Band In The World, KISS!!」

[続きを読む......]

子煩悩 Vol.7 ありがとうございました!

2013/09/10 : Live

子煩悩 Vol.7 ありがとうございました!

4年ぶりの開催となりましたNo Return企画「子煩悩 Vol.7」、終了いたしました。

この日は自分としても同窓会という雰囲気が漂いながらも、ガチでぶつかれるバンドを集めたという自負があったため、気合十分で臨みました。

---

今回は昨年のマリグ☆ナイト7でやってみた、転換時にバンド紹介のMCを行う、というのをまっちゃんとやってみました。
途中でlifesのジュウくんやセニョールの3syk、遊びにきてたBong Tongue Cityのえがわなんかに加わってもらいながら、中々楽しくやれましたので良かったかと。

---

そしてスタート。
一番手は、オリジナルメンバーで13年ぶりのライブとなるセニョールペルフェルト

[続きを読む......]

Malignant Co. 新宿ANTIKNOCKありがとうございました!

2013/07/22 : Diary Live

7/20は功&ANTIKNOCK企画「新宿セラピーナイツ Vol.20」にMalignant Co.で出演してきました。

今回からはゾンビロリータの「血首(ちくび)」と「病子(やんこ)」の女子ボーカル二名が参加し、新体制に。
そして4月、5月で披露した「学園シリーズ」の第三弾として、全編を芝居仕立てにしてみました。


ちなみにこれが芝居の台本。
「コンセプトの分かりやすさ」と「劇中でいかに曲に繋げるか」をポイントに、あーだこーだ言いながら全部で4回くらい書き直し。
メンバ―も短い期間と少ないリハでしっかり演出と台詞を覚えてくれました。

曲順表もいつもとは違い、曲に入るタイミングを明記。
この曲の入りだけをスタジオでは何回も繰り返して練習しました。

蓋をあけて本番になれば、バッチリ決まりました。
新曲の仕上がりも予想以上。そして新人二人も期待以上の役割を果たしてくれました。

malignant20130720


<Malignant Co. 201307/20 SetList>

  1. 恋のコリドラス(イントロチャイムバージョン、女子全員)
  2. ナツコイ(あやか、yuki☆、ゆうぎ王)
  3. モテ洪水(そろほまつ、血首、病子)
  4. トキメキパーリナイ(新曲、全員)
  5. わんにゃんちょう(そろほまつ、ゆうぎ王、すみこ)
  6. トキメキング(全員)

[続きを読む......]

Malignant Co. 池袋Manholeありがとうございました!

2013/05/28 : Live

先週土曜はMalignant Co.でジャックバドラ先輩のCD発売記念ライブに出演してきました!

この日昼頃にJunから電話が。

Jun「熱っぽいので病院言ったら風疹と言われました...ドラム叩く元気はあるんですが...」
O.K.Z.「風疹って感染症じゃん!!ライブハウスとか無理だろ!!!」

というわけでこの日は出演予定ではなかったShimoにすぐ連絡とり、今日出演できるかどうか確認。
同時にCOYASSにももしものときのためにドラム叩けるかどうか確認。
そしてメンバー全員に連絡。

...ということを、息子の小学校の運動会のお弁当の時間に、娘にご飯あげながらやってました。

ともあれ、なんとかShimoの都合がついたので予定通り出演できることに。


ちなみに池袋マンホールは楽屋ないので女子は別のところで支度してましたが、男性陣は路上でメイク。
通行人に凄い見られてました(笑)

マンホールは楽屋ないので路上メイクw 通行人に凄い見られてるwww

[続きを読む......]

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 /  15 

rakuten