TOP » Blog » Photo

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 

沖縄旅行 5日目

2012/01/28 : Diary Photo

グッバイ沖縄!

いよいよ最終日です。
これまでの日記はこちら。

この日はまずホテルをチェックアウトし、国際通りと牧志の公設市場に向かうことに。

国際通りから市場本通りに入ります。

EOS_2012_01_12_9513

数々のお土産屋が並んでいます。
EOS_2012_01_12_9515

ブルーシールのアイスにも惹かれましたが、ちと気温が低め(といっても15度くらい)だったのでスルー。
EOS_2012_01_12_9516

そして公設市場発見。
EOS_2012_01_12_9518

ここが入り口です。
EOS_2012_01_12_9519

[続きを読む......]

沖縄旅行 4日目

2012/01/26 : Diary Photo

沖縄旅行4日目。
本日はブセナテラスをチェックアウトし、那覇市内に移動。

ですが、この豪華なリゾートホテルをギリギリまで満喫しようと、朝から妻と息子はプールへ。
朝からプール。今日は妻と息子で。

そしてチェックアウトし、荷物預けて食事してさぁ出発、というときになんとロビーで結婚式が!

EOS_2012_01_11_9396

いい瞬間に立ち会えました。

---

そして那覇市内へ。
来る時は国道58号で那覇から名護まで2時間くらいかかりましたが、沖縄自動車道つかうと1時間くらいで済みました。

まずはベタに首里城へ!

[続きを読む......]

沖縄旅行 3日目

2012/01/24 : Diary Photo

EOS_2012_01_10_9338

沖縄旅行三日目。前日に続き雨、なのでこの日はせっかくのゴージャスなリゾートホテルを満喫しよう!ということに観光せずにホテル内のアクティビティを行うことに。

---

朝食は和食レストランで。
息子が残した分も食べたらお腹いっぱいに。

ホテル内を散策。
今度は中庭のプールに入れる季節に来たいですね。
EOS_2012_01_10_9266

EOS_2012_01_10_9282

[続きを読む......]

沖縄旅行 2日目

2012/01/22 : Diary Photo

二日目、まずはホテルのバイキングで腹ごしらえして、ちょっとホテルの外の海辺を散歩。

砂も水も綺麗です。
この砂の色のおかげで、海が青く見えるそうです。

ホテル敷地内の海。水が綺麗!

---

そしてこの日のメイン、美ら海水族館へ!

入場してまずはナマコやヒトデとのふれあいコーナーが。

恐々つつく息子。
EOS_2012_01_09_9018

触り放題です。

EOS_2012_01_09_9020


この後は水族館の写真たくさんでお楽しみください。

[続きを読む......]

沖縄旅行 1日目

2012/01/20 : Diary Photo

正月休みにつなげて、1/8から1/12まで沖縄旅行にいってまいりました!
以下、写真てんこ盛りで旅行記をお送りします。

---

まずは羽田空港ででポケモン飛行機にテンションのあがる息子。

そろそろ搭乗。ポケモン飛行機に息子のテンションあがってます。

息子は音楽聴きながらジュース飲みながら絵本を読んで、ポケモンポストカードもらって、となんだか空の旅をフルに楽しんでました。

そして無事那覇空港に到着。
流石に暖かいです。

早速レンタカーを借りて国道58号を北上。

EOS_2012_01_08_8914

途中で何か沖縄っぽいものを・・・と思っていたのですが、出てくる店は

マクドナルド
天下一品
ケンタッキーフライドチキン
丸亀製麺
びっくりドンキー
モスバーガー
すき家
吉野家

などなど・・・

全然沖縄っぽくない!!


そしてお腹もすいてきた頃に見つけたこの店!

[続きを読む......]

Instagram

2011/12/13 : Mobile Photo

幼稚園の餅つきの後、息子とサイクリング。良い天気で気持ちよかったー。

検証用にau版iPhone4Sを借りたので、以前から興味のあったInstagramを使い始めてみました。

数ヶ月前に書いた記事のとおり、これまではInstagramよりも柔軟性のあるpicplzを使っていたのでその比較も兼ねて。

TwitterやFacebook、Flickrに同時投稿できる手軽さは同じ感じです。
ただpicplzの方が対応サービスが多いですね。

しかしフィルタのクオリティはInstagramの方が上かなー、と思いました。


あとやっぱりユーザ数が多いので、他の人の写真や人気の高いユーザの写真を見るのも楽しいです。
端末をiPhoneのみに限定しているというのは、逆に言えばiPhoneのカメラでどこまで印象深い写真を撮ることができるか、っていうことにも繋がるので、そういうところが腕の見せ所になるのもこのサービスの特徴ですね。

というわけで撮影した写真をいくつか掲載しておきます。

[続きを読む......]

宮ヶ瀬ダム

2011/08/10 : Diary Photo

picplz_upload

宮ヶ瀬ダムの観光放流を観て来ました!

宮ヶ瀬湖一帯にはいろいろな施設もあり、のんびり楽しめる環境があったのですが、諸事情で時間がなかったため、午前中の観光放流だけ観る、という強行スケジュールでした。
たった4分間の放流でしたが、流石の迫力に圧倒されました。


以下、放流の写真を中心に紹介します。

[続きを読む......]

セミ撮り

2011/08/09 : Diary Photo

先週土曜から実家に来ており、息子と同じく実家に来ている甥っ子がセミ捕りに行きたい!というので付き添いついでに久々にカメラ持ってセミ写真を撮りに。

iPadにpicplzをインストールしてみたら、デジ一眼レフで撮影した写真をApple iPad Camera Connection KitでiPadに取り込み、そのままpicplzアプリでFlickrにアップロードできるので便利です。

iPadからFlickrにアップできるものは有料アプリでいくつかあるのですが、無料で出来るのは嬉しいです。


以下、セミの写真を中心にご紹介。

[続きを読む......]

picplz

2011/08/08 : Mobile Photo

picplz_upload

周りのiPhoneユーザでInstagramという写真加工/共有サービスを使っている人が多く、
Instagramで撮影した写真を加工して投稿→Twitter, FacebookなどのSNSに同時に投稿
という形で使えるのが便利そうでいいなー、と以前から思っていました。

しかしこの記事を書いている2011年8月現在、InstagramはあくまでiPhoneユーザをターゲットにしており、Androidユーザは対象外。PCからの利用も制限つき。

Galaxy S2IIを手に入れて、さてAndroid端末でそんなサービスはないものかと探してみてであったのがpicplzというサービス&アプリケーション。

iPhone持ってなくてもPCやAndroid端末からでも使えるし、もちろんiPhoneユーザも使えるという親切さ!

その機能の簡単な紹介と、いくつか写真サンプルを。

[続きを読む......]

無印良品のペーパークラフト

2011/07/25 : Diary Photo

妻が買ってきて作ってたんですが、なかなかのクオリティに驚きました。
カラーボックスの中に並べてみたらいい感じに。

EOS_2011_07_25_7978

----

と、これだけじゃ話題が寂しいので、我が家からの夜景でも乗せておきます。
新宿方面がバッチリ。

EOS_2011_07_07_7964


あとこれはついさっき、風呂上りでご機嫌な娘。

EOS_2011_07_25_7980

ALL /  1 /  2 /  3 /  4 /  5 

rakuten