TOP » Blog » Photo

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 

フランス出張 2014 その1

2014/05/13 : Diary Photo

4月にフランスへ出張してきました。

フランスは4回目(いずれも仕事)、単独での出張は3回目なので大分慣れてきました。
空港ラウンジやビジネスクラス、ホテルでも挙動不審な場面が減ったと思います(笑)。

せっかくなので、自由時間でパリ市内観光したときの写真を中心に紹介したいと思います。

---

今回宿泊したのはダンフェル・ロシュローの近くのホテル。
駅前にはベルフォールのライオン像のレプリカが。

EOS-20140422-022847_01

到着した日はこの駅前で適当に食事を済ませ、早めに寝ることに。

翌日、仕事終わって一旦ホテルに戻ってからエトワール凱旋門へ。

現地時間20時くらい。ちょうど夕焼けでした。

EOS-20140423-025322_01

凱旋門の下は交通量が結構多いです。

EOS-20140423-025507_01

そのままシャンゼリゼ通りをブラブラと。

[続きを読む......]

沖縄旅行2013 4日目

2013/12/20 : Diary Photo

いよいよ最終日!
朝食食べてからホテルでちょっとゆっくりしてから高速でおきなわワールドへ。

写真では分かり辛いですが、土砂降りでした。

EOS_20131101-125615-01

個人的に超行きたかった玉泉洞へ。

EOS_20131101-130815-01

おぉ~さすがの迫力!

娘さんが怖がってずっと抱っこ抱っこだったので、パパは片手に娘さん、片手にカメラで頑張って撮影しました。

特徴のある岩には名前がつけられたりしていました。

EOS_20131101-130622-01

一人で迷い込んだら泣きそうです。

EOS_20131101-131503-01

[続きを読む......]

沖縄旅行2013 3日目

2013/12/17 : Diary Photo

天気予報だと、どうやら雨に降られそうな3日目。

この日は朝食をホテル外で食べよう...と思ったのですが、朝からやってる店がない!

ネットで調べて24時間やっているというシーサイドドライブインへ。

EOS_20131031-100915-01

昭和の香りのする雰囲気のあるお店でした。

EOS_20131031-100746-01

EOS_20131031-100832-01

味も昭和クオリティ(笑)。
昔の沖縄ってこんな感じだったのかなー、と思わせてくれるお店でした。

EOS_20131031-094334-01

EOS_20131031-094338-01

EOS_20131031-094336-01

---

食後はそのまま予定していたビオスの丘へ。

EOS_20131031-104906-01

[続きを読む......]

沖縄旅行2013 2日目

2013/12/06 : Diary Photo

良い天気の2日目!

EOS_20131030-071134-01

前回と同じく2日目は美ら海水族館へ行くことに。


その前に腹ごしらえ。
ビュッフェだとついつい食べ過ぎます...。

EOS_20131030-074519-01

---

前回は雨でしたが、今回は晴れてたので、海洋博公園の遊び場、「ちびっことりで」でがっつり遊びました。

EOS_20131030-152451-01

EOS_20131030-152507-01 EOS_20131030-111239-01

---

そして入場。

さっそくおさわりコーナーで足止め。

EOS_20131030-112739-01

で、色々見てから大水槽へ!

どーん!!

EOS_20131030-115824-01

[続きを読む......]

沖縄旅行2013 1日目

2013/12/04 : Diary Photo

前回の沖縄旅行から約1年10ヶ月、再度家族で沖縄に10/29から11/1まで行ってきました!

旅行からあっという間に1ヶ月経過してしまったので記憶が大分怪しくなってきましたが、せっかくなので記録を兼ねて書いておきます。

---

行きのフライトは順調。
帰りも順調だと信じていたのですが...その話は最終日に。

那覇空港到着後、レンタカー手続きへ。

「大きな車が空いているので、家族連れの方に無料で変更のご案内をしています」
とのこと。
フィットからステップワゴンへグレードアップ!
オフシーズン万歳!!

ステップワゴンは大きいけど運転しやすくて良かったです。


そして高速に乗らずに国道58号線で、前回も行ったA&Wへ。

EOS_20131029-132426-01

ハイハイもロクに出来なかった娘さんも、滑り台を楽しむまで成長しました。

EOS_20131029-140229-01

---

そしてホテルへチェックイン。
今回はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊。

EOS_20131030-084141-01

[続きを読む......]

横浜中華街

2013/10/01 : Diary Photo

EOS_2013_09_22_9999_26

娘さんの点滴が外れたので、お祝いというか勢いついて横浜中華街に行ってきました。

中華街は2002年にライブがてら行ったっきりだったので、10年以上ぶり。
そして西武池袋線~副都心線~東横線が繋がったおかげで、西東京から「元町・中華街」まで乗り換えなしで行けるにプチ感動。

西武横浜ベイサイドきっぷなんてものがあったので、利用することにしました。

---

到着早々、「ザ・中華街」な雰囲気。しかし休日なので人が多かったです。

EOS_2013_09_22_9999_1

EOS_2013_09_22_9999_3

EOS_2013_09_22_9999_27

まずは腹ごしらえ。
バイキングのお店が多かったですが、そんなに食べられなさそうだったので、ランチ定食やっているお店に。

この写真では片手しか映ってませんが、娘さんも両手使えるようになって食べやすくなってました。

EOS_2013_09_22_9999_4

---

[続きを読む......]

「デザインあ」展

2013/03/31 : Diary Photo

NHK Eテレで放送中の、子供向けデザイン番組、デザインあ
子供向けとはいえ、その内容はかなりクオリティが高く、大人でも楽しめ、ファンが多い番組です。
実際我が家も家族全員で毎回楽しみに観ています。

その番組の展示会、「デザインあ」展が六本木ミッドタウンで開催されていたので先日(といってもこの記事を書いてる二週間前ですが)行ってきました。

ミッドタウン入口ではこのオブジェがお向かえ。

EOS_2013_03_20_9999_2

このオブジェは新聞紙とガムテープで作られていました。
雨が降ったらどうするんだろう...。

EOS_2013_03_20_9999_3

ヒルズの敷地の奥の「21_21 DESIGN SIGHT」が開場です。

EOS_2013_03_20_9999_4

EOS_2013_03_20_9999_7

[続きを読む......]

深大寺

2012/06/03 : Diary Photo

EOS_2012_05_20_9999_38

先日、調布の深大寺に行ってまいりました。
写真も撮影したので、写真の紹介を兼ねてざっとレポートを。

そもそもの目的は、妻がママ友と「手作り市」に行きたい、というところから。
朝から数家族で待ち合わせして調布へ。

我が家はレンタカーで行こうと思ってましたが、お友達のお宅の車に乗れる、というので同乗させていただくことに。

しかし行きの社内で息子が酔ってリバースし、プチ惨事に。
近くにお店もないので、一回駐車場に我々を降ろした後、妻と運転してくれた方は息子の着替えを買いに駅の近くまで戻ることに。これは申し訳なかったです。


---

そんなこんなで到着。
手作り市の会場へ向かいますが、敷地が広くて歩いているだけでなかなか楽しかったです。

EOS_2012_05_20_9999

EOS_2012_05_20_9999_2

EOS_2012_05_20_9999_3


[続きを読む......]

Golden Week日記(後半)

2012/05/14 : Diary Photo

Golden Week日記の後半です。

EOS_2012_05_05_9999_32

【5/1】

連休4日目だったけど、息子は小学校。
午前は娘を耳鼻科に連れていって雨に降られたり、午後は自分の勉強しながら息子の勉強見てあげたりとまったり過ごしました。

夜はNo Returnのスタジオへ。
久々に三時間ギター弾いて叫んで、気持ちよかったです。


【5/2】

午前中は娘の発達教室へ。
ハイハイの練習も少しずつ進んできました。
最後眠くなったけど、歌とか工作とかそれなりに楽しめてたみたいです。
あとイス座りが上手なの褒められた!最近イスでご飯あげてた成果でしょうか。

午後は父親が迎えに来てくれ、実家へ。
東名がもう渋滞していて、結構時間かかりました。


【5/3-5/4】

両日大雨。
せっかく自然がたくさんの実家近辺なのに、もったいないなー。

息子がUNOにハマった模様。

食後のUNO


【5/5】

ようやく晴れた!ということで公園へ。

この時期の地元名物の鯉のぼり勢ぞろいが青空の下で見られて満足。

EOS_2012_05_05_9999_30

[続きを読む......]

Golden Week日記(前半)

2012/05/14 : Diary Photo

連休明け忙しかったー、というわけで今更ですがGolden Weekの日記を。

【4/28】

EOS_2012_04_28_9986

息子の友人たちと稲荷山公園へ。
小学生8人、乳幼児4人、大人4人、という大所帯でワイワイと。

天気も良く気持ちよかったです。

EOS_2012_04_28_9987

EOS_2012_04_28_9997

EOS_2012_04_28_9999_12

まぁとりあえず乾杯!ということで。

稲荷山公園で乾杯!

[続きを読む......]

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 

rakuten