TOP » Blog » Live

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 

3/8三軒茶屋ありがとうございました!

2012/03/12 : Diary Live

20120308_noreturn

3/8のNo Return@三軒茶屋Heaven's Door、どうもありがとうございました!

急遽ヘルプでTahに叩いてもらいましたが、急ごしらえにしてはかなり良い出来だったのでは、と自負しております。
結構面白かったのではないでしょうか。

また平日にも関わらず、沢山の人に観にきてもらい、テンションもあげてライブできました。
つーか平日の方が職場関係の人が仕事帰りに寄ってくれ易い、ということが分かったので、これから都合が合えば平日ライブもいいなー、と思った次第。

しかし何故か宮崎にいるはずのショウが客席に!
偶然東京出張が重なったらしいですwww

「自分のバンドを客席から観るという夢が叶いました」
ってやかましいわ!
俺も観たいし!!

ともあれ、ありがとうございました。
No Returnとしてはこれからもサポートドラム入れて活動して行こうと思うので、今後もよろしくお願いします!

<3/8 No Return Setlist>

  1. Last Kiss
  2. 冷たい雨
  3. I don't know
  4. I hate
  5. SAYONARA
  6. D.M.D.
  7. 君よ

対バンもアンダーグラウンドで独特な雰囲気とサウンドのGISIRIのキレのあるステージから始まり、キレたMCとハイテンションなパフォーマンスの中出し少年、正統派女性ボーカルロックのPASTELs、そして最後に一度見たら二度と忘れられない功(いさお)と、平日ブッキングとは思えないメンツで楽しかったです。

特に功は凄かったなー。観てる時に、ugazinに
「マリカン観てる時ってこんな感じ?」
と聴いたら同意されましたw

あと色んな人と色んなところで繋がってることが分かって、それがまた新たな繋がりになりそう。
これだから面白いんだよなー。

特に自分たちは昔ほどガツガツ活動してないこともあり、新しい繋がりに飢えているのでw


次のライブもボチボチ声かけてもらっているので、決まり次第お知らせします!!


写真は楓のすみちゃん撮影。
サンクス!!

Malignant Co. 「マリグ☆ナイト6」ライブ映像全曲公開

2012/02/03 : Information Live

マリグ☆ナイト6」のMalignant Co.のライブ動画を全曲アップしました!

マリグ☆ナイト6 全曲 2011/10/29 @渋谷CYCLONE

  1. 恋のコリドラス(全員)
  2. おっぱいが2倍(ki☆ki, ゆうぎ王)
  3. One Nyan Cho(ゆうぎ王, yuki☆)
  4. ナツコイ(マキ, yuki☆)
  5. ナイタイ(yuki☆, マキ, すみこ+全員)
  6. ツインテールとおさげ(全員)
  7. YATCH Minor(yuki☆, ゆうぎ王 / ドラムShimo)
  8. すみコア(すみこ / ドラムShimo)
  9. すみコヤス : Death, Driving Death (すみこ, COYASS(rap) / ドラムShimo)
  10. チョモラン人(ki☆ki / ドラムCOYASS)
  11. Kiss me, Kiss you, June bride-私のファンタジスタ(ki☆ki)
  12. モテ洪水(ゆうぎ王, yuki☆)
  13. ゆりちゃん!じゅんじゅわぁぁん体操
  14. トキメキング(全員)

渋谷サイクロンありがとうございました

2012/01/22 : Diary Live

No Return、今年一発目のライブ@渋谷サイクロンでした。
企画者のHI-GOD VOICE、どうもありがとう!

20120121_NoReturn

新年一発目ということで気合入れてぶっとばしました!
あいにくの雨でしたが、客席の反応もなかなかで楽しくプレイできました。

今回はなかなか新鮮なセットリストでやらせてもらいました。

<No Retrun 2012/01/21 Set List>

  1. Don't Forget
  2. 冷たい雨
  3. I don't know
  4. SAYONARA
  5. D.M.D.
  6. I hate
  7. 君よ

今回は出番が早めだったので、その後ゆっくり飲みながら他のバンドを楽しめたのが良かったですねー。
初対面のバンドばかりでしたが、かっこいいバンドとも沢山知り合えたので今後また一緒に出来たらいいなー、と思います。

特にマークスマン、PALOSPECIAL、HI-GOD VOICEはツボでしたねー。
しかも企画のHI-GOD VOICEはメンバーは25歳、PALOSPECIALは22歳と若く、エネルギーに溢れてて羨ましかった(笑)。

自分たちももうベテランとか言われる年齢になってきたけど、負けてられません。

次のライブは3/8(木)に三軒茶屋Heaven's Door!
こちらも頑張ります!

---

あと渋谷の西武で凄いギター見つけました。
12ネック!

凄いギター見つけた。ネック12本。735万とかした。

裏マリグ☆ナイト、ありがとうございました!

2011/11/21 : Diary Live

裏マリグ☆ナイト、終了しました!

15:00オープンで全13出演者という無茶なイベントでしたが、無事終了!
出演者にもお客さんにも「楽しかったー」と言ってもらえて本望でした!

以下、自分(主催者)目線でのライブレポを。

[続きを読む......]

マリグ☆ナイト6 ありがとうございました!

2011/11/02 : Diary Live

malignight6

(photo by Okaken)

マリグ☆ナイト6」無事終了しました! ありがとうございました!!!!

この日はバンドブッキングした時点でもう失敗するはずがない!と確信を持っていた一日でした。

というわけで以下、自分視点でのライブレポートを。

[続きを読む......]

ラーメンズ 第17回公演「Tower」

2011/09/21 : Live
ラーメンズ第17回公演『TOWER』 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2010-09-15)

テレビには滅多に出ませんが、緻密に構築されたコントには毎回笑わせられながらひたすら感心するお笑いコンビ、ラーメンズ

第14回公演「Study」第16回公演「TEXT」は観にいったのですが、子供が産まれてからはなかなか観にいく機会がなかったので、この度DVDを購入することに。

小林賢太郎のクレバーさと、片桐仁の爆発力。
この二人があってこそのラーメンズだなー、と今回も大満足の内容でした。

劇場には劇場ならではのよさもありますが、映像作品だと二人の細かい表情の演技も分かるので、二人の演技力の高さも堪能できます。

特に小林賢太郎のパントマイムには毎回磨きがかかってます。


最近は本公演はやってないみたいなのが残念。
新作が待ち遠しいです。

[続きを読む......]

[ ラストオーダー ] デブパレード解散ライブ 2011/2/19@秋葉原GOODMAN

2011/02/23 : Live

「100kgない奴はデブではない」というコンセプトをもとに、100kg以上のメンバーのみで結成されたデブパレードが、バンドの発起人であるugazinを含めた数名のメンバーの体重が100kgを下回っていた事が判明したため、解散とのこと。

デブパレードを初めて見た日の衝撃、というか笑激は忘れられません。
こんなバンド反則だ!と思いました。

それから自分のバンドとも何回も対バンし、イベントにも出てもらったりしていた上にCOYASSやTAHとは同じバンドメンバーだったこともあるので、個人的には他人とは思えないバンド。そんなバンドの有終の美を見届けに行ってきました。

演奏は結成当初から文句なしのクオリティですが、4年間の活動の中で練り上げたJ-POPバンドとしての楽曲やステージングは、4年前に比べると当たり前ながら大きくパワーアップしてました。

しかし解散って勿体ない!
確かにコミックバンドって旬を逃してダラダラ活動していてもなー、ってところがあるのですが、曲も演奏も自己プロデュースもしっかりできているので、4年たっても色あせず楽しめるので、このタイミングでの解散は惜しいですが、まぁ本人たちの思惑の上での選択なのでそれを尊重するのがベストかと。

なんて関係者ぶったコメント書いてますが、実際は1ファンとしても十分楽しませてもらいました。
シングル曲「BODY & SOUL」「バッチコイ!!!」は勿論、昔から好きだった名曲「ハッピー乱デブー」「R564」「とりあえずカレー」「Check My Body」も聴けたし、「パルフェ」「チャリンコリンコ」など比較的新しい曲も楽しかったです。

途中全然ダレることなく、あっという間の2時間!と思わせるライブができるバンドってやっぱり凄いなー、と思いました。


デブパレードが解散しても、これからのそれぞれの活動に期待したいと思います。
メンバーのみんな、お疲れ様!

---

打ち上げ後はバンド仲間といろいろ喋った後、マリカンメンバーと打ち上げへ。
終電までの参加でしたが、たかぴ~が酔っぱらって酷くて面白かったです。

---

そしてなんと当日のライブがまるまるこちらで視聴できます。
太っ腹!(デブだけに)

[続きを読む......]

「子像」ありがとうございました!

2011/01/31 : Diary Live

No Returnソロホーマーの共同企画、「子像」無事終了しました。

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!
楽しかったー!

というわけで出演順に簡単なレポを。

7 dice rockers
まだ暖まっていない客席に向けて熱いサウンドをぶちかましてくれました。
ただのロックンロールでは終わらない、ところどころに感じる「つよし節」とも言えるヘヴィグルーヴなフレーズが、自分的にはたまりません。

桜梅桃李 改め 音舞宙凛
新メンバーのお披露目とともにバンド名も一新!
エレクトロポップ、という一言だけではまとめられない自由なダンスミュージックでガツンと盛り上げてくれました。
酒飲みながら観たい!でも出番前!というジレンマと闘いながら観てました(笑)。

Flat Land Coil
2008年にNo Returnが活動休止する際の「子煩悩」にも出演してもらい、その後活動再開の1発目でも共演。そして今回No Returnがしばらくライブ活動を休む、という今回にまた出演してもらうという、節目節目で一緒になることの多いバンド。
一曲目が始まった途端、ボーカルマキちゃんの声が前よりも凄い伸びて前に出てきていてビックリしました。楽器隊も流石の安定感。
いやー、最高でした!

コロバ・ミルク・バー
この日が半年ぶりのライブ、とのことでしたが、そんなことは関係ないベテランのステージ!
出番前だったので楽屋で用意してたのですが、コロバのステージが観たくて楽屋と客席を行ったり来たりしてました(笑)。
いやー、楽しかった!
ガラムマサラもJ-POPもMAAちゃんコーナーもヌンチャク技も堪能させていただきました!!

No Return
さてこの日のNo Returnはソロホとの企画、ということでオープニングにソロホーマーのメドレーなぞ。
ソロホの半分の人数しかいないので(笑)、シンプルなアレンジで3曲の主要フレーズをドンドンドン、と繋げてみただけでしたが、客席の反応も良く、また演奏してる側も楽しかったです。

あとはいつも通りのステージでしたが、実は何気に9月ぶりのライブだったのでいろいろ細かいミスもあったけど、まぁそこは勢いで!
そしてこの日はギターの音作りがいい感じにできたので、弾いてて気持ちよかった!
何だかんだでライブ楽しいー!と再確認させてもらったステージでした。

<No Returnセットリスト>
1. ソロホーマーメドレー(ソーダ水~キスをしよう~ランドマーク)
2. Last Kiss
3. Don't Forget
4. Answer(s)
5. 冷たい雨
6. SAYONARA
7. D.M.D.
8. I Don't Know

ソロホーマー
トリはもちろんソロホーマー。
いやー、まっちゃんが変なテンションだった!気持ち悪かった!
曲の締めのジャンプとかするんだけど、いちいち中途半端で(笑)。
しかしみんなを笑顔にしてくれる楽曲&パフォーマンスは流石。
ラストはもちろんランドマークできっちり締めてくれました!

---

そして打ち上げ!
これも楽しかった!
途中みんなワンセグでサッカー観てましたが(笑)、熱い話も沢山できたし、有意義な打ち上げでした。

---

しかし超楽しかった!のでまだ余韻に浸ってます(笑)。
個人的にはしばらくライブ活動はないのですが、またこんなイベント企画してみんなと一緒にワイワイやりたいと思いますので、その際は是非よろしくお願いします!!

[続きを読む......]

コピーナイト終了!

2011/01/17 : Diary Live

コピーナイトこと、「チョコレイト学園軽音楽部 Vol.14」にIRON MAIDENバンドのギターとして参加してきました。


いやー、最初のやまざきあやか率いるレベッカバンドからレベル高くてビビリました。
この人、マリカンで歌ってるのもったいなくない?という歌唱&ステージング。
オープニングからがっつり盛り上げてくれました!

二番手のSKID ROWは「92年の武道館公演っぽい感じで」とMCで言ってましたが、その武道館公演って俺が観に行ったやつだ!と超胸が熱くなりました。選曲も"Slave to the Grind"ではじまり、"Youth Gone Wild"でエンディングという黄金パターン。

続くジャクソン5、グルーヴィーでハッピーでとても楽しかったです。選曲もいいし、演奏もばっちりでしたねー。
全員アフロで一緒に踊るのが可愛かったです。

そしてガラっと雰囲気変わってTOOL!Shimoさん本領発揮!変拍子だらけの曲の中でリズムを崩すことなくこれでもかと叩きまくってくれてました。
演出のために暗くしている照明の中で、ゆうじ&かおりんの弦楽器隊も難易度の高いフレーズをビシビシ繰り出してて、プレイヤーとしてはそういうところにもグっとくるものが。

そして今回の本命と言われたpearl jam!pearl jam超好きな人たち一流プレイヤーが集まって名曲揃いのセットリストという鉄板の構成。
ずるい(笑)!
もうこれトリでいいんじゃね?というくらいの盛り上がりでした。


そしてトリは我々IRON MAIDEN。

AKINO LEEさんのブルース・ディッキッソンの衣装&髪型完コピがヤバかったです。
楽器隊も伸太郎君の持ってきてくれたカツラを装着し、そして全員IRON MAIDEN Tシャツで戦闘態勢に。

しかし自分はロン毛のカツラしてサングラス外していたので
「最初O.K.Z.がどこにいるか分からなかった」
とか言われましたww

ちなみに今回は伸太郎君が上手、自分が下手という立ち位置だったのですが、下手でギター弾くことってほとんど今までなかったうえに、みうらさんのステーィヴ・ハリスサウンドがバキバキと物凄くて、最初自分が何弾いてるか分からなかったくらいでした。

でもなんとか5曲、一気に駆け抜けました!
あちこちミスもありましたが、Running Freeのコール&レスポンスも盛り上がったし、客席もみんなで拳を振り上げて一緒に歌ってくれてたので最高でしたー。

ありがとうございました!


<IRON MAIDENバンド セットリスト>
1. Aces High
2. 2 Minutes to Midnight
3. Running Free
4. Trooper
5. Iron Maiden


そして打ち上げは終電まで、のはずだったのですが、楽しすぎて気が付いたらとっくに電車の無い時間・・・。
しかし楽しかったのでそれはそれで!


あと「マリカンは人材の無駄遣いしてる」ともいろんな人に言われました。
確かに(笑)。

[ メキシコ復活!!~only this day ] 2010/12/06@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR

2010/12/16 : Live

6年ぶりにガールズハードコアバンド、「メキシコ」が復活!
ドラムとベースはオリジナルメンバー、そしてギターはMOBMalignant Co.のtakayamaがサポート、ということでこれは見逃せない!ということで行ってきました。


会場につくと巫女さんパンクバンドヒゲと味噌汁が演奏中。
オーソドックスなパンクスタイルながら、独自の恋愛観を盛り込んだ歌詞とMCが面白かったです。
つーか巫女さんなのにやり逃げされた話とかしてるし!
いろいろ破天荒で面白かったです。


途中夕飯を食べに行って戻ってきたらマリカンメンバーや顔見知りが沢山。


そしてゴルゴブッチが始まるというので再びHEAVEN'Sの中へ。
相変わらずのぶっ飛ばしたステージ!そして爆笑の絶えないMC!
やっぱりゴルゴブッチ大好きです!
ラストは"アメリカンハードコア"な"Hell to Hell Jack"でバシーンとシメてくれました。


そしてこの日のメイン、メキシコの登場!
れをちゃんの首に巻いたタオルから、昔20000Vとかで対バンした記憶が甦ります。
いつになく緊張したメンバーが登場。
takayamaもガチガチに緊張ww

しかし一発音を出せばそこは流石のこのメンバー。

すみちゃんのMCもいい調子で、フロアでは軽いモッシュも発生しつつ、全6曲があっという間でした。

アンコールで最後の曲をもう一回!

いやー、楽しかったー。
当たり前ですが、やっぱりすみちゃんはマリカンでヲタ芸してるより、こういう方が遥かに良いですね。


今度はHEAVEN'S DOOR 30周年で復活するそうなので、楽しみです。

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 /  6 /  7 /  8 /  9 /  10 /  11 /  12 /  13 /  14 

rakuten